2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明けはスローモード

週末3連休だったため、今日は本調子には戻りませんでしたね(苦笑)休みボケ〜ポケポケって感じです。異動によって定常業務を引き継ぎ相手に渡しつつあるので、自分がするべき業務が無くなったりして(笑)ヒマだな〜とも思ったり。しかし気力が出ないなぁ‥…

「ハリー・ポッター」とか

昨日はTV映画の「ハリーポッターと賢者の石」を見ました。以前見た事もあり、「原作に比べると、映画ははしょっている感じで物足りないな」という感想は持っていたのですが、なんだか懐かしくて(笑)通常の「金曜ロードショー」よりも1時間長く、8時からの…

ゆっくりとビデオの整理を

今日は休暇を取りました。異動も決まって、定常業務から離れてヒマだし(笑)朝はのんびりと8時近くに起床です。最近は「プリキュア」の影響もあって(笑)休日でも早起きするようになったので、この時間の起床は珍しいですね。朝目覚めても二度寝出来るって…

色々と衝動買い

今日も蒸し暑い一日でしたね‥私は自転車を使うことも多いのですが、自転車で外出して、家に帰ると、汗がダラダラと出てしまいますね。今日はいつものように栄方面に出掛けてきました。しかし、先週「D.C.P.C」を買ってきたばかりで、まだ1人のヒロインしか…

暇な時間を潰すには

今週はずっと蒸し暑いですね。今日は雨も降って、梅雨本番って感じです。まぁ雨が降らないと水不足になってしまいますからねぇ‥異動が決まって、仕事的には手持ち無沙汰な状態が続いてしまっています。おまけに、自分の周りは出張等で不在で、両側の席には誰…

今更「ウルトラマニアック」最終巻

>今日のプロ野球 中日11-3巨人札幌首位決戦は、なんと中日の3連勝で終わりました。後半の2戦は中日らしくない大量得点勝ちで、巨人のお株を奪うような試合でしたね。中日打線といえば、ホームランがリーグ1少ないとか、とかく貧打線の代名詞的な感じがあり…

台風一過で蒸し暑く

今日は台風一過、関東地方では凄く暑くなったようですね。名古屋はそれほどでもありませんが、蒸し暑いのには変わりは無いです。お陰で、ここ数日はクーラーが手放せない状態になってしまいました。気温が高くなくても、蒸し暑いのはかなわないですね。異動…

首位決戦2戦目も快勝

今日は、異動先の上司との初対面の日でした。全然知らない人だし、変な人だったらどうしよう‥って思っていましたけど、幸い良い人そうで安心しました‥(^^;)やっぱ周りの人間関係に左右されるところも大きいですからね。あとは、熱心に取り組めるような仕事に…

台風直撃

昨夜も非常に蒸し暑く、寝苦しく、今朝も朝は早々と目覚めてしまいました。夏になると自然に早起きになりますね(笑)今朝は台風が接近中、ということで、こちらへの最接近は今日の午後の見込み、ということもあって、会社に行く気も無かったですね(笑)最…

ダ・カーポ プラスコミュニケーション

今日も昨日に引き続き蒸し暑い一日でしたね。朝早く起きて、欧州選手権の、チェコ対オランダ戦を見る予定でしたが、昨晩寝るのが遅くなってしまって断念しました。今後はこうやって、寝苦しい夜が続くんでしょうね。今日はゴルフの全米オープン中継で、プリ…

ラベンダー鑑賞&横浜の選手と遭遇

今週はずっと、カラッと晴れた梅雨らしくない日々が続いていましたけど、今日は蒸し暑くなりましたね〜。ここまで暑いと、ちょっとしんどいなって感じです。今日は、市内の荒子川公園までラベンダーを見に行って来ました。丁度今が見頃って話しなので、楽し…

近鉄オリックス合併へ

>近鉄・オリックス合併へ週末に駆け巡ったこのニュース、野球ファンにとって寝耳に水の出来事ですね。「球団名売却」が話題になるなど、本体の経営が苦しくなった近鉄が、球団を保有するのは荷が重いというのは想像していましたけど、いきなり「合併」とは…

ようやく異動内定

かねてからの希望がかなって、8月1日付でようやく異動できる運びになりました。異動先は、当初希望を伝えていた所とは全く違って、今まで縁もゆかりも無いところで少々不安なのですが、とりあえず心機一転、頑張りたいと思っています。環境が変わって仕事…

昨日のプロ野球はちょっと異変が

週末の英検の自己採点をしてみましたけど、残念ながら大惨敗確定的ですね。う〜む、改めて確認してみると、TOEICよりもかなり難しいような気がします。語彙の部分をしっかり強化しない限り、合格は難しそうですね。語学の学習は先が長いって感じでしょうか。…

イタリアは引き分け&メンコミ消滅へ

梅雨入りしている筈なのですが、ここ数日、カラッと晴れわたっていますね。梅雨ってことを全く感じさせないです、秋のような陽気って気がしますね。>サッカー欧州選手権 デンマーク0-0イタリアこの試合は両チームのGKの好セーブが光った試合でしたね。特に…

フランス土壇場で大逆転!<サッカー欧州選手権

>サッカー欧州選手権 フランス2-1イングランドレベルの高い欧州国内の戦いということもあって、「ワールドカップより面白い」と言われているサッカーの欧州選手権ですが、今年はWOWOWだけではなく、地上波(TBS系)でも放送されるので、興味のある試合は見…

久しぶりの英検受験‥難しくなりました

最近個人的に勉強熱に目覚めつつあって、今日は久しぶりに「英検」を受験してきました。ここ最近、会社の英語研修や自主的な英語の勉強とかを続けていて、その成果を確かめてみたいな、という気持ちもありました。会場は名古屋のYMCA、行くまでは全然記憶に…

大須はまだまだ変動あり

今日はなんだかすっきりしない一日でしたね〜。雨が降るのか降らないのかハッキリしないって感じで。今日は午後から予定が入っていたため、午前中は家でまったりと過ごしました。私は休みの日は午前中から出掛けてしまうことが多いので、午前中一杯家にいる…

今日はボーナス&ホタル鑑賞は

今日は、決算の慰労会がありました。けど、久しぶりに食事が美味しくない居酒屋にあたってしまったって感じですね。例えば、どて煮は味噌の味はせず塩辛いだけ、大根のおでんは味が染みていない、高菜のピザは塩辛い、と不満が次々と出て来てしまいました。…

皇太子発言ほか

>皇太子さま発言「雅子の人格を否定する動きがあったのも事実」などと、過激な放言をされた皇太子さまですが、今日追加声明を発表しました。まぁ予想通りお世継ぎの期待の関係で、雅子様が重圧を感じた、というところがメインだったみたいですね。やっぱ、…

放火は怖いです&W杯予選 インド戦は大勝

>放火は怖いですね全然気づかなかったのですが、今朝の未明に家の近くで連続放火があったそうです。消防車も来ていたそうなのですが、すっかり寝入ってしまっていました‥寝ている時間に火をつけられるのが一番怖いですね、気づいた時にはもう手遅れって感じ…

旅行2日目 黒部峡谷鉄道編

2日目は黒部峡谷鉄道に乗りに行きました。こちらは初めてなので、今日は楽しみにしていました。今朝は富山からは宇奈月温泉へ。昨夜は宇奈月で泊まっても良かったんですけどね〜。宇奈月温泉で黒部峡谷鉄道に乗り換えです。この鉄道に乗るには、事前に予約し…

旅行1日目 アルペンルート編

今日から2日間、立山黒部のほうに旅行に出掛けてきます。朝一で名古屋を立ち、まずは松本へ向かいます。私は信州方面には割とよく出掛けますが、普段は青春18きっぷが中心なのですが、今日は特急を使います。松本までは2時間です、さすがに特急は早いですね…

佐世保の小学生刺殺事件について

>今更ながら、女子小学生刺殺事件についてリアル上の友達でありながら、殺害の原因はネット上の書き込み、というところにこの事件の特徴があるのではないかと思います。現実の友達なら、お互い向かい合って、色々口ゲンカもしたりするのでしょうけど、今回…

生の小倉優子はやっぱ可愛かったです〜

今日はまったりとした一日でしたね、旅行の疲れをゆっくりと癒すって感じでした。今日は、栄のオアシス21で小倉優子の公開イベントがあるということなので、見に行って来ました。小倉優子といえば、個人的にはヤングアニマルのグラビアに出ていた頃から注目…

親戚の法事に

今日は親戚の法事に行ってきました。今回が3回忌ですが、3回忌までは毎年あるんですね。しかし、天気予報は最近当たらないですね〜。今日も、「午前中は曇りで午後から雨」って予想を出しておきながら、朝起きたら早速雨が降っていました。そして午後になっ…

ネットは便利ですが‥

今日も先週に引き続いて、官庁街に用事があったので、会社を4時で抜け出してみました。うちの会社はフレックス制で、コアタイムは3時までなので、勤務的には全然問題ないです。(まぁ、差し迫った仕事がなければ、ですが)用事のほうは書類の提出ですぐ済ん…

FI佐藤琢磨、初の表彰台ならず

いやはや、この週末からめちゃ蒸し暑くなりましたね〜。さすがにちょっとしんどくなって来て、家でも昨日扇風機を出したりしました。早速お世話になっています。この分だと早々にクーラーも必要になりそうですね。昨年の夏はそれほど暑くなかった気がします…

競馬観戦2日目 金鯱賞編

今日は忙しい一日になりました。午前中は図書館に行って本を借りてきました。2週間に1度行かなければいけないですからね。予定が多かったりすると、面倒な気もするのですが、「本がタダで読める」というのは個人的には大きな魅力なので(苦笑)今日は「雪…

競馬観戦2日目 日本ダービー編

今日は、会社の同僚と競馬観戦に行ってきました。今日は、競馬の最高峰のレース「日本ダービー」が行われる日でもあります。ただ、集合は現地で自由集合なので、午前中からずっと競馬をする気もないので、最初は名古屋駅に出て、色々買い物をして来ました。…