遅ればせながらコスモス鑑賞

今日は3連休の2日目ですが、個人的には中休みの一日でした。
昨日の帰りが遅かった為、今日は早朝マラソン
もともとしない予定でしたが、
それでも起きたのは8時過ぎになってしまいましたし、
足にはまだ疲れが残っていましたねぇ‥
朝食を食べたり、いろいろ出掛ける準備とかをしていたら、
結局10時半頃になってしまいました‥

今日はまず床屋に行きました。連休中だし、
混んでいるかな〜と思いましたけど、
意外と空いていましたね。またずに出来たのはありがたかったです。
髪をスッキリと切り落としたあとは、図書館へ。
今日は借りたいと思う本が少なかったですね〜。
心理学系の本を何冊か借りてきたりしました。
こういった心理学系の本を読むことによって、昔は精神的に
救われた経験をしたこともあるので、今でも時々読んでいます。

そのあとは庄内緑地公園まで自転車を走らせました。
コスモスが見頃なので、1回見ておきたかったですね。
少し時期遅れかな〜と思いましたけど、まだ充分鑑賞できましたね。
ただやっぱ枯れているのも目立っていました。
本当はもう少し前に行く予定でしたが、なかなか予定が合わなくて、
11月になってしまいました‥昨年は10月中旬に
見に来ていましたからね。
コスモスの儚げで可憐な花は良いですね〜、癒し系って感じがします。
少し寂しげな感じのする、秋の季節に良く似合っていますね。

このあとは、近くのスーパーに寄って、
半額のアイスクリームを購入してきました。
アイスクリームは、今日の購入が今年最後になりそうですね。
もう少し寒くなると、さすがに食べる気も無くなりそうな気がします‥
でもまだ今は食べたいんですよね〜(笑)
昨日今日あたりは、まだ割と暑かったりしますから。
今日は、コーヒー系のアイスを買ってきました。
まだ食べたことが無いので、不味いと困るため、
とりあえず1個味見って感じですね。