2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み前のご奉公

来週は夏休みなので、今日は「最後のご奉公」って感じです(笑)今日はうちの会社では取締役会があって、私の業務としてはその取締役会の結果に基づいて色々な部門に資料を配布する必要があるので、今日は結構忙しい1日でした。来週は2日休むので、今日は…

セミの抜け殻とか

来週一杯は前半の夏休みなので(とはいっても、本当の休暇は1日だけで、会社の一斉年休取得が2日、自主的な年休が2日ですけど)気分はすっかり夏休みモードって感じです(苦笑)ここ最近仕事もぐっと暇ですからね〜はぅ。ただ、今年の前半の夏休みは、資格試…

中日リナレス初見参

今日も暑くて、朝から熱帯夜でした。お陰で最近は朝もゆっくり眠っていられなくて、毎日眠りの浅い展開が続いています。このままだといつか夏バテしそうな予感です。>群馬の女子高生殺害事件今朝判明したこの事件、犯人は被害者殺害後に身代金を要求したよ…

パソコンの選びかた

ここ最近、PCの新機種を買おうかと思っているのですが、いろいろ迷ってなかなか決められない状態が続いています。スペック、メーカー、添付ソフトなど、色々な決め手があるので。まぁ、私は基本的にはネット(ADSL)とえろげしか使わない見込みなので、あま…

中国産のやせ薬

今日も暑い1日ですね〜これだけ暑いと溶けちゃいそうにゃん。学生はこの時期夏休みだと思うと、ますます仕事をする気がなくなってきたり‥(笑)毎日やる気も出ない日々が続いています‥この週末に夏コミカタログのチェックを本格的にはじめないとダメかな〜な…

自転車を修理に

今日も昨日に引き続き暑い1日でした。もう炎天下で歩いてはいられないって感じですね。今日は自転車を修理に出してきました。今までは自力でパンクとか修理していましたが、私がパンクを直した箇所が再び穴が開いてしまって、もう自力修理は限界でした‥加え…

伯母の四十九日法要

今日は暑かったですね〜梅雨明け宣言もあって、文字通り真夏に突入って感じです。今日は伯母の四十九日法要に出席して来ました。上下スーツを着用しなければならないので、この時期は応えますね。車に乗って行きましたけど、車の中も暑くなりますから‥お寺の…

うちの会社はボーナスが良かった!

今年のボーナスの金額は私の会社は良かった、という噂は聞いていましたけど。昨日の日経新聞の「賞与高額ランキング」に名が載るとは思っていませんでした。業績連動型の賞与に変わって、昨年は為替が円安に働いたこともあって、業績が凄く良かったので、事…

安室奈美恵さん離婚

ぐはっ、今日から「全英オープンゴルフ」の放送があるため、「大相撲ダイジェスト」はニュースステーションの直後から始まるんですね〜全然気づかずに見逃してしまいました。今日は武蔵丸が負けた番狂わせがあったので楽しみにしていたんですけどね。ちょっ…

「タレコミ」コスプレイヤー特集

今日は午後からは講習会に出てきました。場所は名古屋の証券取引所なのですが、証券取引所の中に入るのは久しぶりです。仕事の調べ物で行ったことはあるんですけどね〜もう1年も前かな。中に入ったとはいっても、会議室というかホールですし、もう今はシステ…

また台風直撃

今日は早朝に台風が通過しました。昨夜も雨戸がガタガタ鳴って結構怖かったのですが、今朝も朝8時少し前から、怒涛のような大雨になりました。お陰で会社に行くのを30分遅らせてしまいました。その結果幸いびしょ濡れにはならずに済みました。う〜ん、今日…

新馬券「馬単」「三連複」

>新馬券の発売週末から、中央競馬の新馬券「馬単(馬番単勝)」「三連複」が全国にて発売されました。TVの競馬中継等ではこの話で持ちきりでした。新馬券にて馬券シェアの半分を占めたようで、好調な出だしだそうですけど、私には「う〜ん」という感じです…

盛り上がらない大相撲「名古屋場所」

今日は午前中、車を運転していましたけど、いやはや凄い夕立に見舞われてしまいました。ワイパーを最強にしても、それでも間に合わないって感じです。前が見えなくなってしまうのでちょっと怖いです、雨だとブレーキも効かなくなってしまいますから。けど、…

夏コミカタログチェキ!

今日は暑かったですね〜栄まで買い物に行ってきましたけど、地上は暑くて歩く気にはならないです‥って、夏本番になると名古屋はもっと暑くなるんですけどね。毎日38度ってこともありえますから。なんだか毎日やる気も日々に衰えていくって感じです‥う〜む。…

台風一過

今日はこれこそ「台風一過」の良い天気でした。この時期だと朝でも蒸し暑さを感じる頃なのですが、今日はそれが全然無く、すがすがしい朝になりました。こんな日は会社ではなく、遊びに行きたい気分になりますね。しかし現実は厳しいんですよね。昨日5時退…

台風6号襲来…?

今日は台風が接近しつつあります。朝のニュースではもう既に関ヶ原付近で新幹線がストップしていましたし、「今日の夜から東海地方に接近」とのことでしたから、ひょっとすると今日は会社が早仕舞いするかな〜なんて期待していましたが、残念ながら台風の速…

会社の飲み会

今日は会社で飲み会がありました。今日の飲み会はいわゆる会社の「島」のメンバーの飲み会なので、全部で7人、上司もいないので、この程度なら私も気軽に出席出来るかな〜って感じです。上司との折り合いを欠いている私でも、島のメンバーとは仕事を持ちつ持…

田中康夫知事不信任

私は月の初めは割と暇なので、今日は午後から休みにしようかな〜なんて思っていましたが、結局休暇届を出しそびれてしまいました。しかし、結局仕事はあまり無かったし、身も入らなかったので(笑)帰ってしまえば良かったかな、とゆ〜感じです。その問題の…

夏コミに向けて…体調を調えないと

今日は一日スッキリしないお天気でした。今日は午前中から母の用事等で車で外出したのですが、突然雨が激しく降ってきたりして、なかなか難儀でしたね。午前中だけで駐車場に4回も止めたりしたので、私は駐車は特に下手なので(苦笑)その度に出し入れに苦労…

暑い!34度です

今日も暑い一日でしたね〜って最近は書き出しが毎日同じような気が(苦笑)まぁ暑かったのは事実で、名古屋は34度だったそうです‥もう7月ですから、それ位の温度でも別に驚いたりすることは無いですけど。4月頃から転職活動をはじめて、それ以降2社と面接し…

「最終兵器彼女」アニメ化

今日も引き続き暑い一日でしたね。ここ最近暑いので、私も既にバテ気味になっています。はぅ〜今年の夏もまた暑くなったら嫌ですね。けど今週は日記を書くネタに尽きているって感じです(苦笑)先週までいかにW杯漬けになっていた事が良く解りますね。W杯の…

凄い夕立になりました

今日は3時ごろ、凄い夕立が降りました。突然空が真っ黒くなり、空が光ったかと思うと雷が鳴りはじめて、そして激しい雨が降ってきました。その直前まで外出していたので、タイミングが良かったです。それまでは晴れていたので、傘の用意はしていませんでした…

えろげを衝動買いしてしまったり

今日は昨日は一転して曇りがちのお天気でした。今日は久しぶりに大須に行ってきました。月末は給料日をあてこんだ(笑)えろげの発売が集中しているのですが、私は特に買いたいと思っているえろげは無く、ふらふら〜っとしていたらGood WillでF&Cの「水月」…

W杯 決勝戦

今週末は2日ともぐずついた天気になりました。さすがに梅雨本番って感じですね。どちらかは晴れて欲しいんですけどね。一人暮らしの友達が「洗濯しても乾かなかった」ってぼやいていました。今日は雨の中、伯父宅を訪問して色々話をしたりしました。帰りはTV…