2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日の中日ドラゴンズ 中日5-4横浜(はてなプロ野球’05)

前日の金沢(中止)に引き続き、富山での開催ということで、 最近の北陸地方の大雨で、この日も中止になるかと思いましたけど、 予定通り開催されましたね。1回裏に逆転するも すぐ2回表直後に追いつかれ、その後膠着状態が続き、 7回表に先にリードを奪…

 昨日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(6/29放送分)

昨日の続き、太郎さんが琴子さんを訪問中に 優ちゃん(本仮屋ユイカ)が来て、さて鉢合わせか!と思いきや、 残念ながらそれは回避されてしまったみたいです。 しかし、琴子さんの部屋にお泊まりする気満々だった(笑)太郎さん、 ちょっと残念そうでしたね‥…

 映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」

クロマティさん「名前使うな」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci マンガの原作が連載されている時からどうかなと思っていましたけど、 やっぱクロマティ氏との間で問題になってしまいましたね‥(^^;) クロマティ氏曰く >「青少…

 今年もはや半年が‥

今日で6月も終わり、ということは、 今年も早くも半年が終わってしまった、 ということなのですね。「歳月人を待たず」と言いますけど、 本当社会人になったら、年月が過ぎるのが早いって感じですね。 なんだかいつも「もっと自分の時間が欲しいなぁ」 と思…

 はてな年間100冊読書クラブ

最近あまり本を読んでいないので、何か目標を決めて読むようにしよう! という感じで、このダイアリークラブに入ることにしました。 年間100冊とありますけど、とりあえずは12月までの半年で 50冊を目指したいと思っています。やっぱ1年の計は元旦から、 と…

 先週のレース回顧(宝塚記念)

1着 スイープトウショウ(池添) 2着 ハーツクライ(横山典) 3着 ゼンノロブロイ(デザーモ) 人気のタップ&ロブロイ、共に沈む‥ 人気を集めていた、タップダンスシチー・ゼンノロブロイの2頭とも 連を外してしまい、大波乱の宝塚記念となりました。 タッ…

 昨日のプロ野球(はてなプロ野球’05)

ソフトバンク6-2ロッテ 福岡ソフトバンクホークス、9連勝で遂に単独首位に立ちました。 まぁ、今後ソフトバンクが首位の座をキープできるか否かは別にして、 セ.パ交流試合も首位で乗り切った千葉ロッテマリーンズが、 そのまま独走するかと思っていたので…

 朝の連続テレビ小説「ファイト」(6/28放送分)

四万温泉に戻ろうとした優ちゃん(本仮屋ユイカ)ですけど、 生気の無い(笑)啓太さんを見て帰るに帰れず、 また琴子さんのアパートに戻ってきてしまいます‥ その時琴子さんの部屋には、太郎さんが訪問中だったんですよね(笑) 明日は、二人が優ちゃんと鉢…

 蒸し暑さも少し一息って感じです。

今日は梅雨前線の影響か、雨が降ったりして曇りがちの一日で、 暑さも一息って感じですね。 これ位の気候ならなんとか我慢できるかな、 って感じですな。ここ暫くよく眠れない日々が続いていて、 昨夜は暑かったにもかかわらず、久しぶりに沢山眠ってしまい…

 週末買った本(とはいっても、毎度の事ながらまだ読んでいないのですが(^^;)

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/24メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (97件) を見るコミックの帯には、小説版の新作 「薔薇のミルフィーユ」の案内がありま…

 「極上生徒会」 第12話 「それは雨の日に」

今更ながら先週分の感想です。 ‥というか「極上生徒会」に触れるのも久しぶりかも(^^;) 金城奈々穂ちゃんと神宮寺奏会長との馴れ初めというか、 主家筋と家来筋という縁から、 心からの友達になるまでの過程って感じですね。 奏会長が奈々穂ちゃんの背負って…

 朝の連続テレビ小説「ファイト」(6/27放送分)

黒木さんにお願いした就職先が潰れ、 ぬいぐるみのアルバイトで食いつないでいる 啓太さん(緒方直人)の姿を見て &啓太さんのアパートの悲惨な様子を見て 優ちゃん(本仮屋ユイカ)はショックを受けたみたいですね。 まぁ昔のバネ工場再開活動の合間の 前…

 今日は蒸し暑いですね‥(T_T)

昨日の夜から非常に蒸し暑かったですねぇ‥ 昨夜はそれほど早く寝たわけではないのですが、 蒸し暑くて夜中に何度も目が覚めてしまいました。 その度に、扇風機やクーラーを回したりするのですが、 何度も目が覚めれば、どうしても眠りが浅くなるのは否めない…

 ラベンダーが見頃って感じです

夏の植物というと、ヒマワリとアサガオって感じがしますけど、 6月のこの時期は、アジサイやラベンダーの見頃の季節になりますね。 曇りがちだったけど雨は降らなかった昨日の日曜日は、 名古屋市内の荒子川公園まで、ラベンダーを見に行って来ました。 荒子…

 徒然の戯言‥コンフェデ杯を見逃したり。

昨夜はサッカーコンフェデレーションズカップの、 アルゼンチン×メキシコ戦を見る積もりでしたが、 いつの間にか眠ってしまっていて見られませんでした(泣) 12時半位までの記憶はあるんですけどねぇ‥ 前日もブラジル×ドイツ戦を、深夜3時過ぎまで見ていま…

 今日の大河ドラマ「義経」 第25話「義仲最期」

義仲と鎌倉軍の戦闘シーンは割とあっさりしていましたね。 猛武将の義仲や兼平などが最後の意地を見せていた程度で。 まぁ、「いけがき」「するすみ」名馬2頭による 宇治川の戦いの先陣争いの再現、というのは 期待するだけ無駄だとは思いますけど‥(^^;) 義…

 女子バレーワールドグランプリ ブラジル3-2日本

大河ドラマ「義経」を見た後に、少し見てみたのですが、 強豪・ブラジル相手に2セット先取して、 あと一歩で「歴史的な一勝」をあげるところだったようですね。 私が見た時は第4セットの終盤でしたけど、 最後の第5セットは惜しかったな〜と思いました。 最…

 サッカーコンフェデレーションズカップ準決勝 ブラジル3-2ドイツ

前半はブラジルが先制、ドイツが追いつく展開に 準決勝の初戦も見応えのある面白い一戦になりましたね。 前半は、ブラジルが先制すればドイツが追いつく、 という展開が二度続きました。すぐ追いつかれてしまって、 ブラジルとしては嫌な展開だったことでし…

 明日の重賞レース予想(宝塚記念)

宝塚記念(G1・阪神・芝2200m) ◎ コスモバルク ○ ゼンノロブロイ ▲ タップダンスシチー △ ビッグゴールド △ リンカーン 日程は見直してもいいかも‥ 春競馬の総決戦、って感じの宝塚記念ですけど、 もう暑くてほとんど夏って感じですね。 この時期に移ってき…

 今日は暑かったですね

今日は朝から晴れて暑くなりましたね‥ もうほとんど夏って感じです。 梅雨入りしているとは思えない気候ですねぇ(^^;) 今日は、図書館に行ったりして、近所を自転車で走ったりしたのですが、 もうここまで暑くなってしまうと、 寄り道とかする気力も無くて(…

 今週の朝の連続テレビ小説「ファイト」(6/20〜6/23放送分)

今週もまたまとめて書くことになってしまいましたねぇ‥ そういえば、今クール(4月〜6月)は、この「ファイト」と 「義経」以外は連続ドラマは見ていないですねぇ‥ 矢田亜希子ちゃん主演の「夢で逢いましょう」は 見る予定をしていたのですが、初回を見逃し…

 石井めぐる、“めぐる”めくセクシーショット…DVD発売

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062406.html こちらの石井めぐるちゃんも可愛いですね〜。 可愛くてナイスバディ、なら人気が出るのも当然って感じカナ。 ↑の高橋愛ちゃんと比べると、まだ子供っぽさが残っている感じですけど、 逆にそこも…

 モー娘。高橋愛、愛くるしーい4冊目ソロ写真集発売

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062407.html 高橋愛ちゃんの話題を取り上げるのも久しぶりって感じですね〜。 そういえばモーニング娘。も、矢口真里脱退騒動以降、 個人的にはテレビで見ていないような気が‥(^^;) しかし、「私って、何年…

 昨日のプロ野球 阪神4-2中日(はてなプロ野球’05)

痛すぎるサヨナラ負け、なのですが‥ 前日に引き続き阪神タイガースに連敗、ですね。 特に昨日の試合は、延長12回の死闘の末、決して強打者ではない 鳥谷敬選手にサヨナラホームランを打たれての負けですから、 チーム的にはダメージが非常に大きかったかな、…

 サッカーコンフェデレーションズカップ 日本2-2ブラジル

残念ながら起きられずに見逃してしまいました‥ 深夜3時半から開始、ということで、 昨夜は少し早めに1時過ぎには寝て、 3時半に目覚まし時計をかけておいたのですが‥ さすがに2時間睡眠では無理、やっぱ眠気が勝ってしまいました(^^;) ギリシャ戦のように、1…

 今日はお休み‥でお昼は食事に。

最近はやりきれない内容の仕事が多いので、今日は休みを取りました。 今日取らないと、休みが暫く取れなさそうな感じなので。 今日はお昼にちょっと豪華という噂のエビフライを食べに行きました。 はるばる春日井まで車を飛ばしたのですが、 残念ながらなん…

「名古屋港イタリア村」へ行って来ました。

今日は、初めて「名古屋港イタリア村」に行って来ました。 今年4月頃の開業以来ずっと人気があって、本来は入場無料なのですが、 まだ1000円分のクーポン券を買わないと中に入れない、 間接的な「入場規制」状態が続いています。 「入場規制中は行きたくない…

 知多四国八十八箇所巡り 今日の巡礼箇所

今日の巡礼箇所‥28番永寿寺・29番正法寺・30番医王寺・31番利生院 32番宝乗院・33番北室院・34番性慶院・35番成願寺・36番遍照寺 37番大光院・38番正法禅寺・番外4西方寺・39番医徳院・番外5浄土寺 40番影向寺

 明日の重賞レース予想(プロキオンS)

競馬の予想をまともに書くのも久しぶりって感じですね。 モニタが故障したあたりから書かなく(書けなく)なってしまい、 それ以降暫くご無沙汰してしまっていましたから‥ 今日は久しぶりに書こうかなって思います。 夏競馬は土日で重賞競走は1レースしかな…

 J2札幌、不祥事受け公園でごみ拾い−サッカー教室も開催

http://www.sanspo.com/sokuho/0617sokuho031.html 買春で逮捕されたのは元総務部長で、 この人一人の自己責任って感じがするのですが、 チームとしてのコンサドーレ札幌に、制裁としての奉仕活動が 課せられたため、公園でゴミ拾いやサッカー教室を開催する…