2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 第55回紅白歌合戦

上のほうで書いた「マツケンサンバ」とか、知っている&好きな曲を 中心に見ていました。最初の上戸彩とか(笑) あと後半の始まりかな、平原綾香の「Jupiter」、大塚愛の「さくらんぼ」 あたりを。しかし平原綾香、今日は随分軽い感じの衣装だったと思いま…

 K−1 Dynamite!!

今日は、K-1と紅白を両方見ています。 私は普段は格闘技はあまり興味は無いのですが、 たまたま見ていたK-1ですが、なかなか面白くて、 むしろ紅白以上にのめりこんで見ています(苦笑) 紅白歌合戦のほうは、知らない曲も多いので、 そういったときはK-1の…

 「ToHeart2」 2日目

今日は掃除したり、TVを見たりしているので、 あまり進んでいないです(^^;) しかし、ゲームも序盤が過ぎると、イベントも起こらなくなって、 「女の子に会いに行くために学校に行く」って感じで、 いかにもギャルゲーって感じがしてしまいますな。 朝登校し…

 大晦日は大雪に

一年の最後の日、大晦日ですが、 先日の関東地方に続き、今日はこちら東海地方でも、 初雪、そして大雪になりました。 午前中は溶けるどころか積もる一方で、 「これは明日まで引きずるかな〜」という感じでしたけど、 午後になって雨に変わり、そして晴れて…

 東京大賞典 感想

競馬の東京大賞典は昨日行われましたね。 冬コミのために上京していたときは、 コミケを早めに抜け出して、大井競馬場に見に行った事を覚えています。 今年は雪が降る中、先行有利の馬場となって、 逃げたアジュディミツオーがそのまま逃げ切り、 2番手を付…

 KEIRINグランプリ 感想

家に帰って、立川で行われた、KEIRINグランプリをTV観戦しました。 競輪は普段はあまり興味はないんですけどね〜。 なかなか各選手が仕掛けない中、齋藤選手が仕掛けたときについて行った 小野俊之選手が、岡部芳幸選手を抑えて優勝しました。 悲願のグラン…

 奈良女児誘拐事件 犯人逮捕

被害者の写真を母親に送りつけたりと、異常さが目立ったこの事件ですが、 今日遂に犯人が逮捕されましたね。 まぁ2度目の事件はおきなかったし、良しとするべきなのでしょうが、 この犯人の小林薫容疑者、以前にも少女に対するわいせつ事件とかを 犯していた…

 冬休み2日目

昨日は一日、大掃除と年賀状書きをこなしたので、 今日は外出してきました。まだ大掃除残っていますけど、 明日が悪天模様なので、掃除は明日に回そうかな、と。家の中ですしね。 今日は名古屋駅前へ。でもここ1週間でもう3回目ですね。 まずは「To Heart2」…

 今日も特に見たいテレビはなく

年末の特番時期、ということで、今日も特に見たいテレビはなかったり。 「笑っていいとも」をちょっとだけ見ていましたけど、 ずっと見ていたい内容ではなかったですな。 そういえば、昨日は「なるほど・ザ・ワールド」を見ましたけど、 司会が爆笑問題だっ…

 今日は大掃除

今日から年末年始休み、ということで、 今日は一日大掃除をやりました。はじめたのが朝の10時、 そして終わったのは日がとっぷり暮れた6時ごろでした。 家具とかを拭き掃除して、そして本棚から溢れている本を整理するために、 買ってきたカラーボックスを組…

 今日から冬コミですね

今回も上京はしませんでしたけど、今日の東京は寒くなって、 雪も降ったようですね。寒い中参加された皆様お疲れ様です。 私も何回か冬にも行きましたけど、 雪が降ったことはないなぁ‥いつも良い天気でしたね。 まぁ朝の待ち時間とか、寒くてトイレに苦労し…

 西武・高木大61%減…活躍次第で25%減まで“緩和”(はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004122807.html なんと年俸61%と半額以下に! 今年日本一になったとはいえ、経営の苦しい西武ライオンズ、 故障で試合出場がなかった高木大成選手とはいえ、 容赦なき契約更改ですなぁ‥と思いきや、 >設定…

 ヨン様やっぱり出ない…でも、あの韓流スター生出演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122802.html韓流ブームに合わせて、色々交渉してきた紅白歌合戦ですが、 「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンやチェ・ジウの出演は適わなかったものの、 イ・ビョンホンの確保には成功したようです。 これでおば…

 一段と上達…「スウィングガールズ」解散コンサート

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122807.html映画「スウィングガールズ」は見に行きたかったんですけどね〜。 ぼやぼやしている間に上映が終わってしまいました(^^;) 高校生達のバンドの活躍が生き生きと描かれていて面白かった、 という評…

 先週のレース回顧(有馬記念)

有馬記念(G1) 中山・芝2500m 着 馬名 性年 重量騎手 1○ゼンノロブロイ 牡4 57ペリエ 2:29.5 2 タップダンスシチー 牡7 57佐藤哲 1/2 3 シルクフェイマス 牡5 57四位 1.1/2 4 ダイタクバートラム 牡6 57武豊 1 5△デルタブルース 牡3 55ボニヤ ク…

 ゆうこりんカー登場!「エアロアールシー」PR

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122704.html 小倉優子がラジコンカーの宣伝に登場、なのですが、 >運転免許は「25歳までには取りたい」と言い >「車がいっぱい走っているところや高速道路は怖いので、 >2車線以内の田舎の道を走りた…

 欽ちゃんが巨人二軍に挑戦状!1・8&9トライアウト(はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004122707.html なんか野球の記事を書くのは久しぶりかも(苦笑) 萩本欽一さんプロデュースの「欽ちゃん球団」、 まだ立ち上げが決まった程度かと思っていたら、 練習試合の予定だけは着々と決まっているよ…

 最近の「FRIDAY」

昨日、たまたま写真週刊誌「FRIDAY」を見ました。 写真週刊誌は、以前は「FOCUS」や「FLASH」などもありましたけど、 いつしか衰退して、残るはこの「FRIDAY」だけになっています。 しかし中身をパラパラっと見て、驚きましたね〜。 写真週刊誌の売り物であ…

 「マイ・ボディガード」(ネタバレあります)

最近の映画事情〜定員少なめで即満員に 今日は久しぶりに映画を見に行きました。 劇場で見るのは、夏に見た「チルソクの夏」以来かな‥(^^;) しかし、最近は都心部でもシネコン化というか、小劇場化が進んでいて、 開始1時間ほど前にチケットを購入しないと、…

 明日の重賞レース予想

第49回 有馬記念(G1) 中山・芝2500m ◎ ヒシミラクル ○ ゼンノロブロイ △ デルタブルース △ コスモバルク さていよいよ今年最後のG1、有馬記念です。 昨日のラジオたんぱ杯2歳Sで「ヴァーミリアンがローゼンクロイツに 先着することはないだろう」なんて書…

 ヨン様展

東京ではけが人も出たという、ペ・ヨンジュン写真展が 名古屋でただいま開催されています。 もちろん私は行くわけはないですけど(苦笑) デパートの催事場で開催されている程度のものなのですが、 なんと入場料大人1500円!とか。もうびっくりですね〜。 名…

 明日の重賞レース予想

有馬記念(G1)予想は明日掲載します〜。 ラジオたんぱ杯2歳ステークス(G3) 阪神・芝2000m 関西馬>関東馬の図式が明確になって以来、 2000mという春のクラシックに直接繋がる距離ということもあって、 このラジオたんぱ杯2歳Sが注目のレースになっています…

 小林幸子 ド派手衣装封印で紅白大トリ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/24/04.html 紅白では毎年ド派手な衣装が歌よりも注目を浴びていた(笑) 小林幸子さんが、今年の紅白では、なんと大トリを務めるようです。 >故郷・新潟の県木ユキツバキを題材にした代表曲「雪椿」…

 こそばゆい*あやや、エコモニ。アニメ映画で声優

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122402.html 嘗てはミニモニ。が「ミニハムず」で登場したこともある 「とっとこハム太郎」の映画に、 今回は松浦亜弥が声優に挑戦したようですね。 まぁあややとかエコモニ。が舞台挨拶するのであれば、 大…

 天空の城ラピュタ

イブの夜はやっぱり大混雑 ↑の原稿は午後3時頃会社で(ぉ書いたものですが、 今日はこのあとどう行動したかというと、会社を5時で抜け出して、 栄のセントラルパークで「Eve My 青春」という、 女子中高生のクリスマスソングの合唱イベントに行って、 女の子…

 今日は給料日&クリスマスイブ

昨日は遅くまで寝ていたお陰で、今日は朝久しぶりに、 目覚ましがなる前にスッキリ目覚めました。 たまにはこんな朝も良いものですね〜って、 朝は寝ぼけ眼状態の事が多く、 滅多にこういう気分にはならないですけど(^^;) 今日は給料日でした、12月は年末調…

 今日はコミックライブへ

まず最初はお買い物 今日は祝日ですが、年末年始休みの前ということもあって、 うちの会社は出勤扱いですが、お休みを取って、 今日はコミックライブに行って来ました(笑) 先週日曜日のJCCに行けなかったので、今日は行きたかったこともあって。 10月から…

 たまには朝ものんびりと

昨日は一日中非常に眠かったこともあって(苦笑) 今朝は久しぶりに心ゆくまでのんびりと寝ていようと思ったら(笑) 朝9時近くまで寝てしまいました‥ここまで長く寝たのは久しぶりですね。 最近は起きるとまだ暗かったりする事が多く、 完全に太陽が上って…

 「CLANNAD」(クラナド) 制作:Key

9回目、アフターストーリー2周目、3周目(以下ネタバレ箇所あります) これでようやく大団円 アフターストーリーも3周目でようやく完結なんですね、 長かったとゆ〜か、これは自力では 絶対たどり着けなかっただろうな、と思います。 ネットの攻略情報が無か…

 今日もまた正しいのはどっち?

“ゆうこりんサンタ”登場 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/22/05.html ゆうこりん青サンタ!ハリー・ポッターDVDイベント http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122204.html 小倉優子が青サンタの衣装でハリポタDVDの宣…