2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメげっちゅ〜

>デジカメ入手新聞広告で、今日ビックカメラでデジカメが日替わり特価なので、「買えたら良いな」という感じで、出掛けて来ました。今日は休日だし、加えてオープン時よりも少ない「50人限り」なので、まず無理だろうという予感はしていたのですが。開店20…

今日は定光寺に紅葉見物に

今日は、昨日のリベンジでは無いですけど、近くの定光寺まで、紅葉を見に行って来ました。名古屋の近くには紅葉が見られるところはあまり無くて、香嵐渓とここ定光寺位カナ、って感じです。しかし、ほぼ30分に1回しか電車が無いのですが、朝の支度が少し遅れ…

プロ野球ドラフト会議

>プロ野球ドラフト会議最近は自由枠指名があるためか、あまり盛り上がらなくなってきているドラフト会議ですが、自由枠対象ではない高校生にとってみれば、まだまだ運命を左右する日になっているようですね。今年は、巨人志望の浦和学院の須永が、本人の意…

マリア様がみてる 降誕祭の奇跡

>「Cobalt 12月号」 「マリア様がみてる 降誕祭の奇跡」昨日発売のCobalt誌に、マリみての短編が掲載されました。早速読みましたけど、今回は全くの外伝というか、本編にはつながりのないお話でしたね。本編キャラは、祥子さまと令さまがほんの少し登場する…

True Love Story続き & 武蔵丸引退

昨日は会社でもひたすら眠かったこともあって、(週の初めから眠いというのはいかがなものかと、という感じですけど)早めに寝てしまって、TLSはあまり進みませんでした。まだ初回プレイの途中だったりしています(苦笑)最初は攻略法とか見ないでプレイして…

True Love Story 〜summer days and yet〜

ちなみに、昨日買ったゲームは「トゥルーラブストーリー」の最新作です(苦笑)たまにゲームを買ったらと思えば、ギャルゲーかいなって感じですね。しかし、やっぱこれも業なのかなぁ‥私はギャルゲーを捨て去ることが出来ない体になってしまったのかにゅ(苦…

疲れを取る休日でしたっ。

ウイークデーの疲れが溜まっていたのか(苦笑)昨日は夜9時には寝てしまっていました。これほど早く寝るのも久しぶりかも‥お陰で、今朝の早朝マラソンには支障は無かったです。まぁ、これは早起きとはいえないんでしょうけど(苦笑)しかし、お陰で金曜深夜…

そろそろカメコも引退カナ?<吹上JCCイベント

今日は吹上JCCの日ですね〜今日も朝は天気がどうかな、という感じでしたけど、雨は降らないようなので出掛けてきました。今日は最初、大須に寄ってゲームソフトを買ってきました。ここ暫く、全くゲームソフトは買っていなかったので、久しぶりですね。今年は…

今日で仕事も一息、です。

ここ最近、眼鏡の調子が悪くて、目が疲れやすいですね。視力が落ちたとか、そういう感じは受けないので、眼鏡のツルが歪んで、掛け具合が悪くなってしまったものと思います。今日はうちの会社の決算発表の日です。これで、名実共に一息ついたって感じですね…

社民党、土井党首辞任

>世界最高齢、広島の川手ミトヨさん死去 114歳 10月31日にそれまでの世界最高齢の人が亡くなって、「僅か半月、世界最高齢の座を守った」ということになります。しかし、「最近は老人ホームでほとんど寝たきり」というのは、生きのびたとはいえ少し寂し…

唯一神、又吉イエス

>衆議院議員選挙 おまけ立候補の際に要する供託金が高くなってしまったためか、今回の選挙には、いわゆる泡沫候補が少なく、奇妙奇天烈な主張をする政見放送が見られずに、ちょっと残念でした。昔は「雑民党」の東郷健代表とか、面白かったんですけどね。比…

デジカメ入手失敗!

今日は、朝会社に直行せず、ビックカメラに寄りました。開店記念セールの最終日の日替わり奉仕品でデジカメが安かったので、是非手に入れたかったのですが‥朝8時ごろに行きましたけど、残念ながらもう既に整理券配布済みで完売していました‥(泣)平日とはい…

衆議院議員選挙 総括

>衆議院議員総選挙昨日行われた総選挙は、自民党は現状維持、民主党躍進、という結果に終わりました。民主党は躍進したものの、選挙速報番組の開始時に予想されていた200議席には及ばず、政権交代へはまだ遠そうな感じですね。「小泉首相・安倍幹事長」のイ…

蟹料理店では奉仕料が別途

昨日の夕食は、家族で蟹料理を食べにいきました。最近は、家族で食事に出掛けるのは、回転寿司とか安い店が多くて、こういった高級料理店は久しぶりです(苦笑)蟹も漁が解禁されたので、冷凍物ではない生の蟹が食べられるかと思っていましたが、店に入って…

名古屋にも「ビックカメラ」がオープン

昨日名古屋駅西にビックカメラがオープンしたので、今日早速行って来ました。今まで名古屋には、ビックカメラやヨドバシカメラは無く、東京在住時には私はこれらの店をよく利用していたので、懐かしいって感じもありましたね。オープン30分位前に行ったので…

正倉院展 そにょ2

ただ、今年は55回というゴロが良い年にも関わらず、展示物はイマイチでしたね〜、チケットには「螺鈿の鏡」が載っていましたけど、これは毎年のように見かけるし‥目玉となるって感じでは無いですね。あとは「刺繍」が今年のテーマだそうですけど、千年以上も…

正倉院展 そにょ1

3連休の初日、今日は正倉院展の鑑賞に行って来ました。先週が休日出勤で、今日も出勤の可能性があったため、乗車券の準備等の手配を何もしておらず、昨日会社帰りに慌てて、閉店間近の金券ショップで近鉄の株主優待券を入手してきました。これを使った方が、…

大須の巫女茶屋、閉店決定!

>大須の巫女茶屋、閉店!オープンしてまだ1年経っていないと思われる、大須の巫女茶屋ですが、早くも閉店だそうです。大須の名(迷)所がまた1つ、無くなりますね。ヲタ関係だと、ここ半年ほどで、DoWhileやNa-vi、げっちゅ屋あたりが閉店していて、淘汰も…

遅ればせながらコスモス鑑賞

今日は3連休の2日目ですが、個人的には中休みの一日でした。昨日の帰りが遅かった為、今日は早朝マラソンはもともとしない予定でしたが、それでも起きたのは8時過ぎになってしまいましたし、足にはまだ疲れが残っていましたねぇ‥朝食を食べたり、いろいろ出…

映画「SWAT」

連休最終日は生憎の雨天となりました。今日は関西では阪神の優勝パレードがあるんですよね、まさに涙雨って感じで、お気の毒ですな。今日は久しぶりに映画を見てきました。最近は時間とコストの関係で、映画もビデオで見ることが多く、わざわざ1800円も払っ…

今日は眠かったです‥

今日で10月も終わり、今年も残すところあと2ヶ月ですね。う〜ん、社会人になってからは、ほんまに時の経つのが早いです。一日の半分以上を会社に拘束される、そんな感じですからね〜。先週ほどでは無いですけど、今日も結構疲れてしまいました。昨日は、深夜…

今秋の新アニメ

今日は特にネタが無いです‥なので秋の新アニメの話題でも。とりあえずこの秋見ているアニメを並べてみると‥(※印が新番組)(月)「君が望む永遠」(深夜1:00〜1:30、三重テレビ)※(月)「D.C(ダ・カーポ)」(深夜1:30〜2:00、テレビ愛知)(火)「十二国…

衆議院選挙告示

>衆議院議員選挙告示、中曾根氏は引退先週の小泉首相の引退勧告に反発した中曾根氏ですが、結局比例代表の公認が得られず、引退することになりました。う〜ん、小選挙区で出馬してくれた方が面白くなったんですけどね(苦笑)中曾根氏の地元は、現在では群…