大須の巫女茶屋、閉店決定!

大須巫女茶屋、閉店!
オープンしてまだ1年経っていないと思われる、
大須巫女茶屋ですが、早くも閉店だそうです。
大須の名(迷)所がまた1つ、無くなりますね。
ヲタ関係だと、ここ半年ほどで、DoWhileやNa-vi、
げっちゅ屋あたりが閉店していて、
淘汰もかなり進んできたって感じですね。

代わりに新たな喫茶店?が、エムメロが入居している、
AMP(通称ヲタク館)の5Fに新装オープンするそうです、
巫女さんもそちらに異動とか(笑)
巫女茶屋は、オープン半年後あたりから、
エムメロメイドさんを呼び戻したり、
日直制やイベントデーを設けたりして、
色々テコ入れをしてみたいですけど、遂に力尽きたって感じですね〜。

某巫女さんのHPの日記によると、
やはり売上不振が閉店の原因だそうです。
確かに我々ヲタでも、1日に2件は回らないですからね〜、
それに行くならどちらを選ぶか、というと
「おかえりなさいませ、ご主人様」のセリフが耳に心地良い(ぉ、
エムメロの方になると思いますから。
もっとも、ウェイトレスさんは、ここ最近はメイドさんよりも
巫女さんの方が可愛かったような気がしますけど(苦笑)

しかし巫女茶屋は、一般のおじいちゃんもお客として
混じっていたりして、あの雰囲気が良かったと思うんですけどね。
店頭では駄菓子を売っていたりして、
ほのぼのムードって感じでしたし。
AMPに入ってしまえば、これはもうヲタ向けオンリーとなるわけで、
値段もぼったくり価格になるんだろうなぁ、と(苦笑)
巫女さん衣装はバリエーションが無いので、
飽きられるのが早いのかなぁ、
かつての人気店「月天」も閉店しましたし。

ダイエー小久保、無償トレードで巨人移籍

まだ32歳、今年はケガで出場していないとはいえ、
中心選手の一人であることは間違いない小久保を
無償トレードするとは、どういったことでしょうか‥?
巨人を利することによって、ナベツネが強硬に反対している、
球団の外資への売却を認めて貰う、
というところが背景にありそうな気が。

これで、ダイエーは球団崩壊に向けて進み始めたって感じですね、
対抗の西武も伊東新監督に変わって、パ・リーグは来年は、
どの球団にもチャンスがありそうな感じです。