2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぼちぼち日記も復活させます‥

最近はどうも何事にもやる気が無くて、 日記も書こうとする気が起こらずに、間が空いてしまっていますね。 そろそろ体調を元に戻さないとなぁ‥ 今日は朝から「グリーンキャンペーン」という、 会社の周りの清掃活動に参加して来ました。 参加したとはいって…

 名古屋まつりの開催、とか

今年は万博協賛で通常の10月→5月開催に 今年は愛知万博(愛・地球博)協賛ということで、 例年は10月に開催される「名古屋まつり」が 今年は万博開催期間中の今週(28日・29日)に開催されました。 私が学生の頃は、名古屋まつりの開催日は 学校が休みになっ…

 第51回 日本ダービー(G1・東京・芝2400m)

今日は競馬の祭典・日本ダービーの日ですね。 まぁ三歳三冠路線の第一冠・皐月賞で、 ディープインパクトが圧倒的な強さを見せつけて快勝したため、 このダービーもディープの価値が濃厚と思われており、 馬券的な妙味はもう一つって感じでしたね。 昨日は中…

 第41回 金鯱賞(G2・中京・芝2000m)

今日は中京競馬場へ「金鯱賞」の観戦に行って来ました。 最近は携帯電話で馬券が買えてしまうので、 競馬場やウインズへ出かける事は非常に少なくなっており、 中京競馬場も、ビッグレース「高松宮記念」と「金鯱賞」の 年2回位しか行かなくなってしまってい…

行って来ましたっ!「愛・地球博」

先週金曜日に、予定通り愛知万博「愛・地球博」行って来ましたっ。 平日なのですが、予想以上に混んでいました。 昼間を中心に、遠足や修学旅行?の学生が 多かったかなって感じですね。 まずはトヨタ館の整理券をげっちゅ〜。 トヨタが見たかったので、 入…

 今日の中日ドラゴンズ 楽天6-2中日(はてなプロ野球’05)

日記が止まり気味なのは、セ・パ交流試合が始まってから、 中日ドラゴンズが絶不調なのも一因でしょうね‥(^^;) しかし、4月の好調ぶりが嘘のような現状ですねぇ、 あのパ・リーグではダントツの最弱チーム・楽天イーグルスにも連敗、 これで交流試合は今のと…

 今週はちょっと日記が空き気味です‥

液晶モニタもようやく到着して、 普段通りパソコンは使えるようになりましたが、 今週は少し日記が空き気味になってしまっていますね。 今週はまだ精神的には大丈夫なほうなのですが、 少し仕事が忙しくなっているのも影響しているのかもしれません。

 今日は雨に

今日は午前中は小雨が降ったりやんだり、 そして午後からは雨が本降りになってあいにくの天気でしたね。 天気がよければ、サイクリングついでに、 鶴舞公園へバラの花でも見に行こうかなと思っていましたけど、 雨模様であれば、ということでサイクリングは…

今日の巡礼箇所‥57番報恩寺・55番法山寺・50番大御堂寺 51番野間大坊・53番安養院・52番密蔵院・56番瑞境寺・49番吉祥寺 48番良参寺・45番泉蔵院・46番如意輪寺・44番大宝寺・47番持宝院

 ようやく液晶モニタが届きました。

先週の火曜日(3日)にネットから注文した パソコン用の液晶モニタですが、今日ようやく届きました‥(^^;) 土日祝日が営業日にカウントされない仕組みのようで、 「注文から2〜5営業日以内に発送」とありますけど、 丸々1週間かかってしまいましたね‥ 早速…

 昨日の中日ドラゴンズ 中日11-4日本ハム

終盤まで接戦も、最後は快勝! ほんとに終盤まで1点を争う試合展開、 加えて終始中日がリードを広げるも追い上げられるという感じで、 ここ最近の不調な状態といい、ちょっと嫌な感じがしていました。 しかし9回の表に大量6点を挙げて、一気に試合を決めまし…

 朝の連続テレビ小説「ファイト」(5/18日分)

四万温泉からお母さんも到着し、両親で優ちゃんの不登校の原因を 問い質そうとしても、優ちゃんは無言のままです。 そして、男だけの世界&特に厩務員の太郎さんを警戒してか(笑) 優ちゃんの厩舎入りを止めさせようとしますが、 今の優ちゃんには学校に居…

 昨日の中日ドラゴンズ 日本ハム2-0中日(はてなプロ野球’05)

セ・パ交流試合に突入して不振が続いている中日ドラゴンズですが、 昨日もまた敗れてしまいました。 しかしまぁ打てないなぁ、という感じですね。 タイロン・ウッズ選手の欠場が痛いとはいえ、 ウッズ選手がいない打線は、 優勝した昨年と変わりないはずなん…

 今日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(5/16・5/17日分)

「ファイト」の感想を書くのも久しぶりって感じですね(^^;) モニタが故障してその日のうちに感想が アップ出来なくなったことと、 あと先週は野球や飲みに行ったりして帰りが遅くなり、 その日のうちに放送が見られなかったりもしましたから‥ 従って、今日は…

 ソニーのプレステ3、06年春発売へ 次世代DVD搭載

http://www.asahi.com/business/update/0517/079.html?t1 遂に「プレイステーション3」が発表されましたね。 しかし、世界最大のゲーム見本市とはいえ、 日本の会社のゲーム機の発表が、日本国内で行われなかったのは、 個人的に少し寂しい気もします。 「…

 液晶モニタの到着は更に遅れるとのこと‥

通販で注文した液晶モニタの件は、 昨日催促のメールを(会社から)出したのですが、 なんでも納入が遅れており、今週末位になるとのことです。 しかし、この催促メールの返事は早かったのですが、 もともとweb上では「2〜5日営業日以内に発送」と表示して…

 大河ドラマ「義経」第19話「兄へ物申す」

平家・各地の源氏・奥州藤原氏‥群雄割拠の状態に 源頼朝(中井貴一)は後白河法皇(平幹二朗)に親書を送り、 平家との和解の道を探ります (というか、頼朝自身は和解する意思は無いけれど、 和解の道を探るフリをした、という感じですな(^^;) これに対して…

 今日はハッキリしないお天気で

今日も天気予報的には一日良い天気とのことでしたから、 傘など持たずに外出してしまいました。 しかし途中2回ほど、結構強い夕立があり、少し驚いたって感じです。 今日は大気の状態が不安定だったそうで、 関東以北では落雷もあったようですね。 北海道の…

 昨日の中日ドラゴンズ ソフトバンク5-2中日(はてなプロ野球’05)

昨日は会社を少し早めに切り上げて、 ナゴヤドームに試合を見に行って来ました。 今年はじめて野球観戦でしたね。交流試合ももちろん初めての観戦、 それも名選手の多い強豪ソフトバンク相手ということで、 結構楽しみにしていました。しかし残念ながら、人…

 冬の風物詩なのに.. 流氷、北海道沿岸に再び接近

http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY200505130151.html?t 本州はもう初夏の陽気って感じですけど、 異例の寒さが続く北海道では、なんと流氷が再び接近しつつあるようです。 私が昔ゴールデンウィークに北海道に旅行した時、 釧路あたりでは朝は0…

 アダルトゲーム千点押収 少女監禁事件の小林容疑者宅

http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY200505130187.html?t こういう犯人には無期懲役&去勢刑でOKかと 少女首輪監禁事件の犯人は、えろげーオタだったようですな(^^;) えろげの世界を実社会で実行してしまった‥と。 しかしこの犯人、過去にも地元…

 昨日は久しぶりに飲みに行って来ました

飲むパターンが同じだと楽かな? 昨日は久しぶりに居酒屋でお酒を飲んできました(笑) 年取ったためか(^^;)ここ最近はお酒を飲みに行くことも 少なくなってきたカナ〜という感じで、ほんと久しぶりですね。 今日の相手は「最初一杯はビール、その後はカクテ…

監禁犯人はエロゲオタ?

先週(3日)に通販で注文した液晶モニタがまだ到着しないので、 今週末もまた日記が更新出来ませんでした‥ 金曜日分をアップできたのが、3日後の月曜日になってしまいましたね。 今週中には届くと思ったんだけど、いい加減にして欲しいですな。 ちょっと通販…

 昨日の中日ドラゴンズ 西武4-0中日(はてなプロ野球’05)

西武ライオンズに連敗、これで交流試合は2カード連続の負け越しですね。 交流試合直前のヤクルトスワローズ戦で、主砲のタイロン・ウッズ選手が 退場処分を食らって出場停止になってから、 打てない試合が続いていますなぁ‥昨日の試合は、 先発の朝倉健太投…

 今日は雨模様

今日は午後から雨が降っています。 この時期の雨は割と珍しいって感じですよね。 5月といえば「五月晴れ」の季節ですから。 今日は昼間から薄暗くなっていますねぇ‥まぁもうすぐ梅雨の季節、 梅雨入りしたら毎日こんな天気が続くのでしょうけど‥

 藤井&乙葉、結婚会見−ひざまずいてプロポーズ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051002.html 「意外とも思えるビッグカップル」藤井隆さんと乙葉さんの婚約発表、 今日の朝の電車の中でも、女子高生達が「えーっ、藤井隆がぁ!」 っと口に出したりしていましたが(笑) 藤井隆さんは意外…

 竹内結子と中村獅童が結婚へ!映画で運命の出会い

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051001.html 話題になった純愛映画「いま、会いに行きます」で共演した 竹内結子さんと中村獅童さんが、結婚秒読み状態だそうですね。 ビッグカップルの誕生ですね〜。羨ましい限りにゅ(^^;) お二人はこの映…

 頂いたコメントへのお返事です

☆白凪さん お返事遅くなってすみません。 旅行記は連休中に書く予定でしたけど、ディスプレイのトラブルで パソコン全然使えなかったので‥もう書かないかも(笑) 國府田マリ子 まぁファンの数やパワーは、全盛期に比べて 明らかに落ちていましたけど(笑)…

 今日はアイスクリームの日

今日5月9日は「アイスクリームの日」ですね。 こちらは最近よくある語呂合わせ系から来た記念日 (例えば3月3日が「耳の日」とか)ではなく、 5月9日に横浜で日本で初めてアイスクリームが 製造されたことにちなむそうですけど。 毎年この日は、近くの…

今日は「アイスクリームの日」

先週注文した液晶モニタ、まだ届かないんですよね‥ お陰で今週もまだ当日の夜に日記をアップできない日々が続きそうです。 従って、内容も少なめになるカナと思います。