雪で新千歳空港が閉鎖に

>昨日は、2月22日の日曜日

昨日の2月22日は、2が並ぶ日でもありますけど、
そういえば「ときメモ」の館林見晴の、いわゆる「222イベント」
という切ないイベントが起こる日でもありましたね。
ゲームと同じ日曜日でもあります。ゲーム内の日付は、
確か1999年だった筈なので、もう5年前になりますね。
見晴人気が急上昇した、破壊力抜群のイベントです。

しかし、ときメモで一番良いイベントとはいえ、
もう10年近く経とうとしているのに、
まだ思い出すことがあるとは(苦笑)
相変わらずの業の深さに慄然とする思いです(^^;)
今日帰ったらおそらく、PS起動させちゃうんだろうな〜。
そのイベントの直前でセーブデータは保存済なので(笑)

昨日の夜は、風が強くて「春の嵐」って感じでしたね。
この時期に、こんな台風みたいな風が吹くのは珍しいかも。
そのお陰か、昨日は凄く暖かかったのに、
今日は一転して風が強くて寒い一日になりましたね。
こんなに一気に気候が変わると、風邪引きかねないって感じがします。
おめおめ油断は禁物ですね。

>雪で新千歳空港閉鎖

全国的には暖かな一日でしたけど、
北海道の新千歳空港は雪で閉鎖になったとか。
ちょうど今週は、航空各社の「バーゲンフェア&超割」の週
だったんですよね。
昨年は私もこの時期にバーゲンフェアを使って、
北海道に行ったことがあるので、
やっぱこうやって足止めを食らうこともあるんだな〜って思いました。

バーゲンフェアは2ヶ月以上前に予約する必要があるので、
台風などの急激な天候の変化で、
キャンセルとか出来ないんですよね〜。
(半額分のキャンセル料を取られてしまいます。)
そのため、私も昨年は、旅行直前1週間前くらいから、
毎日天気や流氷情報をチェックしていた覚えがあります(^^;)
天気が良くても、流氷が接岸していないこともありますから‥
その甲斐あってか(苦笑)幸い、見事な流氷を
見ることが出来たのですが。