昨日のプロ野球(はてなプロ野球’05)

話題の東北楽天ゴールデンイーグルス、「IT対決」と言われた
福岡ソフトバンクホークス戦は3連敗に終わりました。
まぁソフトバンクは強いので、
他チームでもなかなか勝てないとは思います、
(昨年のオリックスソフトバンク(当時ダイエー)との対戦成績は、
4勝23敗というすさまじい記録も残っています。
まぁオリックスは、楽天の前身のチームの一つではありますが(^^;))
エース・岩隈久志投手の登板が無い中で、2試合は先制点を挙げましたし、
まぁ健闘したとは言えるのではないでしょうか。
しかし、楽天は5試合で6点、
ソフトバンク戦は3試合で3点しか取れておらず、
これではさすがに苦しいですねぇ。
岩隈投手でも防御率は年間で3点前後でしょうから、
どの試合でも勝つためには、
せめて1試合4点は取りたいところなのですが。
もう少し打線の奮起を期待したいと思います‥
けど難しいんでしょうねぇ‥
26点取られた試合は別にして、それ以外は先発投手は途中まで
試合を作っていましたし、意外と善戦しそうな感じもしています。

  • ここまで各チームとも5試合終了しましたが、

ソフトバンクが5連勝で早くも抜け出し気配です。
現在の順位は、偶然私が先日予想した通り(id:yukino77:20050327)に
なっていますね(^^;)(オリックス楽天は同率5位ですが)