2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディングドレス姿は女の子の晴れ舞台カナ?

今日も個人的に忙しい一日でした。予想外にトラブルがあったため、9時退社になってしまい、10時放送の「僕の生きる道」にギリギリ間に合った、という感じです。今日はついに、草なぎ剛演ずる中村先生と、矢田亜希子演じるみどり先生の結婚式のシーンでした。…

美味しい話には裏がある

先日書いた、誘いのあった転職の件ですが、なんと交通費は自己負担との事です‥「普段は2回に分けて行う面接を1回にまとめてやるから」という話ですけど、なんか腑に落ちないところはありますね。いくら面接が1回(1日)で済むとはいえ、往復2万円自腹で払う…

東北の物産展

今日は良い天気でしたね、非常に暖かかったです。今日は久しぶりに名古屋港の「コミックライブ」に行こうかと思いましたが、当初来る予定だった関西の有名レイヤーさんが直前で回避してしまったため、私も行くのを見送ってしまいました。天気も良かったし、…

この日になると「222」イベントを思い出します

今日は‥「ときメモ」のプレイヤーなら「館林見晴とのイベントが起こる日」ということで記憶に残っている(笑)「222」でしょうか。このイベントは隠しイベントであり、このイベントを見てしまうと見晴ちゃんの告白は無い、という見晴ちゃん狙いならバッド的…

ロッテ・ローズ退団

>ロッテ・ローズ退団やっぱ2年間のブランクがあると、プロスポーツともなると本来の能力は発揮できないようですね。僅か1ヶ月あまりで電撃退団となってしまいました。家族のホームシックと自らの不振の二つの要素が重なって引退に追い込まれたようですけど…

韓国の地下鉄火災

>韓国地下鉄火災死者は200人ほどに上るみたいですね、普段毎日地下鉄を使って通勤している私にとってもただ事ではないな、って感じです。放火された列車から延焼した反対側の列車が、運転士がドアを開けなかったために被害が拡大したとか‥もちろん放火した…

【18禁】コスプレへルス(ぉ

今日はちょっと大人の日記カナ?(笑)18歳未満お断りですにょ。実写AV関係では、コスプレものは絶好調のようですが(笑)実際に体験できる風俗店となると、まだ少ないみたいです。あ〜ゆ〜店では手作りはありえないから、衣装代がバカにならないですもん…

久しぶりに転職面接に再挑戦!

今日も暖かな一日でしたね。けど暖かな気候とは対照的に、私の心は日々揺れ動いて、落ち着かない日々を過ごしていたりしています。実は某サイトで転職希望の登録をしていますが、今回ある会社よりスカウトの話が来ました。「(サイトに登録してある)書類を…

週末のショッピングセンターと家族サービス

今日は日中はバタバタとした一日でしたね。母が「パイプの棚を買いたい」と言い出したので、午後から車で近くのホームセンターに出掛けました。気候が良いせいか、道路も混んでいましたし、ホームセンターの駐車場に車を止めるのも大変でした。駐車場の空い…

デパート系のクレジットカード

昨夜から降り続いた雨は、今日もほぼ日中降っていましたね。今日は少し冷たい、冬の雨だったカナ?今日は久しぶりに大須に出掛けてきました。新規開店する巫女さん茶屋は2月28日オープンらしいですね。「M’s Merody」とは違って、普通の場所にあるため、…

風邪か、花粉症か‥どっち?

朝起きたら寒気が‥ひょっとして風邪をひいてしまったかな、と思いましたけど、出勤の準備をしていた時は何とも無かったです。「これなら大丈夫」と思っていたのですが、会社に着いたら鼻水が止まらなくなってしまいました‥もう大丈夫と思って、ティッシュは…

TOEICって‥なかなか意地悪な試験ですね

英語の講習もいよいよ終盤戦です。前回からネイティブの先生から日本人の先生に変わって、「TOEIC対策講座」に変わりました。でも、教える側も会社から「研修後はTOEICの点数100点アップ」なんて目標が課されているためか、「講習終了後、TOEICの受験までに…

名古屋の怪しいスポット「丹八山」

今日は祝日、うちの会社も珍しくお休みでしたが、今日はあいにくのお天気でしたね。でも、週の真ん中の祝日って、本当に助かります。こんな事を思ってしまうなんて、もう若くはないんだなって実感してしまいますね、嫌な感じだなぁ、と。今日は、先週の金曜…

いと暖かき一日

今日は凄く暖かい一日でしたね、名古屋では最高気温が16度とか。ほとんど春の陽気です。一瞬「春一番」が吹いたのか、なんて思ってしまいました。今年の冬はここまで寒い日が多かったですけど、こんなに暖かいとかえって戸惑いますね。風邪をひかないように…

ボストン美術館「アジアの仏教美術展」

今日は年休を取りました。本当は10日の月曜日を休みにして、11日の建国記念日とあわせて4連休にしたかったところですが、11日は英語の研修があるので、休めないので、今日休んでおくことにしました。「1ヶ月に1日は年休を取ろう」としているのですが、結局先…

「盆梅展」とか

今日はようやく歯医者から解放された土曜日になりました。しかし、図書館に行ったので今までと変わらない土曜日って感じでしたね。今日は時刻表を借りて、来月行く旅行の日程の確認とかをしようと思ったのですが、「1月中旬から運航開始」の船の時間が、2月…

辛い過去を見せないというのは大変です

ネイティブの先生の英語講習は、今日で基本的に最後になります。なので、講習からの帰り道に、先生と色々話してみたのですが、その先生の父親はガンで死亡、妹は交通事故死、そして母親が自殺して、もう身寄りは実質いない状態だそうです‥う〜ん、まだ二十代…

節分は「巻寿司のかぶりつき」

今日は節分ですね。私の家では、母がこういった伝統行事にはこだわるほうなので、ほぼ毎年のように豆まきをしています。先月も、正月の七草とか、あと鏡開きのぜんざいとかも作ったりしていましたから。昔は、鰯の頭を柊に差したり、といったこともしていた…

愛知県知事選挙とか

今日は結局メンコミにも行かずに、家でのんびりとしていました。メンコミは「ぢぢぃTEMP(ぢたま某のサークル)が出る」と噂に聞いていたので、一瞬迷ったんですけどね。ただ、刈谷開催ということもあって、1サークルのために千円以上の往復交通費を使うの…

ソフマップ名古屋店オープン

今日でようやく歯医者も終わりになりました。けど今回は長かったですね〜、正月で2週間位お休みでしたけど、それでも2ヶ月くらい通っていたことになります。払った金額も5千円を超えたかと思います。これでも個人2割負担ですからね〜実額の医療費を考え…