2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週の重賞レース予想(天皇賞・春)

今日の夜から日曜日まで旅行に出てしまうため、 少し早めですけど今週末の天皇賞の予想は、今日アップします。 天皇賞・春(G1・京都・芝3200m) ◎ ヒシミラクル ○ ザッツザプレンティ ▲ マカイビーディーヴァ △ シルクフェイマス △ リンカーン ◎ヒシミラク…

 上戸彩が6変化!チアリーダーに浴衣、チマチョゴリも

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042803.html 上戸彩ちゃんがJTBのCMに出演し、 色々なコスチュームを披露してくれるようです。 この中では、チアリーダー姿が可愛いって感じですね。 チアリーダーって健康的なお色気ってところがありますけ…

 「いちご100%」 13巻 「あの娘のスキャンダル」

いちご100% 13 (ジャンプコミックス)作者: 河下水希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/04メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る 新キャラ頼みから路線変更?本気の天地に東城は‥ アニメも始まったし(私の住んでいる地…

 今日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(4月25日〜27日分)

今週もまた精神的に不安定な日々が続いてしまい、 家に帰ったらどっと疲れが出て寝込んでしまう有様で、 「ファイト」も毎日見られない状態が続いてしまっています‥ 今日、ようやく月曜日から水曜日までの3日分を こなす事が出来ましたっ。 3日分をまとめて…

 昨日見たアニメ

「極上生徒会」 第3話「極上寮でパヤパヤ」 奏会長が、りのの部屋から出てくるところから、 同棲という噂が持ち上がって、 生徒会vs新聞部のバトルって展開でしたね。 毎度毎度バカバカしくて、 これはこれでスッキリ楽しめるって感じです(笑) 登場人物は…

 今夜から旅立ちます。

明日からいよいよ待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますね。 今年は天気もソコソコ良さそうですし、なにより休みが長いため、 楽しめるゴールデンウィークになりそうです。 昨年のGWは休日も出勤だったからなぁ‥それに比べれば、 今年は明日から5月8日…

 昨日の中日ドラゴンズ 阪神6-3中日(はてなプロ野球’05)

昨日は2点先制して、「いける」と思ったんですけどね〜 阪神タイガースの先発も、あまり実績の無い筒井和也投手で。 ただ、2回はタイロン・ウッズ選手のホームランのあと追加点が取れず、 3回も筒井投手の制球難でランナーが塁上に溜まり、 一気に大量点かと…

 先週の重賞レース回顧(フローラS・アンタレスS・福島牝馬S)

フローラS 1着▲ディアデラノビア 2着○レースパイロット 3着 アスピリンスノー ▲ディアデラノビアが大外枠から終始外を回って、 最後の直線で豪快に差し切りました。 ロスの多かった競馬だな、という感じはしましたけど、 ある意味斬れ味を生かす競馬でも…

 昨日見たアニメの感想

「フタコイ オルタナティブ」第3話「エメラルドマウンテンハイ」 今回は桃井姉妹が登場〜ですけど、 主人公の恋太郎と過去に訳有りって感じですね〜。 しかし白鐘姉妹と今一緒に暮らしているだけでも羨ましいのに、 桃井姉妹ともいい関係だったとは‥まったく…

 今日の中日ドラゴンズ 中日6-1阪神(はてなプロ野球’05)

途中までは白熱した投手戦に 先週末の対巨人3連戦に、山本昌投手が出て来なかったので 「あれっ?」という感じはしていましたけど、 得意の阪神タイガース戦まで温存していた、ということだったのかな。 今日の試合は、途中までは中日・山本昌、阪神・福原忍…

 頂いたコメントへのお返事です

☆ 白凪さん 新アニメ 「いちご100%」はこちらでは放送が無いですね‥ こちらでは毎期見られないアニメが何本かありますなぁ。 キッズステーションでも放送があるシリーズなら良いんだけど‥ 「こいこい7」は狙い過ぎ、これぞ深夜アニメって感じですな(笑) 中…

 東海地震に向けての備えは‥

今日はたまたま会社で安全対策についての話を聞く機会がありました。 会社でも、東海地震発生時に備え、非常時の対策をしてあるそうですが、 なんと、非常食や水の備蓄については、「ビル内の警備員の分のみ」 用意されているそうです。我々一般社員が「帰宅…

 週末見たアニメ

先週末はあまり本数がこなせませんでした‥(^^;) お陰でこのままだと、4月から溜め込んでしまいそうなので、 なんとかゴールデンウィークには追いつきたいかな、と思っています。 「フタコイ オルタナティブ」と「極上生徒会」は 早めに見ておきたいなぁ‥ 「…

  電車脱線、72人死亡 443人けが 兵庫のJR

宝塚線 http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200504250075.html 昨日発生した、JR福知山線の脱線事故ですが、 死者が70人以上に達する大事故になってしまいましたね。 原因はスピードの出し過ぎ、人災ですねぇ‥ どうも今のところ、原因はスピード…

 「新世紀・名古屋城博」行って来ました!

この前桜が咲いたと思ったら、今は藤の季節ですね。 昨日は、現在名古屋城内で開催されている 「新世紀・名古屋城博」に行って来ました。 昨日も暖かくて良い天気で、ほんまに行楽日和って感じの一日でしたね。 今日は少し遅めに、お昼過ぎに会場に行きまし…

 今日の大河ドラマ「義経」第16話「試練の時」

政子が夫・頼朝の愛妾を力で排除(笑) 今日は政子(財前直見)の嫉妬が爆発しましたな(笑) 頼朝(中井貴一)の愛妾・亀の前(松嶋尚美)の館に 火を放つという暴挙に出ます。しかし頼朝は政子の父・時政の助力を 得ているためか、亀の前を守れません‥ 露…

 今日の中日ドラゴンズ 中日4-3巨人

最後はあっけない幕切れ、巨人を3タテ! 延長戦にもつれ込んだこの試合、最後は11回の裏に無死満塁から 押し出しのフォアボール、というあっけない幕切れとなりました。 巨人は先日解雇されたミセリ投手に代わる「抑え役」を期待されている 久保裕也投手が登…

 明日の重賞レース予想(フローラS・アンタレスS・福島牝馬S)

明日は東京・京都・福島の三場で重賞レースが組まれていますね。 特にアンタレスSと福島牝馬Sはなかなかメンバーが揃って、 面白くなりそうです。(‥って予想は逆に難しそうですけど(^^;) フローラS(G2・東京・芝2000m) ◎ パーフェクトマッチ ○ レースパイ…

 今日の中日ドラゴンズ 中日6-1巨人

今日も引き続き快勝、山井大介投手初勝利! 今日も快勝、巨人に連勝ですね。 先発の山井大介投手も、途中まで巨人打線を1安打ピッチング、 見事な内容でした。あとようやく勝ち星がつきましたね。 横浜の三浦大輔投手と同様、好投しつつも勝ち星に恵まれない…

 今日の中日ドラゴンズ 中日5-2巨人

川上憲伸投手、復帰戦を飾る 今日の先発は故障明けの川上憲伸投手でしたけど、 見事に復帰戦を飾りましたね。 まぁ、巨人の先発が後藤光貴投手では、 格的にも負けられないところでしょうが‥ まぁ、2回に5安打を集中させて4点を取り、早めに後藤投手をKOして…

 名古屋港イタリア村 予想以上の人気で入場制限

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000002-maip-soci 入場無料、の筈が暫くの間は実質有料に! 今月2日にオープンした、 名古屋港の新名所「名古屋港イタリア村」ですが、 入場無料ということで、 もともと新しい物好きの名古屋人が殺到して(笑…

 日々の業務は単調につき‥

異動したものの、業務は雑用ばかりで‥ 昨年8月に今の職場に異動して、もう8ヶ月位になりますが、 回って来る業務は雑用ばかりで、 いい加減気分もめげ気味になっています。 今回は「安全衛生委員」とやらで、事務所の安全対策とか、 標語の作成とか、おそら…

 今日の中日ドラゴンズ 広島13-3中日

投手陣壊滅で惨敗 今日の先発は中日は小笠原孝投手なのに対して、 広島東洋カープはエースの黒田博樹投手。 この点からも中日不利の情勢でしたけど、 しかし17安打で13点ですか‥広島打線は好調ですなぁ。 今のセ・リーグではこの打線はNo.1って感じもします…

 お宝ショット満載!初めてのピチピチ佐野夏芽

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042106.html バスト84だそうですけど、それ以上に大きいって感じますね(^^;) あ〜私は特に巨乳好きとかそういう嗜好は無いと思いますが(ぉ 水着姿で大きいと、やっぱ目がひきつけられてしまいますね〜 この…

 41歳松本人志と21歳hiroがフライデー

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050421-0012.html 先週号では、モーニング娘。の矢口真里さんと小栗旬さんのデートを スクープして、矢口さんモー娘。脱退騒動の 元となった「FRIDAY」ですが、 今週はダウンタウンの松ちゃん(松本…

芸能界は年の差ブーム?

えっと、間違えて4月20日分の日記を、21日にアップしてしまっていたので こそっと修正しました‥(^^;)

 頂いたコメントへのお返事です。

☆白凪さん 体調には気をつけてくださいね〜、 今は昼と夜で、結構気温の上下が激しいって感じなので。 >基本情報技術者試験 受かっていて欲しいけど、8割方は苦しいって感じがしますね(^^;) 資格も、持っているだけでは仕方が無いという話もありますし、 転…

 今日の中日ドラゴンズ 中日3-2広島

今日は拙攻が目立った試合でした‥ 13安打で3得点、うち1点はタイロン・ウッズ選手のソロホームランで 残塁10の拙攻では、苦戦も当然って感じですな。 広島東洋カープの佐々岡真司投手を、あと一歩攻め切れませんでした。 最後は、荒木雅博選手の盗塁(タイミ…

 新ローマ法王にラツィンガー枢機卿

http://www.asahi.com/international/update/0420/005.html?t5 ローマ法王の影響の大きさを実感 前法王、ヨハネ・パウロ2世の死去においては、 その死を多くのキリスト教信者が嘆き悲しんだり、 (希望の灯が消えたみたいな発言を聞きながら、 法王とて人間…

 また北九州で大地震!

今朝食事をしながらニュースを見ていたら、まず一報が速報として流れ、 暫くすると九州のスタジオに切り替わったりして、 地震の話題ばかりになりましたね。 時間が経つにつれて、各地の正確な震度が明らかになって行きました。 しかし、阪神・淡路大震災も…