再び愚痴愚痴と‥

お仕事の方は今日も引き続き忙しモードです。
けど他部門からの電話対応に追われるっていうのはしんどいですねぇ。
加えて、ある部門が資料の提出期限を守ってくれないので、
全然仕事が進まなくて困っています。提出期限は昨日(27日)でしたけど、
今(28日の夜)になってもまだ届かないです。

電話で何度も何度も催促しているのですが、「只今作成中」というコメントが
返ってくるばかりで‥まぁずっと締切にはルーズな部門なので、
こちらとしてもある程度諦めてはいるんですけどねぇ。
けど、しわ寄せが後に来るしまうので困っています。
このままだと今週末はまた休日出勤になりそうな予感ですね‥う〜む。

最近は本当に今の会社&仕事が嫌になることが多いですね、
う〜む、真剣に転職を検討したくなってしまいました。
まぁ多少の残業はやむを得ないとは思っていますけど、
今はその内容が余りにも酷いというか‥自らの責任ではない所で自分の仕事が滞って、
それが原因で残業だ、休日出勤だ、ということになっては本当に適わないですから‥
加えて会社の状況が厳しいから残業代はカットだ、となれば、何をを励みにして
仕事をすれば良いのか見えてこないですね。
そう考えると、本当にこの不景気が恨めしいような気がします。
まぁ、今はどこも厳しい状況とはいえ‥ふぅ‥と愚痴ってばかりですね、本当に。

今日に延期になった、例の「先輩との対決(笑)」でしたけど、
残念ながら私の作った資料がきちんと出来上がっていた為か、
突っ込まれることも無く平穏に終了してしまいました。
う〜む、ここぞとばかりに日頃感じていたことをぶちまけようと思っていただけに、
ちょっと肩透かしって感じで残念です(^^;)

次の機会は下期の自己申告の時でしょうか‥とはいえ、今度は別の先輩が、子供さんの
容態が悪いとかで暫くお休みになるそうです。
う〜む、これでますます忙しくなってしまいますね。
10月の決算に入る前にこの状況では、果たして本当に大丈夫なのでしょうか‥