W杯 日本×ベルギー戦

今日はW杯の日本×ベルギー戦でした。
けどW杯が毎日TVのトップニュースで流れていて、
国民全体が洗脳気味になっているためか、
日本でも異様に盛り上がってきていますね。
私の会社でも、今日は5時頃から帰りはじめる人達が多かったです。
平日の試合こそ、夜8時半開始でも良いと思いますけど。

けど、今日は部内の送別会があるんですよね。
お陰で今日の幹事は「なんでこんな日に設定したんだ」って叩かれていました。
私も送別会よりW杯見たかったです‥気づいていれば欠席にしたのにな(苦笑)
送別会の開始は7時からなので、6時からの前半は食堂のTVで見ていました。
前半は0-0で折り返した為、さほど盛り上がらなかったです。
日本にはチャンスはあまり無かったし。

攻めも、相手DFのいる左サイドからばかりで、
「右に出せばいいのにな」って思っていました。
でも、6時からは残業時間帯とはいえ、会社内で堂々とTVが見られるとは、
やっぱうちの会社は良い会社なのかな‥(^^;)
さすがに就業時間には加算はしていませんが。

送別会の為後半は見られませんでした。
途中で携帯を取り出した奴がいて、そこで2-1って話を聞いたときには、
前半しか見ていない身にとっては信じられなかったです(苦笑)
「なんで日本が2点も入るんだ、中国×コスタリカの結果の間違いじゃないか」
とか思ったりして。結局その後同点にされて引き分けでした。
7時45分頃の終了時間には、携帯も繋がりにくかったようです。

家に帰ってダイジェスト版を見て、得失点シーンを見ました、
日本はコーナーキックから同じような形で失点していますね。
今日は守備がイマイチだったと思います。コーナーキックから
ゴール前の攻防が一応クリアして一息ついたとはいえ、
守備陣が全員上がってしまうのはいかがなものかと。
‥そこをベルギーに突かれてしまいました。
まぁ、W杯初めての勝ち点があげられて良かったのかな。
次こそは初勝利目指して頑張って欲しいですね。