2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の朝の連続テレビ小説「ファイト」

高校に入学した木戸優ちゃんですが、 念願のソフトボール部に入部するも、 厳しさ&ライバルの多さに早くもめげ気味って感じですな(^^;) そして帰りに厩舎に寄った優は、 馬の様子がおかしいことに気づいて厩務員に知らせます。 このお陰で馬は助かった様子…

 「もっと私のことを知って」*和希沙也、DVD発売

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005033109.html こういう視線で見つめられると、 個人的にはたまらないな〜って感じです(^^;) 私だったら、一発で陥落必至かな(笑) でも和希沙也さん、可愛いですよね〜、結構好みだったりします。 やっぱス…

 昨日のプロ野球(はてなプロ野球’05)

ソフトバンク8-0楽天 話題の東北楽天ゴールデンイーグルス、「IT対決」と言われた 対福岡ソフトバンクホークス戦は3連敗に終わりました。 まぁソフトバンクは強いので、 他チームでもなかなか勝てないとは思います、 (昨年のオリックスのソフトバンク(当時…

 愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ 黄金週間までに

http://www.asahi.com/national/update/0331/NGY200503300003.html 「弁当・飲み物の持ち込み不可」が論議を呼んでいた、 愛・地球博(愛知万博)ですが、小泉潤一郎首相の指示により、 「手作り弁当」のみ持込が解禁されるようですね。 しかし、内覧会の段…

 早くも3ヶ月が終了!

今年も早くも3ヶ月が終了してしまいましたね。 なんだか今年は特に時の過ぎるのが早いような、 そんな感じがしてしまいます。 まぁ年取ると時間が過ぎるのが早くなるとはよく言いますけど‥(^^;)

 2006年W杯アジア最終予選 日本1-0バーレーン

日本ホームの試合ですが、 日本はイランでのアウェー→日本に戻ってホーム、なのに対して、 バーレーンは北朝鮮でのアウェー→日本でのアウェーという感じで、 アウェー続きではありますが、移動距離が少なくて有利ですな。 前半から攻め続ける日本 前回のアウ…

 今日のNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」

第3回(30日・水) 優ちゃん、昨日のソフトの敗戦が契機になって、 ソフトボールの強豪高校を目指そうとしますが、 お母さんと衝突してしまいます。 でもなぁ‥やっぱ酒井法子さんは まだ中学生の娘を持つお母さんには見えないですねぇ(^^;) おまけに結構物分…

 ライブドアVSフジテレビ

ライブドアとフジサンケイグループを巡る抗争に、 ライブドアのライバル企業・ソフトバンク系列の投資会社が 参入し始めてから、ライブドア側は戦術の変換を図っているようですね。 最近は堀江貴文社長が自らマスコミの質問に対して答える事は 少なくなり、…

  森進一・昌子夫妻 別居が発覚

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/30/01.html 演歌歌手同士なら、歌詞の内容通りに「おしどり夫婦」って感じで、 仲が良かったと思われていた森進一・森昌子夫妻ですが、 別居していた事が発覚したようです。 記事を読む限りでは、森昌…

 そろそろ桜も開花‥カナ?

一昨日が宮崎と宇和島、そして昨日が福岡に静岡と、 いよいよ桜前線も本格的に本州に上陸って感じですね。 ただ、このペースだと見頃は、 今週末ではなくて来週末頃になりそうですね。 例年よりはちょっと遅めかな、という感じがします。 3月に結構寒い日が…

 今日の本仮屋ユイカちゃん(笑)

昨日から始まったNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」、 初回の視聴率が過去最低とか、暗雲漂うって感じのスタートですけど、 個人的には本仮屋ユイカちゃんともども、 結構ツボに入ってしまったので、ユイカちゃんに注目して、 ここで毎日取り上げていこうか…

 今、和歌山が萌えている!(笑)

ゲームソフトメーカー「Key」のHPに、 「世界遺産の和歌山県 熊野参詣道のPRポスターを製作しました。」 とあるので、それのリンクを辿っていくと‥ http://key.visualarts.gr.jp/ なんと県がゲームキャラを使用して観光PR! http://www.pref.wakayama.lg.jp/…

 楽天に続け!宮城から超大型新人

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/29/01.html 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌を歌う高橋瞳さん、 この曲「僕達の行方」がデビューシングルだったんですね。 「ガンダムSEED DESTINY」は、今放送されているアニメの中では 1…

 愛・地球博、予想よりも少ない人出に‥

先日開幕したばかりの愛・地球博(愛知万博)ですが、 週末の開幕3日目までの入場者数は低調に推移したようですね。 名古屋人は基本的に新しいものが好きなので(笑)、 先日開港した中部国際空港とか、新たに出来たスポットには 真っ先に人が殺到したりする…

 頂いたコメントへのお返事です

☆白凪さん>玄海島 余震はいずれは収まるのでしょうけど、 全島避難の状態が長引くと、島は荒れ果ててしまいそうですね。 また、避難が解除されても、家が被害を受けていて、 戻れない(修理しないと住めない)人も多そうです。>花粉症 花粉症とは関係ない…

 「世界の中心で、愛をさけぶ」

どうしても映画版とTVドラマ版を比較してしまいます‥ 上記の「10円レンタル」で借りてきたうちの一本です(^^;) 「セカチュー」はまだ新作扱いで、新作も10円でレンタル出来ますが、 1泊2日で返却しないといけないので、これをまず先に見ました。 私は映画版…

 近所に待望のレンタルビデオ屋が開店!

一通り便利なお店が揃った筈だけど、本屋は閉店してしまいました。 今まで私の家の近くには、コンビニや少し規模の大きめの本屋、 そしてブックオフなどがあり、個人的には結構便利な環境でした。 「あとレンタルビデオ屋が近くにあればなぁ」と ずっと思っ…

 週のはじまりはいつも雨

今日は朝から雨模様の一日でしたね。 でも、冬の冷たい雨って感じではなく、 昨日からの暖かさを引きずった、 春の優しげな雨って感じがしました。 週末は晴れ、そして平日に入ると雨になる、というのは 確か先週もそうだったような気がします。 土日休みの…

 大河ドラマ「義経」 第12回「驕る平家」

渡哲也・清盛の凄みのある演技はお見事 今日は「驕る平家」のタイトル通り、ストーリーは平家内部が中心で、 義経(滝沢秀明)の出番は少なかったですね〜、 老い先短い平清盛(渡哲也)の最後の見せ場って感じでしょうか。 今のペースだと、清盛はおそらく4…

 パ・リーグ開幕2日目 楽天26失点爆敗!(はてなプロ野球’05)

ロッテ26-0楽天 開幕戦は岩隈久志投手の熱投で見事白星で飾った、 東北楽天ゴールデンイーグルスですが、 2戦目は千葉ロッテマリーンズになんと26点を奪われて、 まさに爆敗でしたねぇ(^^;) 昨日岩隈投手の完投に関して「後を任せられる中継ぎ・抑え投手がい…

 第35回高松宮記念

中京で開催される唯一のG1レース 今日中京競馬場で開催された、高松宮記念は、 中京競馬場唯一のG1レースということで、 久しぶりに私も競馬場に行って来ました。 この高松宮記念の開催される3月末は、 暖かくなるか、それとも冬の戻りで寒くなるか、 どちら…

 明日の重賞レース予想

高松宮記念(G1・中京・芝1200m) 最近スプリント路線は低調といわれていますけど、 さすがにG1レースともなれば、 なかなか面白いメンバー構成になりましたね。 しかし今日の日経賞と毎日杯、 両方とも外してちょっと凹んでます(^^;) ◎ プレシャスカフェ ○ …

 2006年ドイツW杯・アジア最終予選 日本1-2イラン

う〜ん、イランは厳しい相手とはいえ、敗戦は大ショックでした。 アウェーの雰囲気に呑まれたのか、 日本は終始後手に回ってしまいましたね。 前半はイランに先制を許す 前半の序盤は手の内を探るって感じの展開でしたけど、 前半中盤のセットプレー、相手の…

 パ・リーグは今日開幕!(はてなプロ野球’05)

いつのまにかオープン戦も終わって、 プロ野球もパ・リーグは今日開幕なんですね。 開幕戦ということで各球団も「エース」が開幕投手を務め、 どの試合も見ごたえのある投手戦が展開されていました。 楽天3-1ロッテ 新球団・東北楽天ゴールデンイーグルス、 …

 今日は「アスナル金山」へ

ちょっとリピーターするには、魅力が乏しいかも 今日は、金山の総合駅に出来た「アスナル金山」に出掛けてきました。 この「アスナル金山」、商業施設なのですが、 個人的には店舗の品揃え的には ちょっと魅力に乏しいかなって感じですね。 名前の由来である…

 明日の重賞レース予想

今週の日曜日は、G1レースの高松宮記念があるため、 土曜日でも東西で2つの重賞が開催されますね。 日経賞(G2・中山・芝2500m) ◎ コスモバルク ○ オペラシチー △ ユキノサンロイヤル 春の頂点・天皇賞(春)の東の前哨戦とも言われている日経賞ですが、 今…

 つぐみ、どこにいるの?

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ 私も取り上げてみたいと思います。仙台で行方不明になっている 小学生の羽田つぐみちゃん、見つかると良いですね。 「肉親などの関係者が、ブログを開設して行方不明者を探す」 というのは、おそらく今回が初めてでしょう…

 小林麻央 卒業に「寂しい…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000018-dal-ent 「お天気お姉さん」小林麻央さんが上智大を卒業したそうですね。 お姉さんのTBSアナウンサーの小林麻耶さんとは違って、 麻央さんのほうは、女優として芸能界で活動していくようです。 売り物…

 ウッチャンついに結婚!!テレ朝・徳永アナは寿退社へ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032501.html ウッチャン(内村光良)が、ついに噂のテレビ朝日の徳永有美アナと 結婚するようですね。ウッチャン、 40歳まで未婚だったんですね〜(^^;) ちょっと意外な感じです。ウッチャンが初婚、徳永ア…

 3月下旬に雪が舞うとは

昨夜から天気予報では「低気圧の通過に伴い、 日本列島には真冬並みの寒気が流れ込む」って 散々脅されていましたけど(^^;)本当に寒くなりましたね。 今日から愛知万博(愛・地球博)が始まる名古屋近辺でも、 会場直前の午前9時前ごろには一時雪が舞いまし…