2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには平日にお休みを

今日は久しぶりに休暇を取りました。前回が12月中旬ですから、もう2ヶ月以上経っていますね。うちの会社は2月で年休がリフレッシュされてしまうので、今月中に1日は取得しておきたかったところです。しかし、それでも4日、取らずじまいになってしまい…

TV「給与明細」

>TV「給与明細」現在テレビ東京系で放送されている「給与明細」という深夜番組があります。あぶない商売(ワン切りなど)を実際に体験してみたり、バイト雑誌に掲載されている妖しいお仕事に、申し込むフリして潜入捜査してみたり、と、色々な物事の裏側を…

雪で新千歳空港が閉鎖に

>昨日は、2月22日の日曜日昨日の2月22日は、2が並ぶ日でもありますけど、そういえば「ときメモ」の館林見晴の、いわゆる「222イベント」という切ないイベントが起こる日でもありましたね。ゲームと同じ日曜日でもあります。ゲーム内の日付は、確か1999年だ…

英会話ってなかなか難しいです‥

今日は久しぶりに早く起きた日曜日でした。とはいえ8時ちょい前ですけどね。今日は無事「ふたりはプリキュア」を見ることが出来ました。しかし、なんだかワンパターンな展開になりつつありますね‥敵キャラは毎回捨てゼリフを吐いて去っていきますし‥主題歌…

暖かな週末

今週末はすごく暖かかったですね。1月中旬頃は凄く寒くて、天気予報とかで「今年は暖冬」と言っているのを聞くと、「嘘やろ」と突っ込んでいましたけど、この陽気なら暖冬もむべならずかなって感じです。今日は大須方面に出掛けてきました。昨日は結局名鉄の…

サッカーW杯予選第1戦は大苦戦

>サッカーW杯予選 日本1-0オマーン06年ドイツ大会の予選初戦のオマーン戦、ロスタイムに久保のゴールで得点して、辛くも勝ったって感じですね。私は前半の途中から見ていましたけど、ストレスの溜まる展開でした。攻め続けてはいるんですが、オマーンの守備…

「CLANNAD」発売日決定!

>KEY「CLANNAD」発売日決定「2003年発売」とされていながら、情報がほとんど無かった、KEYの新作「CLANNAD」の発売日が、今年の4月28日に決定しました。まぁ、昨年話題になった「LOVERS」ほどではないにしろ、ここまで延びていると、まだ「ほんまにこの日に…

ゲーム「風雨来記」

今日は昼休みに、郵便局に行くために外に出ましたけど、風が強くて冷たかったですね。東海地方はまだ「春一番」が吹いていませんが、これからも暫くはこういった寒い日がありそうな感じです。暖かいので油断していたりすると、風邪をひく可能性がありますね…

名古屋駅構内の「駅麺通り」

昨日は、仕事帰りに名古屋駅まで出たので、夕食は「駅麺通り」でラーメンを食べてきました。貧乏性って訳では無いですけど(苦笑)私はあまり食事にはお金をかけないですね。一人で食事をするとなると、ラーメンとか手軽な料理になることが多いです。まぁ、…

今月号の「文藝春秋」は人気

今日は朝は久しぶりに遅くて9時起きでした。そのため「ふたりはプリキュア」を見逃してしまったのがちょっと残念でしたね。ビデオに撮っておくべきだったな〜と思います。今のところ、残しておくほどでもないカナ、って感じなので、ビデオには撮らず、生で見…

13日の金曜日

今日は朝から体調が悪かったです‥会社を休もうかなとも思いましたけど、今日は決算発表の日、ということで、休む訳にもいかなくて‥おまけに、会社に来たら、ヨーロッパから送られてきたデータが不具合だらけで、検証が凄く大変でした(;_;)(泣きマーク使うの…

コスプレイベント「レイヤード」

今日も暖かくて良い陽気でしたね。このまま春になってくれると、有難いのですが。今日は久しぶりに、コスプレイベントに出掛けてきました。吹上のイベントは久しぶりですね〜いつも吹上で開催しているJCCは、冬の期間は開催がお休みなので、今回は「レイヤー…

牛丼発売中止

>秋葉原のヤマギワソフト館火災ヲタクの街・秋葉原で白昼火災が発生しました。ヤマギワといえば、CDやDVDソフトがたくさん置いてある店であり、アイドルの握手会等が開かれるイベントスペースとしても著名ですね。私も東京に住んでいた時は、アニメCDを調達…

そろそろ花粉の時期かも

今日は休み明けなのと、昨夜は結局生で「マリみて」の放送を見たので、今日は少し寝不足気味です(苦笑)あと、昨日はなぜか鼻水が止まらず、「また風邪ひいちゃったのかな」と思いましたけど、幸い今日はなんとも無かったです。花粉症が始まったのかとも思…

カレンダーは安売りの時期ですね

今日も割と暖かい一日でしたね。今日は、もう一昨年、事故でダメになった自転車を修理に出してきました。6千円位かかるそうなので、買ったほうが安いって感じですが、事故になる少し前にタイヤを替えたりしていたので、このまま捨てるのはちょっと勿体無いな…

「岩手県の物産展」&「水泳教室」

今日も暖かかった一日ですね。段々春も近づいて来ているんだな、と実感します。今日は、いつもと同じく栄方面に出掛けてきました。最近は毎週のように行っていますね。冬は花も咲かないし、イベントも最近は少なくなりましたし。まずは丸栄で「岩手の物産展…

「カードキャプターさくら」再放送決定!

>カードキャプターさくら 再放送決定NHKが誇る天下のアニメ・カードキャプターさくらの再放送が決定しました。アニメ好きで結構見る私ですが、CCさくらは未だに私の中では特別な位置づけになっています(笑)さくらちゃんの可愛さにはにゃ〜ん状態だし、今…

近鉄命名権売買騒動は撤回

>近鉄命名権売却騒動 撤回で決着発表から激震に見舞われていた、近鉄の命名件売却騒動ですが、ナベツネをはじめとする各球団、及びコミッショナーの反対により、あえなく撤回となりました。しかし今回の騒動で、近鉄選手内に広がった動揺は大きいと思います…

「二人はプリキュア」スタート!

今日は割と暖かい一日でしたね。今日から、「明日のナージャ」に変わって、「二人はプリキュア」がはじまりました。早速初回の放送を見ましたが、女の子二人の変身モノ、って感じで、なかなか面白そうな感じでした。「明日のナージャ」がちと重いブラックな…

大須巡回&「日車ゆめ工房」

本来なら今日は休日出勤が濃厚でしたが、平日に頑張ったお陰で(苦笑)無事回避することが出来ました。ただ、当初は先週と同じく出勤の予定をしていたので、特に予定とかも入れておらず、手持ち無沙汰の感じになってしまいました。そのため、今日はいつも通…

月末はえろげ発売が集中しますね。

今日は朝から暖かい一日でしたね。今朝の出勤時には、あまり寒さを感じませんでした。こんな日ばかりだとありがたいんですけど、そう上手くはいかないんでしょうね。まぁ1月末〜2月上旬が、一番寒い時期と言われていますけど。今日はようやく仕事も一息つ…

水曜日は定時で帰れる筈なのですが

今週は割と暖かいというか、先週ほどは寒くないですね。多少は過ごしやすくてホッとしています。先週は毎日のように雪が待っていましたからねぇ。しかし相変わらず今週も忙しい日々が続いています(T_T)週の真ん中の水曜日なのに、早くもドッと疲れを感じてい…