昨日のプロ野球 阪神4-2中日(はてなプロ野球’05)

  • 痛すぎるサヨナラ負け、なのですが‥

前日に引き続き阪神タイガースに連敗、ですね。
特に昨日の試合は、延長12回の死闘の末、決して強打者ではない
鳥谷敬選手にサヨナラホームランを打たれての負けですから、
チーム的にはダメージが非常に大きかったかな、という感じですね。
ただ、個人的には、セ・パ交流試合が始まった頃から、
今年のペナントレース争いに対する関心が薄れつつあるので(苦笑)、
今回の阪神対中日戦が「首位攻防戦」と言われても、
個人的にはもう一つ盛り上がらないというか、
「負けたから凄くガッカリ」という気分にはならないので(苦笑)
昨日のような試合でも、精神的なダメージは少ないかも。

  • また精神的には危険な兆候かも‥?

ただ、こういった感覚はなんなのかな、という思いはあります。
野球が好きで、テレビやスポーツニュースもしっかり押さえていたのに、
突然そういうことにあまり関心がなくなってしまって‥
これが何事にも無関心になりつつある、という過程の一環だったとしたら、
精神的にはかなり危ない状況にはなっている訳なのですが‥
またまた最近は精神的に厳しい日々が続いていますから‥