「最終兵器彼女」アニメ化

今日も引き続き暑い一日でしたね。
ここ最近暑いので、私も既にバテ気味になっています。
はぅ〜今年の夏もまた暑くなったら嫌ですね。

けど今週は日記を書くネタに尽きているって感じです(苦笑)
先週までいかにW杯漬けになっていた事が良く解りますね。
W杯のテレビ中継が無くなって、その分余裕の時間も出来ている筈なのですが、
その分他の事に時間を回せるかというと、なかなかそうはならないです。
暑くてバテ気味になって何もする気にならない、というのもありますね。

今日から「最終兵器彼女」のアニメが始まります。
原作は好きだし、楽しみなのですが、放送時間が夜の1時55分からなんですよね。
昔はたとえ翌日会社がある日でも、この位の時間まで起きるのは平気でしたけど、
最近はそこまでは起きていられないって感じです。
最終兵器彼女」の後は「ちょびっツ」なので、2本見ると3時ですからね。

けど、深夜帯のアニメをビデオ予約する時に不便なのは、
ナイターの延長で、放送時間がずれてしまう恐れがあることですね。
私も今年に入ってから既に、何回かこれで泣かされてしまいました。
何分延長したか確かめて、それでビデオのタイマーをいちいち遅らせるのは
大変ですから。

>今日の野球 巨人9-3中日

中日なんとこれで5連敗です〜、昨日の試合を落としたのは痛かったですね。
(延長12回サヨナラ負け、それも9回の裏に追いつかれています。)
今日はまぁ完敗ですが(とはいえ一時2-0でリードしていましたが)
ほんと今年の中日は接戦に弱いんですよね〜見ていて腹が立つというか、
イライラして来ると言うか。

まぁ、開幕前予想の「ダントツビリ」に比べれば善戦しているとは
言えますけど、ファンにとって見ればとても満足のいく結果では無いです。
後半戦から、キューバの外人リナレスの活躍に期待ですかね〜
少しは巻き返して欲しいものです‥とはいえ、ディンゴの悪夢が
甦らないとも限らないですけど(苦笑)