台風一過の良い天気

今日は台風一過の良い天気になりました。
これぞ昨日書いた「五月晴れ」って感じですね。
晴れはしましたけど、蒸し暑くは無く、非常に心地良い気候です。
どこかへ行きたくなる気分になりますね。

ただ、午後から思いっきり体調不良状態になってしまいました。
最近、今の仕事に対するやり甲斐を無くしてしまっているためか、
しばしばこのような状態に陥ることが多いです。
よほど早退しようかな、とも思っていましたけど。
う〜ん、睡眠不足が原因ではないのでしょうが‥
と思ったら、退社時間には気分が回復して来ました(苦笑)
やっぱ精神的な問題でしょうねぇ‥
週末は思いっきりリフレッシュしたいと思います。

>昨日までの大相撲

北勝力が1敗を守り、2敗で横綱朝青龍と平幕の玉乃島
追走するところは昨日と変わりは無いですね。
北勝力は押し相撲なので、一旦歯車が狂うと
ずるずるいってしまいそうな気がしますけど、
残り3日、調子を保てるでしょうか。
もう上位陣との対戦は済ませていますが、今日が3敗の岩木山戦、
今後も好調力士との対戦が組まれそうで、油断は出来ませんね。

逆に朝青龍は今場所イマイチの大関戦を残すのみなので、
今の勢いからすれば3連勝は堅そうです。
一番手強そうなのは魁皇ですが、
昨日はあっさり玉乃島に負けていますから。
今の朝青龍の敵ではないかと思います。