2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「五月晴れ」とは

火曜日の面接の件ですが、本日結果が来て、またまた落っこちてしまいました‥もともと朝7時前に電話がかかってきたりする非常識な会社でしたから、それほど行きたいとは思っていなかったのですが、それでも落とされると多少ショックはありますね‥内定を貰って…

韓国ついに敗退!

一日休んだ後の出社なので、社内のメールの返事書きとかに追われてしまって、今日は忙しい一日でした。昨日は面接で、朝はスーツを着て普段通り出掛けていましたから、休んだ気がしないんですよね。けど、伯母の葬儀も含めれば、今月は3日も休みを取っている…

転職の面接

今日は転職の面接でした。時間は前もってネットで調べてありましたが、やっぱ遠いんですよね〜一部区間が鉄道の代わりに代行バスが走っていたりして(ってこの記述で場所が特定出来てしまって、どこの会社か解ってしまいそうですが‥)家から1時間半程もかか…

名古屋港「ブルーボネット」&藤本美貴ちゃんイベント

今日は名古屋港の「ブルーボネット」に行って来ました。「ブルーボネット」は名古屋港の潮見埠頭に今年4月に出来たミニ植物園って感じで、一度行ってみたいな〜と思っていたのですが、今は花のシーズンではないから、空いているかななんて考えてましたけど、…

日本一の赤字の高速道路

今日は軽く車を運転して来ました。社会人ともなると、週末の2日のうち1日運転すれば良い方ですからね〜私は車の運転が盛んな名古屋とはいえ、比較的交通の便利なところに住んでいますから、栄とか繁華街に出掛ける時に車が不要なので、なかなか運転する機会…

低金利の時代でも銀行は混んでいます

今回は普通預金→定期預金への預け替えでしたけど、けどめちゃ混んでいましたね。「待ち人数20人」とかなっていて、1ヶ所の銀行で1時間位かかってしまいました。今日は21日、前日の20日なら客が多いのは解るのですが、ちょっとこれは想定外でした。お陰で三…

江古田シスターズ解散!

昨日今日とW杯の試合はお休みで、久しぶりにいつもの夜に戻ったって感じです。W杯の試合がある日は、夜の8時半から約2時間ずっと試合を見ていて、その後試合の余韻覚めやらぬ11時位からNHKで放送される「ハイライト」を見ていましたから、テレビ鑑賞以外何も…

韓国は劇的な逆転勝ち

>昨日のW杯 韓国2-1イタリア後半途中までイタリアがリード、共催国の日本韓国共倒れか、と思われましたが、後半終了ギリギリに韓国が追いつき、延長後半でVゴールを決めました。先制された1点を追いかける展開は日本と同じだっただけに、昨日は韓国の試合…

日本ついに敗れる!

>今日のW杯 トルコ1-0日本ついに日本代表が敗れてしまいました‥前半早々に得点を決められて、最後まで追いつけませんでした。それもパスミスから生じたコーナーキックを決められてのものでしたから、TVのハイライトで見た時に「こんな1点が決勝点になると…

明日の観戦は禁止?!

先週金曜日のW杯・日本×チュニジア戦は、色々な会社でも就業中にテレビ観戦が可能だったようですが、うちの会社では今日、以下のようなつれないメールが回ってきてしまいました‥まぁ至極当然だとは思いますが、「誠に残念」とかの配慮の無さは残念なところで…

新しい行きつけの床屋を見つけて

今日はようやく床屋に行って来ました。ボサボサに髪が伸びきってしまっていて、さすがにこれではまずいな〜って思っていましたから。行きつけの床屋に最近は不満を感じてきたので、別の床屋に行きましたが、外から見えないところに待ち客が座っていて、なん…

壮絶な延長戦、W杯 スペイン×アイルランド

今日は名古屋駅セントラルタワーズの「江南」にラーメンを食べに行きました。有名な店で、今や懐かしのポケベルを持たされての順番待ちなのですが、今日はそれほど待たず、20分位でした。今日はラーメンと餃子、炒飯を注文してみました。薄皮の餃子もこの店…

日本、連勝で決勝トーナメント進出!

>今日のW杯 日本2-0チュニジア今日は昼の3時半からW杯サッカーの「日本×チュニジア」戦があり、私も本来なら午前中で会社を切り上げてゆっくり家で観戦する予定をしていました。しかし、伯母が突然亡くなったため、昨日葬儀があり、会社を休んだので仕事が…

伯母の葬式

実は一昨日伯母が亡くなり、昨日通夜・そして今日葬儀がありました。昨日は会社を早めに切り上げて通夜に出席、とはいえ徹夜をしたわけではないので、それほどしんどくはなかったです。しかし、車で来ていたので、お酒が飲めなかったのは辛かったですね。周…

転職試験 2社目

今日は朝からバタバタした一日でした。転職の件で、某企業から昨日「書類選考通過」のメールが届いたのですが、その中で「返事は13日までに」と記載してありましたが、なんと今日12日の朝7時前に催促の電話がかかって来ました。「13日と書いてあるのになんで…

上司の家にご招待

昨日は上司が家を新築したので、その内覧会(笑)みたいな感じで招待されて上司の家で飲んできました。招待といっても部内全員が呼ばれていますし、加えて会費を取られるんですけど(苦笑)私はこの上司とも相性は良く無いですから、最初は欠席してやろうか…

久しぶりのボーリング&「籠目屋」

今日は良い天気でしたね〜雲一つ無い快晴って感じです。あと、日差しは強かったですが、心地よい風が吹いていて割と過ごしやすかったですね。あと1ヶ月もすると、汗がダラダラ出てどうしようもなくなりますけど。今日は久しぶりにボーリングに行ってきました…

図書館の「リサイクル会」

今日は図書館に行ったりしました。「リサイクル会」があったそうで、無料で本が貰えるとあって、凄い人の列になっていました。さすがタダの威光は大きいですね〜私は、色々な人に借りられてボロボロになったような本は家に置いておきたいとはあまり思わない…

日本W杯初勝利!

日本ついにW杯初勝利です〜1-0でロシアを下しました。けど最後まで手に汗握る目の離せない展開でしたね。後半早々稲本がシュートを決め、その後も中田英のゴールポストのバーに当たる惜しいシュートがありました。中田英は怪我の影響か、今日はシュートを何…

日本の格付け

なんだか今年は自分自身、ツキの無い年だな、って実感していたりします。揉め事やらトラブルが重なって、暗い気持ちになることが多いですね。気持ちを前向きに、と言われてもなかなか上手く行かず、落ち込んだりしがちです。なんとか良い方に回らないものか…

W杯 フランス×ウルグアイ

>W杯チケット問題試合が開催されるたびに空席が問題になり、それが主に海外の売れ残り分ということで海外売れ残り分のチケットが問題になっていますね。海外分のチケット販売を請け負ったという英国のバイロム社とやらも良い加減な会社ですけど、日本側も振…

今日は暑いです…

今日もプロ野球はお休みです。W杯の影響で、今週は日曜日もお休みなんですよね。まぁ、W杯の日本戦の視聴率は50%を超えたそうなので、そんな日にプロ野球を開催しても、TV放送は巨人戦でも視聴率1桁の惨々たる状況になるのは必至ですからね。普段は野球好き…

形原温泉「あじさいの里」&岡崎城

今日は蒲郡の近くの形原温泉の「あじさいの里」に行ってきました。あじさいを見に行くなんて初めての経験ですね、紅葉ならはるばる京都まで出掛けたことがありますけど。名鉄で東岡崎まで行き、そこから臨時バスに乗り換えました。もっともさすがに「あじさ…

W杯 日本×ベルギー戦

今日はW杯の日本×ベルギー戦でした。けどW杯が毎日TVのトップニュースで流れていて、国民全体が洗脳気味になっているためか、日本でも異様に盛り上がってきていますね。私の会社でも、今日は5時頃から帰りはじめる人達が多かったです。平日の試合こそ、夜8時…

老人ホームって

今日は良い天気で暑くなりました。そろそろ半袖を出さないとダメですね。今日は伯母のお見舞いに出掛けてきました。老人ホームに入居しており、着いた時には「音楽会」のような催しをやっていました。「リンゴの唄」等の懐メロが流れていましたけど、老人ホ…

久しぶりの年休

今日は休みを取りました。年休を取るのは2ヶ月ぶりですね。今日はゆっくりと通信教育の提出問題を解いていました。最後の提出で「終了試験」なので、問題量が通常の倍で時間が掛かりました‥けどようやく仕上がって、肩の荷が下りた気分です。まぁ、社会人な…