大晦日は大雪に

一年の最後の日、大晦日ですが、
先日の関東地方に続き、今日はこちら東海地方でも、
初雪、そして大雪になりました。
午前中は溶けるどころか積もる一方で、
「これは明日まで引きずるかな〜」という感じでしたけど、
午後になって雨に変わり、そして晴れてきましたね。
でも明日の朝はもっと冷え込むそうなので、
道は凍結しそうですな。
そんな感じで、今日もどこにも行かず、
家の中で大掃除の続きをすることになりました。
しかし、沢山ゴミがあること‥私は色んな物を溜め込んで、
なかなか捨てられない性格なので(苦笑)
でもさすがは雪が降っただけあって、今日は一日寒かったですな。
しかし、全国高校サッカーも雪の中の開催、
日程が詰まっているとはいえ、選手達にも酷ですなぁ(^^;)