2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道して気分転換

今日は帰宅途中にちょっと寄り道をしてきました。しかし、今の時期は日も長くなって、会社を出る頃はまだ明るいですからね〜。いつもこんな時間に帰れれば良いのにな、なんて思ってしまいます(苦笑)でも、いつもと違った場所に行くというのは、気分転換に…

やっぱ最後は朝青龍ですか。

>大相撲夏場所 総括北勝力が千秋楽、モンゴル出身の白鵬に破れて2敗となり、勝った朝青龍との決定戦にもつれこみました。決定戦になれば、今の朝青龍が本割に続いて同じ相手に2度負けることは考えにくい、との見込み通り、朝青龍の逆転優勝となりました。北…

「ベン・ニコルソン展」ほか

今日は、朝は久しぶりにマラソンをしました。仕事もようやく楽になってきたので、朝も起きれるようになりましたね(^^;)でももう少しすると、今度は暑くなって走る気にはならなくなってしまいますけど。やっぱ早起きは良いものです〜。一日が長く感じますから…

雨混じりの吹上JCCイベント

今日は吹上のJCCイベントに出掛けてきました。今月はここまで3週連続で吹上でコスプレイベントがありました。名古屋も東京並みになってきた、という感じがしますね。しかし、私が参加したのは今週だけですけど。ここのところ日曜日は2週連続で雨が降っており…

台風一過の良い天気

今日は台風一過の良い天気になりました。これぞ昨日書いた「五月晴れ」って感じですね。晴れはしましたけど、蒸し暑くは無く、非常に心地良い気候です。どこかへ行きたくなる気分になりますね。ただ、午後から思いっきり体調不良状態になってしまいました。…

40歳でも完全試合‥

この時期に台風が接近しているそうですね。まだ5月ですよ、ぶっちゃけあり得ねえ、って感じですね。少し前に書いたように、5月のこの時期は「五月晴れ」で気候の良い季節の筈なのですが、今年は雨が多いし、台風まで接近してくるし‥う〜む、昼間に接近してく…

初級シスアド試験、合格しましたっ。

今日は朝、私事で市役所に寄ってから出社しました。いつもと違う時間の電車に乗って、そして普段なら仕事を始めている時間に市役所で、市の職員が働いているのを見るというのも、なんだか変な感じです(^^;)そしていつもより1時間以上遅れての出社となりまし…

今度こそ本格的に復活です。

本業の仕事が忙しくなったことと、あと精神的にも落ち込んだ日々が続いたこともあって、暫くずっと日記はお休みしていましたけど、ようやく仕事も落ち着いてきたので、本格的に復活出来そうな予感です。今回は「ほんとに」復活します(^^;)今までも再開すると…

小沢さんも未納‥どうするどうなる民主党

>小沢民主党代表代行も年金未納いや〜民主党はとことん笑わせてくれますね。「未納三兄弟」発言をしながら自分自身も未納だった菅直人前代表に続き、今度は代表就任がほぼ内定していた、小沢一郎代表代行が、なんと年金未納で代表就任辞退だそうです。しか…

小泉首相はパフォーマンス上手

>小泉首相 北朝鮮再訪問決定渦中の「年金未納議員問題」を帳消しするようなタイミングで(笑)小泉首相の北朝鮮訪問が決定しました。もう一度行く、ということは、まぁ拉致被害者の家族については、日本送致が水面下で決定しているものと考えて良いでしょう…

最終戦は完敗で連勝ならず‥女子バレー五輪予選

>女子バレー ロシア3−0日本五輪出場を決めた女子バレーですが、予選最終戦はロシアに完敗でした。2試合を残して五輪出場が決まり、残り1試合の段階でその試合の結果に関わらず首位が決まった、という状況では、目標が無くなってしまったのかもしれないです…

朝青龍連勝ストップ!

>今日の大相撲 ○北勝力―×朝青龍今場所も連勝街道を突っ走っていた朝青龍が、北勝力の押しに屈して連勝が35でストップしました。北勝力はここまで全勝、3大関全員を倒している、という勢いはありましたが、今の大関陣の実力はアレだし(笑)、単純な押し相撲…

ゴッホやミレーの絵画を鑑賞

先週に引き続き、雨の日曜日となってしまいました。しかし、まだ5月なのに早くも梅雨の様相を呈してきていますね。今日は、吹上でレイヤードがありますけど、雨の吹上は屋外が使えなくて魅力半減、と個人的には思っているので、今日は行くのを止めました。大…

ちょっとサイクリング&薔薇鑑賞

今日は「薔薇の花」を見に行って来ました。自転車を走らせて、軽くサイクリングって感じです。たまにはこ〜ゆ〜のも良いですね。とはいえ、片道30分も走ってないんですけどね。昔は、丸一日かけてサイクリングに出掛けたりしたこともあったのですが。ここ…