2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぅ〜疲れたにょ(泣)

なんだか疲れがピークに達したって感じですにょ〜。今日あたりは帰ってからもはやぐったり状態で、日記を書くどころか、インターネットをする気力すら無かったです(^^;)お陰で、今日放送のアニメを3本もビデオに溜めちゃいました(^^;)「フルバ」は見る予定だ…

明日から夏休み〜

今日でうちの会社は夏休みに入ります〜来週1週間はお休みです。もっとも、一斉休暇が2日、自主的な休暇が2日(笑)あるので、平日5日間のうち4日間は年休扱いなんですよね。実質的な休暇は1日、と考えると、あまり得した気分にはならないです。まぁ、この後…

昨日の続きにょ(^^;)

★ 昨日のオールスターこの試合は、セ・リーグの昨日のお返しって感じですね。西武・松坂がボコボコに打たれてしまいましたね、オールスターは打線が全員各チームのクリーンアップって感じですから、投手は大変でしょうね。おまけにまずMVPは貰えないでしょう…

仕事のetcほか

今日は朝は母を病院の近くまで送っての出勤となりました。昼頃電話したら、特に異常は無かったそうなのでまずは一安心です。昨日早く帰宅したお陰で、今日は朝から沢山仕事が溜まっていました(^^;)同僚に被って貰ったりもして、ご迷惑を掛けてしまいましたね…

母倒れる

今日も暑い一日でしたね〜って最近毎日同じ事書いているような気がしますけど(^^;)今日も38度まで気温が上がったようです、東京では7月としては史上最高の気温になったそうですね。とはいえ、日本の最高気温記録は、戦前の山形だそうですが、当時は地球温…

セーラー戦士大集合

今日はどこかへ出かけようかとも思いましたけど、来週旅行予定なので、今週は見送ることにしました。今日も朝から暑かったですからねぇ、最近朝の目覚めもスッキリしない日々が多いです。寝不足とは違って、暑いので夜中に目を覚ましたりしますから、体から…

参議院選挙の不在者投票

今日も暑い一日でしたねぇ…久しぶりに寝苦しかったです。今日は、来週の参議院選挙の不在者投票に行って来ました。来週ちょこっと出かける予定があるためですが、不在者投票は初めての経験です。区役所に行って、当日都合の悪い理由を「申請書」のような紙に…

3連休も今日は出勤

昨日も書きましたけど、うちの会社は本日は出勤日です。朝の地下鉄も普段とは違ってガラガラで、世間は休日だということを実感しちゃいますね。3連休なので、高速道路も大渋滞しているようで‥そういえば学校は今日から夏休みなんですね。小学生の頃とかは1…

暑くても眠いにょ

今日は会議の都合で朝はいつもより30分早い出社となりました。お陰で朝起きた時から眠気が取れず、電車の中で久しぶりに眠ってしまいました、座れていたので、危うく寝過ごすところでした(^^;)寝過ごすと会議に間に合わなくなっちゃいますから。昨日あたり…

あぅ〜しんどいです‥

今週は仕事が本当に忙しいです。一息入れる暇も無いって感じですね、けど、4月に同じ職場の私の同期が辞めてから、彼の仕事が全部私のところに回って来るような気がしてます。おまけに、私の仕事が軽くなったわけではないですからね。二人分の仕事をこなすこ…

久しぶりに大相撲ネタ

今日は朝から大雨な一日になりました。気象庁もちょっと梅雨明けを早まったんじゃないのかな(笑)お陰で朝から非常に蒸し暑いです、勘弁して欲しいよな〜って感じですね。月曜日なのにますます会社に行く気が無くなるというか‥(笑)「夏コミカタログ」\230…

「ロダンと日本」展

最近また毎日暑いですねぇ、寝ている間にも必ず1回は暑さで目覚めるようになってしまい、慢性的な睡眠不足状態に陥っています。お陰でなかなか体調も良くならないんですよね。今日は愛知県美術館の「ロダンと日本」展に行って来ました。美術館のある愛知芸…

参議院選挙公示

今日は参議院選挙の公示ですね。史上稀にみる高支持率の小泉内閣の初の国政選挙ですけど、果たしてどうなるでしょうか。けど、比例代表は非拘束名簿式になって仕組みがまだ良く解ってないです(^^;)選挙までにちょっと研究しておかないと(苦笑)比例代表の名…

小泉首相の演説

今日は朝からめちゃ暑い一日でしたねぇ、家の中にいても暑いだけなので、涼を求めてちょこっと外出してきました。外を歩いていても暑いので、出来るだけ建物の中に避難して、ウインドウショッピングなどをぶらぶらしたりしていました。そしたら栄で、小泉首…

亞里亞のおリボン〜

昨日からまた暑さが戻ってきましたね。流石にクーラー無しではもう過ごせないって感じです。まぁここ最近また帰りが遅くなって、心身ともに疲れ果てているって感じなんですけど(苦笑)週末もどこへも行く気が無くなりそうだなぁ(^^;)来週から税務調査が入る…

大リーグオールスター&ヤクルト強し

大リーグのオールスター戦、イチローは内野安打一本ですね。まぁイチローらしいといえばらしいんですけど(笑)けどイチローがファン最多投票で先発メンバー、そして佐々木が抑えで締めて‥プロ野球の頂点とも言える大リーグのオールスターも随分見近に感じら…

1001無き構造改革が中日には必要かな

今日は暇になるかな〜と思っていたら忙しい一日でした。今月は月末にかけて忙しくなる見込なので、今のうちに早く帰っておきたかったんですけどね〜。気がつけば課内で自分が最後の退社になってしまいました。また一日の半分以上を会社で過ごすようになりま…

TVの感想など

★ 昨日のTV 北条時宗「ご謀反許さず」昨日の放送は一つのヤマ場であると思われる二月騒動の初回、って感じでした。けど、蒙古からの無礼な国書が来るたびに「戦にはしたくない、対話の道を探る」と重役会議あたりでも周りの反対を散々押し切っておきながら…

名古屋ライブと「Kou's」

今日もまずまずの暑さ、汗は多少出るといった程度で、これ位の陽気なら過ごしやすいですね。今日は名古屋のコミックライブに行って来ました〜。今日も一号館ということで、暑さを覚悟していましたけど、うちわを持参したこともあって、それほどしんどくは無…

晴れの七夕になりました。

今日は七夕ですね〜梅雨の真っ最中なので、例年雨になることが多いんですけど、今日はいい天気になりました。天気予報でも今日は雨になるってずっと言っていたような気がしますけど。今日は、朝も早く起きられたので&晴れたので、ふと思い立ってラベンダー…

「魔女の宅急便」

今日は太陽も陰って過ごしやすい一日でしたね〜、今時間的には深夜なんですけど、クーラーは入れてないですが十分過ごせます、こんな陽気も久しぶりかと思います。けど、天気予報を見ると、今日の最高気温予想は30度、まぁこれは良いんですけど、前日比マ…

「フルーツバスケット」はじまったにゅ。

今日も暑いですね〜って最近毎日これ書いているような気が(^^;)最高気温予想37度ですか、勘弁してくださいよぉ〜って感じですね。本当にまだ梅雨の最中なんでしょうか、もう夏本番ですよねぇ。今年は夏が終わるまで持たないような気がします。今日も仕事で忙…

毎日毎日暑いにょ〜

毎日書いていますけど暑いですねぇ。私の毎日通勤に使う道沿いに、大型電気店の配送センターがありますが、ずっとエアコンが山積みになっています。私がそこを通る時間は、毎日10時ごろなんですけど、それでもここ最近は荷物の出し入れ等の作業が続いてい…

東海道五十三次 舞阪〜白須賀 そにょ2

新居の関所は訪れるのは初めてです。私は名古屋在住なので、決して遠くは無いんですけど、かえって近すぎるとなかなか訪れる機会って無いものですね。関所、ということで、資料館には鉄砲(入鉄砲に出女)の展示とかがありました。あと、旅籠で供された食事…

東海道五十三次 舞阪〜白須賀 そにょ1

今日は久々に晴れて良い天気でしたね。ここ2週間ほど、寝坊や天候不順で果たせなかった(苦笑)東海道53次の舞阪〜白須賀間を歩いて来ました。今年は東海道開設400年記念、ということでいろいろなキャンペーンが繰り広げられていて、パンフレットとか見てる…

半日年休で‥結局ゲームな一日に(^^;)

今日は午後半日年休を取ってしまいました。銀行の用事を済ませてから、繁華街で遊んでいこうかな〜とも考えたんですけど、余りに暑いので、遊ぶ気力も無くなってしまったというか(^^;)そのまま家に帰って、ゲームをずっとしたりしてました。★ 今日のゲーム …

「ぼくのなつやすみ」

今日で6月が終わりですね〜というよりは、今年が半分終わってしまいました(^^;)最近は本当に時が過ぎるのが早く感じますね。今日は床屋へ行って来ました〜この所の蒸し暑さで長い髪がかなり邪魔に感じていたので、思いきって短くして貰いました。これで毎日…