2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 NHK「新日曜美術館」でオタクの紹介が

そういえば関連で、オタク関係の展示が話題になった 第9回ベネチア・ビエンナーレ建築展」の日本館の展示内容が 日本国内でも公開されているそうですね。 昨日はあのNHKの「新日曜美術館」でも、 この展示会の様子が放送されていました。 建築関係の展示会で…

 「萌えるるぶ東京案内」

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~作者: みさくらなんこつ,風上旬出版社/メーカー: JTB発売日: 2005/02/22メディア: ムック購入: 2人 クリック: 129回この商品を含むブログ (211件) を見るあの「萌えるるぶ東京案内」とうとう発…

 今日で2月もおしまいですね

しかし早くも今年も2ヶ月も終わってしまったんですね、 なんだかほんまに早い気がしますな。 特に2月は短いんですよね〜、 今日は28日なのに、もう明日は3月1日ですから。

 大河ドラマ「義経」第8話 決別

ようやく義経が奥州に行く決意を固めましたね。 う〜む、なんだかダラダラと長かったような気が‥(^^;) 義経と清盛、お互い共感する箇所も? しかし、去る前の義経(滝沢秀明)と清盛(渡哲也)との対面シーン、 これは、海に近い福原の都から海外(宋)との…

 今日も風が強くて寒かったですね

午前中は笠寺公園に梅見に 今日はまず、南区の笠寺公園に梅見に行ってきました。 けどまだちょっと早いかなって感じですね、 2〜3分咲きって感じでした。 今年の冬は割と寒かったためか、 昨年よりも梅の開花は遅そうですね。 来週末、下手すると再来週く…

 今日は知人と夕食に

今日は昼一番の約束がキャンセルになったため、 ぽっかり時間が空いてしまいましたね。 ということで、最近髪が長くなってきていたので、 床屋に行ってきました。春らしく、結構短く刈り込んだのですが、 まだまだちょっと寒かったかな、という感じです。 今…

 ときめきメモリアルOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/ あの「ときメモ」が遂にオンラインゲームになって登場、だそうです。 学生生活のシミュレーションゲームって感じなのかな。 ときメモ登場キャラ以外のユーザー登録キャラは男子生徒ばかりで ほとんど工業高校のノリに…

 「きみに読む物語」(ネタバレ有り)

今日見た映画は「きみに読む物語」です。 「感動した」って噂が耳に入っていたので、 楽しみにしていましたけど、いや〜良い映画でした。 終盤は涙ボロボロ状態になってしまいました(^^;;; 劇場内のあちこちですすり泣きが聞こえていましたから、 まぁ良しと…

 今日は仕事が暇だったので

今日は暇な一日でしたね〜、うちの会社の有給休暇の給付が、 3月〜翌年2月という単位なので、2月末は残っている有給休暇の 消化に励む人達が多くて、事務所内も結構閑散としています。 私も暇だったので、午後からお休みを取り、映画を見に行きました。 映画…

 「H2」 第7話

比呂、初めての甲子園は2回戦で負けてしまいましたね。 まぁ今日は、比呂(山田孝之)とひかり(市川由衣)の 幼馴染の2人の関係の決着、という感じかな。 比呂が、「毎年ベストピッチングを見せて、 負けたことの無い」ひかりの誕生日に負けてしまったこと…

 ライブドアvsフジテレビ 第2ラウンド

昨日、ニッポン放送がフジテレビを対象にした 新株予約権の発行計画を発表しました。これが実行されれば、 フジテレビがニッポン放送の親会社となり、 また増資によって、ライブドアの支配力も 現在の40%強から16%程度に大幅に低下する見込みとか。 ライブド…

 今日もまた開梱作業、精神的に厳しく‥

最近うちの会社では不良品ばかり作っているので(ぉ 「いったん作って梱包済みの製品を、開梱して修理して再梱包する」 といった余分な作業が多く発生しています。 今日もまたその稼業に借り出されてしまいました。 基本的には課内のメンバー全員に 均等に割…

 試験とうとう申し込んでしまいました‥(^^;)

昨日の夜8時が締め切りだった、基本情報技術者試験ですが、 締め切り当日の夜7時半頃、申し込んでしまいました。申し込み前に参考書を買って、一通り読んでみましたけど SEでもなんでもないただの事務職の私にとっては、 ちと難しそうな内容だったので(^^;) …

 都心の漫画喫茶に住む風俗嬢

http://www.tanteifile.com/diary/2005/02/22_01/index.html 私もマンガ喫茶で一夜を明かしたりしたことはありますけど、 この記事に登場するデリヘル嬢は 「マンガ喫茶に住んでいる」そうですね。 ただ、「中学卒業以来家族と絶縁状態で帰る場所無し」 「賃…

 二子山親方、がんで闘病中−二男の貴乃花親方が公表

http://www.sanspo.com/sokuho/0223sokuho065.html 先代貴ノ花の二子山親方、がんで闘病中とのことです。 まだ若い(55歳)のに大変だなぁ‥ おまけに二子山親方、私生活も最近は災難続きでしたからねぇ‥ 夫婦仲が上手くいかずに妻の憲子さんとは離婚、 そし…

 今日は暖かい一日でしたね。

2月も下旬になると、次第に春の足音が近づいてきますね。 今日は暖かかったです‥関東地方では春一番が吹いたとか。 こちら名古屋では、風はほとんど無かったので、 春一番とまではいかなかったようですが。 社内の発明規定改定の説明会が 今日は、特許法35条…

 ダルビッシュ投手、喫煙で休学・謹慎へ(はてなプロ野球’05)

オフシーズンはあまり野球の話題には触れていないですね 野球の話題を書くのも久しぶりのような気が‥(^^;) 「はてなプロ野球’05」のキーワードを使ったのも、 今年初めてかもしれません‥中日ドラゴンズの話題も 全然載せてないですね〜。う〜ん、私はストー…

 ライブドアvsフジテレビ

ライブドアがニッポン放送株式買収を仕掛け、 フジサンケイグループが必死に防戦をしているという構図ですけど、 しかしNHKのニュースは最近ずっとトップニュースは この話題ですなぁ‥ 同じ報道機関とはいえ、自分のところは公営放送だから そういった危険は…

 今日は2月22日

2が並ぶ日ですね〜「2月22日22時22分22秒」 この瞬間は時計で見てみたいと思いますけど、 でもうちには今はデジタル時計無いんですよね〜。

 昨日のレース結果回顧

フェブラリーS(G1・東京・ダート1600m) 1着 メイショウボーラー 2着 シーキングザダイヤ 3着 ヒシアトラス 先週は個人的には悲惨でしたなぁ、重賞全敗でした(^^;) このレースも、メイショウボーラーは逃げるも絡まれて 潰される、と読んでいたんですけ…

 「不機嫌なジーン」第6話

やっぱ元カレと元カノ、お互い今でも気になっている〜って感じですな。 南原教授(内野聖陽)も仁子(竹内結子)も、 頭は良いのかも知れませんけど、恋愛には不器用なんですよね〜。 今日は特に、南原教授のほうが不器用さ全開って感じでしたね。 やきもち…

 今日も寒い一日でしたね。

昨日に引き続き、今日も寒い一日でしたね。 春が来るまでにはもう少し時間が必要かな、って感じです。 もうすぐ3月、そろそろ梅が見頃になる季節でもあるんですけどね。

 大河ドラマ「義経」第7話「夢の都」

今日もまだ物語はあまり動かないって感じですね。 義経(滝沢秀明)は福原の都を見て、 慕っていた平清盛(渡哲也)と決別し? 奥州行きを決意します。 一方動きがあったのは、伊豆の頼朝(中井貴一)のほうでしたね。 いつの間にかあの政子(財前直見)から…

 雨上がって寒くなる

昨日は一日雨がちのお天気でしたが、 今日は一転して良い天気となりました。 しかし、雨が上がって寒冷前線が通過したためか、 今日は風も強くてぐっと寒くなりましたね。 風が無ければ暖かそうな日和なのですが、 今日は外を歩くのが応えるような感じでした…

 明日の重賞レース予想

フェブラリーS(G1・東京・ダート1600m) ◎ パーソナルラッシュ ○ アドマイヤドン ▲ シーキングザダイヤ △ ピットファイター △ ヒシアトラス さすがはG1レースともなると、好メンバーが揃いますね。 特に古馬G1は、思い入れのある馬達が揃って、 どの馬から…

 今日は高校のイベントへ

今日は、徳川美術館の近くにある東海高校で開かれた 「サタデープログラム」というイベントに行って来ました。 いわゆる一種の市民公開講座みたいなものですね。 学校が週休2日制になったため、 学生にも一般知識を深めて貰う、という狙いもあるかと思います…

 今日も一日雨模様

今日もほぼ一日雨がちのお天気でしたね。 朝起きたら小降りになっており、「このままやむかな」 と思っていましたけど、 午後になったらかえって強く降ってきたりして、 結局一日雨模様のままでした。 東京のほうでは雪が降ったようで、 今日開催の東京競馬…

 明日の重賞レース予想

京都記念(G2・京都・芝2200m) ◎ シルクフェイマス ○ ダイタクバートラム ▲ ナリタセンチュリー △ ピサノクウカイ 別定戦のG2レースということで、実力馬が揃って 楽しみな一戦になりそうですね。 ◎は昨年のこのレースの覇者、シルクフェイマスに打ちました…

 胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000022-jij-soci 神主さんは「宗教行為」で胸を触れると(笑)いう判決だそうです。 >家庭教師をしていた公立中学3年の女子生徒=当時(15)=に対し、 >教会内で約30分にわたり胸や陰部付近などを手で…

 高校生アイドル大塚麗衣ピチピチボディー全開デビュー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005021808.html 清楚な感じがして、グラビア系でもセクシーというよりは 可愛いって感じの子ですね〜、 セミロングの髪型も個人的にはマルです(笑) このままのイメージで活躍して欲しいって感じですね。 窃盗…