2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンダフル」終了

ここまでずっと忙しかった仕事の会議体報告が終わって、ホッと一息って感じです。10月は決算月なので、めちゃ忙しくなりますが、来週1週間は少し楽なんですよね。年休取るならこの時期なんです、今年は免許の書き換えにも行って来ないといけないし。でも、免…

横浜・森監督解任

>名鉄で事故今朝の名鉄の事故、丁度通勤時間帯に起こったこともあり、私の会社でも名鉄で出勤している人は、午後出社になったりしていました。事故った電車で通勤していた人もいて、その人はたまたま普段より遅い出勤だったので難を免れたとのことです。(…

巨人サヨナラ負けでも胴上げ

>巨人優勝先日の西武の優勝に続いて、昨日巨人も優勝を決めました。しかし巨人も早かったですね、9月の始め頃までは、マジックがついたり消えたりしていましたけど、この前の週末のヤクルト戦3連勝など、ここ最近の加速は凄かったですね。でも、今日の優勝…

最近の運動会って

今日は朝凄く涼しかったです、というか半袖では寒い位でした。もうすっかり秋ですね‥って秋分の日も過ぎて、もはや昼間の方が短くなっているのですが。寝るときも暖かくして寝ないと、油断していると風邪をひきそうな予感です。先週の土曜日、私の家の近くの…

貴乃花 逆転優勝はならず

今日はうちの会社は出勤です、天気が良かっただけに癪ですね(苦笑)先週今週と3連休が2回続いて、私の周りでも旅行とかゲームショウとかサンクリとか、色々出かけた人達が多かったので、私もどこかに行けば良かったな、って思いました。今日は仕事上休め…

「ONE〜輝く季節へ」ビデオ

今日は、朝は母に頼まれて少し車を運転してみました。休日の土曜日の朝でしたが、3連休の始まりということもあって道は混んでいましたね。混んでいたので頻繁に車線変更とか繰り返す車が多くて、運転していたのは短い時間でしたが、結構疲れてしまいました。…

「げっちゅ屋 なごや店」

今日は久しぶりに大須に出掛けてきました、先週は行っていないので2週間ぶりですね。「げっちゅ屋なごや店」とメイド喫茶「M’s Merody」が出来てからは始めてになります。そういえば2週間前はオープン記念イベントでしたね。「げっちゅ屋」のほうは、コムち…

西武優勝はお預け

今日も仕事は忙しいっス、また仕事の関係で訳の解らない因縁をつけてくる人がいたりして、その対応に一苦労です。アホはとっとと死ねやゴルァ!って感じですね。はぁ、今週は毎日忙しい日々が続いてしまいました。あてがあれば私も今すぐこんなアホな奴らば…

この兄妹のご両親はどんな気持ちかと思うと‥

最近は朝夕非常に涼しくなりました。家でも冷房を入れることはなくなりましたし、もう半袖では寒い位の気候ですね。まぁ9月も半ばを過ぎていますから、秋の訪れは至極当然なのでしょうけど。プロ野球は昨日西武がマジック1になりましたけど、今週は月曜日が…

今場所は盛り上がっています

>マリみてただいま読んでいる途中です、コバルト文庫なんて読むのは本当に久しぶりですけど、若い読者向けなのにこんなに字が多かったのかな、って少し驚きました。お陰で読むのに割と時間がかかりそうな感じです。ヘタすると1日の通勤で読み終えちゃいそう…

拉致事件は悲惨な結果が

>日朝首脳会談今日は一日この話題で持ちきりって感じでした。拉致問題で、生存者が4人しかいない、というのは結構衝撃的でしたね。中でも最年少の横田めぐみさんの死は気の毒です。カップルで拉致された人達は、北朝鮮で行動の自由こそ奪われたものの二人で…

レンタルビデオ店リニューアルオープン

今日から3連休が始まります。けど初日の今日は天気はあまり良く無かったですね。今日は名古屋駅に行って来ました。朝は割と早めに家を出て、デパートの開店直後に到着しました。まずはタワーズの三省堂に行き、資格試験の本を買ってきました。いつもは混んで…

「ノリタケの森」

今日は特に予定も無かったので、名古屋駅近くの「ノリタケの森」に行って来ました。たまたま昨日の新聞で、「ビオトーブ」として紹介されていたこともあったので。私の家からは自転車で行ける距離なので、「ぴたテン」を見た後に家を出ました。主な施設は、…

中華料理屋でハプニング

3連休最後の今日も、スッキリしない天気になりました。今日は家族全員でお墓参りに行って来ました。本当は来週のお彼岸に行くべきなのですが、それぞれが色々な用事を抱えていたりして、今日になりました。しかし、あの浮気騒動以来、家族で出掛けるのははじ…

桑田の力投

引き続き忙しい日々が続きます。なんだか日増しに仕事が増えているって感じですね、なかなか楽にはならないです‥はぁ。今日は仕事で栄まで出ました。今日はあまり遊ぶ余裕は無かったのですが、松坂屋の地下に寄ってみると、洋菓子屋の「アンテノール」が新し…

いろいろとムカつきます

今日は色々腹の立つ事ばかりでした〜って最近は会社では腹を立ててばかりなのですが(苦笑)こんなにイライラしていたのでは、私は早死に間違い無しですね。また例によって銀行がダメダメでした。今日のダメ銀行は名古屋銀行で決まりです。郵送で書類を送る…

とりあえず1次試験は突破

今日は8月上旬に受験した資格試験の合格発表日、ということで朝からそわそわドキドキしていました。「600点以上が合格」という基準で、自己採点が615点でしたからほとんどギリギリ(苦笑)、おまけに自己採点に使用するのは予備校の模範解答なのですが、選択…

貴乃花敗れる!

>今日の大相撲 ○旭天鵬―貴乃花×1年ぶりの復帰の貴乃花ですが、早くも1敗を喫しました。まだ今場所は復調途上って感じで、場所前もあまり稽古をしていなかったようなので、相撲勘が戻っていないんでしょうね。初日の相手は愚直な高見盛なので小細工は無かっ…

東海道ウォーク 袋井〜見付 そにょ2

「旧見付学校」は、明治時代の小学校ですが、こちらも無料でした。同じような建物の、松本の「旧開智学校」は有料でしたから、嬉しい措置です。授業の様子が再現されていたりしていました、まぁ「静岡県の教育史」のような資料展示にはそれほど関心は無いで…

東海道ウォーク 袋井〜見付 そにょ1

昨日は朝から大雨になりましたが、今日は曇ってはいたものの雨は降っていなかったです。そんな訳で、昨日果たせなかった「東海道ウォーク」に行って来ました。とはいえ、朝は目覚ましをかけるのを忘れてしまった為、起きたのは7時過ぎになってしまい、慌て…

大須「アメ横ビル」の盛衰

今日は久しぶりに大須に出掛けてきました。8月は色々忙しくて、結局1回も来てないんじゃないのカナ?GWでは、来週オープンのメイドカフェの開店記念イベントとして、コスプレイヤーさんを一日店員に迎えた撮影会がありました。コスプレイベントで顔馴染に…

今、石毛監督が熱い!

>昨日の野球 中日3-1横浜久しぶりに野球ネタですね(笑)今年はずっと接戦に弱かった中日ですが、今日は延長12回の死闘を制しました。前夜に引き続き大西の殊勲の1打でした。でも大西は最近は良く打ちますね〜、星野前監督時代の大西には「代走と乱闘」のイ…

散々のTOEIC

今日は会社でTOEICを受験してきました。英語研修のクラス分けに使われるそうですが、最低でも400点は取らないと、足切りになってしまうんですよね。受講を申し込む、という話は聞きましたけど、申し込みが受理されたのを聞いたのが一昨日前で、私は最近全然…

上高地・高山紀行 そにょ2

河童橋までの1時間余りの散策は気分が良かったです。とはいえ、もう夏休みも終わった筈なのですが、まだまだ観光客が多かったです。河童橋からは山々がクッキリ見えました。前回来た時には雲がかかって見えなかったですからね‥とはいえ、思ったほど感動は無…

上高地・高山紀行 そにょ1

今日は上高地に出掛けてきました。去年の夏に行けなかったので、今年は是非行きたいって思っていたのですが、ようやく念願がかないました(苦笑)実に10年ぶりの上高地になります、その時は凄くいい印象があったので、今日も楽しみにしていました。とはいえ…

田中康夫が再選されてしまいました

>長野県知事選挙田中康夫が再選されてしまいました〜って、私はあの人嫌いです(笑)不信任案決議の時も、確か遠く離れた熊本で反論を開始したり(熊本は確か川奈辺ダム建設問題で揺れているところですよね)パフォーマンスが過ぎるような気がします。今日…

東急ハンズの「HANDS MESSE」

今日は名古屋駅に買い物に行ってきました。最初は今週は行けないかな〜と思っていたのですが、東急ハンズで「HANDS MESSE」が開かれているので、暇が出来れば行っておきたいところでした。午前中は自転車に乗っていたら、途中で夕立に降られてしまいえらい目…