日々の業務は単調につき‥

  • 異動したものの、業務は雑用ばかりで‥

昨年8月に今の職場に異動して、もう8ヶ月位になりますが、
回って来る業務は雑用ばかりで、
いい加減気分もめげ気味になっています。
今回は「安全衛生委員」とやらで、事務所の安全対策とか、
標語の作成とか、おそらく職場の誰もがかったるいと思うような、
各種雑用の取りまとめを押し付けられることになってしまいました‥
異動してきたばかりで、もっと今の職場の業務を覚えたいと
思っているのですが、そういう機会は与えられずに
「雑用担当」として扱われていることには、激しく憤りを覚えます。
雑用担当で終わる器ではないと、
自負していることもありますし‥(^^;)

  • 「目標チャレンジ」と言いながら、具体的な指示も無ければ‥

新職場ではまともなOJTも無く、また業務のマニュアル等も
全く整備されておらず、そもそも何をすれば良いのか、
それすら明確な指示が無いありさまです。このような状態の中で、
私の通っている会社では「目標チャレンジ制度」なるものがありますが、
そもそも最終的な評価をする上司の意図すら明確に説明が無い状態で、
目標チャレンジも糞も無いような気もしますけど‥
まぁ幸い、そのような状況ですから、
就業時間中にブログに書くネタを仕込む時間もある訳ですが‥(笑)
それはそれでお気楽極楽って感じで
のんびり出来たりもしますけどね‥(^^;)