2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は涼しかったですね〜

今日で8月もお仕舞いですね〜小中学生の頃は、8月31日というと夏休みの終わり、ということで格別の思いがあったんですけど、社会人ともなれば普通の月末と何ら変わらないですね。逆に大学生の頃はまだまだ夏休みが続いてましたし‥その頃と比べると隔世の気分…

広沢の「六甲おろし」公約実行

今日も引き続き仕事はしんどい一日でした‥まぁ愚痴はほどほどにしたいんですけどね、今年から私の会社には新会計システムが導入され、今はこの新システムにて下期の計画の立案を行っている最中ですが、これが非常に使い難いシステムで困っています。アップロ…

コミケ3日目 涙雨編 そにょ3

コミケの場合は「撮影の列を作らない」という規則があるので、なかなか良い写真は撮れないですね〜ってヘタレカメコの私の腕ではたかが知れてますけどね(苦笑)とゆ〜事で、パッと見で良さげな感じの娘に撮影をお願いしながら、暫く広場内を巡回したりしま…

コミケ3日目 涙雨編 そにょ2

けど、私の後ろもまだ沢山の人が並んでいましたし、コミケに参加するとほんと忍耐力付きますよね(笑)キレる若者達にも参加して貰いたいものです(^^;)暑い中じっと待ち続け、それでも買えないケースもありますから‥要望としては、スタッフも行列整理するだ…

コミケ3日目 涙雨編 そにょ1

朝4時に起きて、4時半の電車で出発です。2日連続の早起きなので、起きられるかどうか心配でしたけどね。けど、新宿駅から早くもコミケに向かうと思われる人達が沢山いました。中央線の各停で東京へ、ここで京葉線に乗り換えて新木場へ。りんかい線は超満員で…

再び愚痴愚痴と‥

お仕事の方は今日も引き続き忙しモードです。けど他部門からの電話対応に追われるっていうのはしんどいですねぇ。加えて、ある部門が資料の提出期限を守ってくれないので、全然仕事が進まなくて困っています。提出期限は昨日(27日)でしたけど、今(28日の…

2ちゃんねる崩壊?

今日は結局午前中は引越しの後片付けに追われる、って感じで、先週書いた「先輩との対決(笑)」は明日に持ち越しとなりました。今日は私も気合入れて会社に来たんですけどね(笑)とりあえず移動するために箱詰めしたファイルを元のロッカーの中に戻したも…

「東京コスプレショウ」

今日ははるばる「東京コスプレショウ」に出撃して来ました〜夏コミ以来2週間ぶりの東京ですね(苦笑)コスプレイベントだけの為に東京に出かけたのは初めてになりますね。地元名古屋よりも東京の方が、特に衣装的にレベルが高いって気がして、今までは後楽…

ねこねこのイベント(笑)

今日はぱ〜っと散財して来ました(笑)まずは朝一番で床屋に行って来ました。私が到着した頃は1人待ちでしたが、それから間もなく立て続けに3人追加で入りました、やっぱ何事にも早めの行動が吉ですね〜まぁ1人待ちでもスポーツ新聞を読み切ってしまう位…

久しぶりに暑くなりましたね。

今日も引き続きそこそこ暑い一日でしたね。昼間食事しに外に出ましたけど、ちょっと汗ばむ感じでした。昨日も書きました、今週中に片付けなければならない仕事ですけど、なんとか目処がつきました。とはいえ、今日の午後は先週に引き続き引越しの事前準備が…

ちょっと愚痴入ってます‥(^^;)

台風も去って、今日は朝家を出たら久しぶりに「暑い〜」って感じました。けど、ここ数日私は自宅でクーラーはつけていないです。今年の夏は、7月までは猛暑が続きましたけど、8月は結構過ごし易い日が多かったですね。まぁそれはそれで良いんですけど、ちょ…

職場が引越し

今日は会社で引越しの前哨戦がありました。私の職場も1Fから6Fに引っ越すことになります。見晴らしが良くなるのは歓迎なんですが、玄関から時間が掛かるんですよね。私は現在は時間ギリギリに職場に駆け込んでいるので(爆)引越し後は電車を1本早くしないと…

台風直撃〜 そにょ2

朝起きてTVをつけたら、台風は愛知県沖を進んでいるとの事、まさに再接近中って感じですね。とはいえ、雨は降っていましたけど風はさほど強くなく、「ほんとにあの大型の台風が一番接近しているのかな」って疑問に感じた位でした。むしろ昨日の深夜3時頃の方…

台風直撃〜 そにょ1

今日は一日台風尽くしの一日でしたね(^^;)私の会社も午後1時で閉店と相成りました。昨年の東海豪雨で帰れずに会社に泊まりこむ羽目になる人が続出した為、それ以来会社の判断は早くなっているような気がします、出来るだけ早く従業員を帰そうって感じですね…

休日出勤の予定が‥

今日は休日出勤を強いられてしまいました、8月は夏休み進行もありますし、木・金曜日に自分の担当の分野でトラブルが発生したのが痛かったですね、昨日は引越しで仕事があまり進みませんでしたし‥ということで、いつも通り9時に会社に向かって、会社の会計シ…

「千と千尋の神隠し」

今日もやる気が出ない日々が続きます、まずは朝のセーラームーンのTVの録画も忘れてしまいました(泣)昨日も知らず知らずのうちに寝てしまったので、朝の目覚ましをかけ忘れて、「おジャ魔女どれみ」すら見逃してしまいましたし‥はぁ〜朝からブルーな感じに…

台風接近中にょ

はぇ〜随分と日記を空けてしまいました。この週末は、遅まきながらコミケ疲れが出たのか(^^;)何事にも全然やる気が出なかったですね、久しぶりに思いっきりスランプしてしまいました。う〜むダメだにゃん。今日は仕事が忙しかったです、まぁ土曜日休日出勤予…

コミケ2日目 風雲編 そにょ3

ビッグサイトを後にして、次は秋葉に行きました。いつもの如くメッセサンオーや虎あたりを回ったのですが、明日もコミケだし、今日ここで同人誌を買う必要は無いよな、と思ったりもしました(^^;)虎は大阪と違って見本誌が無いんですね、個人的にはよほどお気…

コミケ2日目 風雲編 そにょ2

まぁ着いたのはお昼過ぎですし、今日は一部CCさくら系を除けば特に買いたいジャンルも無いので、今日はそのまま西館屋上に直行してしまいました(^^;)とゆ〜ことでコスプレ撮影Go〜って感じにょ。今日は太陽が出ていないし、暑くなくて助かるかな〜って思っ…

終戦記念日…ですね

今日で夏休みも終わりです〜明日からはまた仕事が始まりますねぇ。8月も後半からはまた忙しくなりますし、またちゃきちゃきと働かなくてはならないんですよねぇ。今日は終戦記念日ですね。直前に小泉首相の靖国参拝があったお陰で、当日は話題的にもちょっ…

お盆のお墓参り

今日は親と一緒にお盆のお墓参りに行って来ました。私が唯一記憶のある祖母が眠っている、母方の先祖のお墓になります。とはいえ、私が幼稚園の時に亡くなっているので、あまり可愛がって貰った&物を買って貰った、という記憶はないんですけど(苦笑)本当…

コミケ2日目 風雲編 そにょ1

今日はコミケに参戦です。とはいえ買物代と新幹線代の両立はならず(笑)鈍行列車での出撃となりました(^^;)さすがに前夜発の臨時夜行に乗る気力は無かったです、3日目は朝一番で行く予定なので、2日連続で並ぶのはちょっと…って感じですね。けどそれでも…

お祭りの後は…

コミケ帰りで疲れ果てていた筈なんですけど(苦笑)今日は意外と早く目覚めてしまいました…とはいえ7時半過ぎでしたけどね。昨日は肉体的にも精神的にもしんどかったと思いますけど、う〜む、それほど疲れは残ってないようですね〜。まだまだ私も若いってこ…

コミケ開幕〜

今日からいよいよコミケが開幕ですね〜。私の行きつけの日記サイトとか見ていても、昨日から既に出発されている人も多いようですね。いよいよ戦いの始まりって所でしょうか(^^;)私は明日の朝出発です、とゆ〜ことでここの更新も今日が最後、土日、おそらく月…

北海道の子供殺傷事件

今日はコミケの前日設営の日ですね〜私は明日は行けないんですけど、既になんだかそわそわしてしまったり(苦笑)まさに年2回のお祭りって感じですね〜男性向けの3日目は暑くなりそうな感じですけど、今から楽しみです。北海道で男が留守宅に侵入して子供…

夏の甲子園開幕

今日から高校野球が始まりました、今年はトトカルチョはしてないですけど(爆)ついつい仕事中も試合の速報を覗いたりしちゃいますね(^^;)今日は常総学院、花咲徳栄、日大三高のいずれも関東勢大量得点で勝ちました。高校野球って西高東低傾向があるような気…

今日は涼しい一日でした☆

今日は朝から大雨でした、まぁ通勤は大変でしたけど、ここのところ晴天続きで水不足気味でもありましたから、この雨は朗報ですよね。加えて今日はめちゃ涼しかったです〜連日38度が続いていた頃から考えるとほんと過ごし易く感じますね。西日本では暑い夏、…

仕事始めです(^^;)

今日は1週間ぶりの会社となりました、まぁさすがに昨日はいつもよりは早めに寝たりはしましたけど、やっぱ体調は1日では戻らないですね(^^;)他の人達より2日多く休んでいる為か、今日は思いっきり仕事が溜まってしまいました。まぁ自業自得とはいえ、しんど…

名古屋城夏まつり

帰りは蒲原駅から電車に乗りました。けど、昼間の東海道本線は東京―大阪間を往来する人たちが多いのか、混んでましたね。幸い興津の次の清水で座れたんですけど、長距離を乗りとおす人が多く、中心都市の静岡でも席があまり空かなかったです。帰りの本は「そ…

東海道ウォーク 蒲原〜興津 そにょ2

その後は由比の町並みを抜けていきます。これまた昔ながらの町並みですっごく懐かしい気分になりました。20年位昔にタイムスリップしたって感じですね。けど、表札をみると「望月」さんばかりです。なるほど、田舎には同じ姓が多いって良く聞きますけど本当…