小泉首相の演説

今日は朝からめちゃ暑い一日でしたねぇ、
家の中にいても暑いだけなので、涼を求めてちょこっと外出してきました。
外を歩いていても暑いので、出来るだけ建物の中に避難して、
ウインドウショッピングなどをぶらぶらしたりしていました。

そしたら栄で、小泉首相の街頭演説にぶつかりました。
いや〜人も凄かったです、私は道の反対側からちょこっと眺めただけですけど、
やっぱ生の首相の姿&声を聞くとちょっと感動しますね(苦笑)
小泉さんは前の森さんや小渕さんあたりと違って、声を張り上げるタイプで
こ〜ゆ〜演説向きですね。もっとも「改革をやります」とは言っていますけど、
具体的な改革の内容は一言も出なかったです(笑)
これでは公約以前の問題って感じですね。
とはいえ、今は日本はほんとに崖っぷちに立っているような気がするので、
真摯に政治に取り組む人を選びたいな〜って思います。
う〜ん、とはいえ野党も頼りにならないしなぁ…

★ 今日のゲーム 「Kanon 真琴シナリオクリア」

この季節にKanonはあまり相応しくはないんですけど(笑)
ついついプレイしたくなってしまって。
まぁもう結末も分かっているんで、さすがに涙ぐむまでは行かないです。
途中の伏線をじっくり確かめながら、って感じですね。
弱っていく真琴のために、祐一、秋子さん、名雪、美汐と
みんなが協力していく、その過程が良いですね。
家族でプリクラ、そして最後の結婚式…上手い構成です。

★ 今日のプロ野球 阪神5ー4中日

はぅ〜怒りを通り越して情けなさ過ぎる試合でしたねぇ。
たまたまTVで巨人戦と並行しながら見ていたんですけど…
同点の展開から2回も追いつかれるし…
ギャラードもダメダメでしたけど、10回に今岡に2ラン打たれた
遠藤は逝ってよし!こいつが出て来たときに嫌な予感したんだよなぁ、
まさか正夢になるとは(苦笑)
いつもは投手陣に助けてもらってますけど、
今日は10回のタイムリーの神野をはじめとする打線の頑張りに
答えられませんでしたね。
う〜む、チーム状態がチグハグだとこうなってしまうんですねぇ…