昨日の中日ドラゴンズ 中日11-4日本ハム

  • 終盤まで接戦も、最後は快勝!

ほんとに終盤まで1点を争う試合展開、
加えて終始中日がリードを広げるも追い上げられるという感じで、
ここ最近の不調な状態といい、ちょっと嫌な感じがしていました。
しかし9回の表に大量6点を挙げて、一気に試合を決めましたね。
最後は久しぶりの快勝って感じでした。

  • 立浪選手、449本二塁打の史上最多タイ記録

今日は立浪和義選手が、福本豊さんに並ぶ、
プロ野球史上最多タイの449本の二塁打を達成しました。
史上最多タイとは、改めて立浪選手の凄さと、
選手生命の息の長さを実感した気分です‥(^^;)
しかし、同じく今期達成された、古田敦也選手の2000本安打や、
清原和博選手の500号本塁打に比べて、
マスコミ等の扱いが少し寂しいかな、という感じもします。
前述の二人とは違って、プロ野球記録を更新する訳ですからねぇ‥

  • ウッズ選手・ドミンゴ投手の復帰で反攻を!

あと、今日から出場停止処分の解けたタイロン・ウッズ選手が再登場、
そして先発も肩痛から回復して今期初登板のドミンゴ投手でしたね。
どちらの選手もまずまずの働きを見せてくれたと思います。
交流戦に入って不振が続いていた中日ですが、
これでようやく反撃の準備が整ったと思います。