ゆっくりとビデオの整理を

今日は休暇を取りました。異動も決まって、
定常業務から離れてヒマだし(笑)
朝はのんびりと8時近くに起床です。
最近は「プリキュア」の影響もあって(笑)
休日でも早起きするようになったので、この時間の起床は珍しいですね。
朝目覚めても二度寝出来るっていうのは、
個人的には素晴らしい贅沢だと思います。

今日は、昨日まで2日連続で出来なかった、床屋に行って来ました。
平日の午前中ということで、ガラガラかな〜って思っていたのですが、
定年退職後や無職と思われるおっさん共で、休日以上に混んでいました。
このままだと1時間以上待つ羽目になりそうで、
さすがにこれはかなわないな〜と思い、別の床屋で済ませることにしました。

本当は行きつけの床屋が安心出来ていいのですが、仕方ないですね。
別の床屋のほうは空いていて、おそらく待っている時間で
終わったと思います。

その後は、近くのスーパーへ買い物に。
なんだかすっかり主婦しているって感じですね(笑)
平日昼間のスーパーって凄く空いていますね。
休日の家族連れでごった返しているのが嘘みたいな感じです。
特価品のコーヒー牛乳と(笑)、
あとふと食べたくなったわらび餅を購入しました。
プリキュア」のフィギュア食玩も買ってみようかと思いましたけど、
見事に「なぎさ」と「キュアブラック」しかなくて断念しました(^^;)
やっぱ私の好みと同じく、「ほのか」の方が人気なんですね。

午前中に早々と家に戻ったあと、今日はビデオの整理をしました。
昔は、タイトル毎に録画していたのですが、深夜&早朝アニメが増えたり、
あるいは本数自体が増えたりして、消化しきれずに、
最近は1本のテープに色々混じってしまっています。
しかし、もう1年以上手をつけていなかったため、
最終兵器彼女」とか「ちょびっツ」とか、随分古いアニメも出て来ました。

ちょっと懐かしかったですね〜とはいえ、せっかく録画しておいても、
もう一度見ようという気にはならなかったです‥
昔は「ルパン三世」とか、同じ話を何度も見ていたんですけどね。
やっぱ最近のアニメは「粗製濫造」なのかな〜と思ったり。
あと、「原作を知らない人はお断り」的な
雰囲気を持ったアニメも多いですね。
アニメだけではストーリーがしっかりしておらず、
単体だけで見てもちょっと‥てな感じで。