雨混じりの吹上JCCイベント

今日は吹上のJCCイベントに出掛けてきました。
今月はここまで3週連続で吹上でコスプレイベントがありました。
名古屋も東京並みになってきた、という感じがしますね。
しかし、私が参加したのは今週だけですけど。
ここのところ日曜日は2週連続で雨が降っており、
雨だと参加者も少なそうだな〜という感じで見送っていました。

今日は日曜日としては天気も良さそうなので、と思って、
行ってみたのですが‥いやカメコの多いこと(^^;)
3週連続でイベントがあって、分散するかと思いきや、
分散するのはレイヤーさんであって、
カメコは皆勤賞って感じなのですね(笑)
メイド喫茶のWRしていたりする、
人気のレイヤーさんには長い列がずらっと‥
お陰で待ち時間がかなり長くなってしまいました。

天気は良さそうかと思いきや、雨が降ってきて、
屋外で座って写真を撮る事が出来なかったりしたのも残念ですね。
私の好きなシチュエーションなのですが。
あと、空調が良くなく、部屋の中はかなり蒸し暑かったです。

今日はプリキュアのコスが目立ちましたね、今が旬って感じでしょうか。
どちらかというと、ブラックよりもホワイトの方が
可愛い子が多いって感じですね。
原作のキャラの性格にもよるのかな(笑)
ホワイト(ほのか)は大人しめで、ブラック(なぎさ)は活発系ですから。
あの水原ありささんも今日はホワイトでしたっけ。

あと、Piaキャロも久しぶりに沢山見かけました。
蒸し暑い一日でしたけど、トロピカルは見かけず、
フローラルミントとぱろぱろでしたね。
やっぱぱろぱろタイプは可愛いなぁ〜と思います。
あと「もえたん」のいんくたんのコスも見かけました、
見たのは初めてかな〜。
結構長い列が出来ていましたね〜
短くなった時を見計らって撮らせて頂きました。

また、再放送の影響で、CCさくらのコスがぼちぼち復活しつつあるのは、
個人的には凄く嬉しいです(^^;)
さくらちゃんのコスチュームは可愛いですし、
私がコスプレにハマった元凶の一つでもありますから(笑)
そういえばセラムンも、実写版が始まって、
また割と見かけるようになりましたね。
最近知らないキャラのコスが増えつつあって、
やっぱ知らないキャラを撮っていても思い入れは無いので、
そろそろカメコも引退かな〜と思っていましたけど、
さくらやセラムンなら解りますし(笑)