桑田の力投

引き続き忙しい日々が続きます。
なんだか日増しに仕事が増えているって感じですね、
なかなか楽にはならないです‥はぁ。

今日は仕事で栄まで出ました。今日はあまり遊ぶ余裕は無かったのですが、
松坂屋の地下に寄ってみると、洋菓子屋の「アンテノール」が
新しく開店していました。13時から発売のシュークリームの
販売をしており、何人か並んだりしていました。

アンテノールといえば、昔は名古屋の三越に出店していたのですが、
何年か前に無くなってしまいました。
そして今復活〜って感じですね。私も割とここのお菓子は好きでしたから、
正直嬉しいです。まぁ品揃えとかは当然変わっているのでしょうけど。
まぁ今日は仕事中ということもあって、
シュークリームは買いませんでした。

>昨日のプロ野球 巨人3-0中日

巨人が桑田の力投で再びマジックを再点灯させました。
桑田の活躍につきますね、完封勝利の上に2点目のタイムリーも
打っていますから。
けどこれで桑田は10勝目、そして防御率もトップとか。
昨年は、斎藤や槙原と一緒に引退か、なんて言われていたのに
鮮やかな復活ですね。桑田本人が言うには、
「ずっと先発で起用されているのが男気に感じたから」だそうですけど、
これって桑田を抑えに起用しようとした長嶋前監督に対する
究極のアンチテーゼかも(苦笑)

最近「マリア様がみてる」という小説が
私の逸般の友達の周りで話題になっています(笑)
百合小説だそうで(笑)女子高の学園生活を描いているそうですが、
コバルト文庫という女の子向けの小説にも関わらず、
野郎共にも人気があるそうなので、私も一回読んでみようかな、
って思っています。
女の子向けの小説で面白かったのは、今までだと「デルフィニア戦記
十二国記」といったところですね。