2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴力団員?にチャットで脅されて

>今日のニュース 都庁展望室に「死にたい」と刃物男「死にたいんなら、誰もいないところで首でも吊って勝手に死ね」と思ってリンクをクリックしてみたところ、「死にたい」と思った理由が笑えますね。暴力団員から「死ね」と脅されたって話ですが、その暴力…

霧が峰・美ヶ原紀行 そにょ2

バスは最初は諏訪市街を走っていましたけど、周りが次第にローカルな雰囲気に変わっていきます。片側一車線位しかない住宅地の中を、カーブを必死になって曲がっていくバス、毎日のこととはいえ、運転手さんも大変だなって思いますね。蔵のある家があったり…

霧が峰・美ヶ原紀行 そにょ1

今日は気分転換も兼ねて、少し遠出をして来ました。朝は5時に起きて、信州の霧が峰・美ヶ原方面に行きました。残り2枚の、青春18きっぷの消化も兼ねています(苦笑)しかし、中央線は、鉄道オタクよりも、年配の登山客が多いですね。中津川までの電車は6両編…

熊谷の拉致&殺傷事件

>熊谷・拉致殺傷事件殺人&拉致、という衝撃的な一報ではじまったこの事件ですが、何日か経って、犯人も逮捕され、大分状況も解ってきたので、ここでひとまず振り返ってみることにします。この事件で悲惨なのは、巻き添えを食った女性3人でしょうか、うち一…

ウェアパークNavi 路面店閉店

今日も暑かったですね〜1ヶ月ほど遅れて夏がやってきた、そんな感じです。先週のコミケが「寒かった」と言われていたことを考えると、ほんま気候の変化は激しいですね。今週は名古屋ライブ、夏コミ直後ということで、2日連続の開催だったのですが、昨日一日…

阪神不調‥もう一ヶ月早ければ。

体調不良でボロボロにょ〜って感じですね。暑くなって来たので、ちと夏バテ気味かもしれません‥という感じで、今日は早めに寝てしまいました。仕事にもやる気が感じられない、これも大きいですね。はぅ〜精神的には引き篭もりたい気分なのですが。引き篭もっ…

日本代表、ホームで初勝利

ここ最近は残暑というか、夏らしさが戻ってきています。ピークの頃のムッとするような猛暑!って感じの暑さでは無いですけど、やっぱ暑いんですよね、夜寝ていても途中で目が覚めてしまうことが連日続いて、少し寝不足気味です。今日も帰りには、地下鉄を乗…

ビデオの接続とか。

昨日購入したビデオ、早速本格的に稼動を始めました。まずは売り物の「時短再生」ですが、「画面送りは2倍の速さだが、音声は普通のまま」なので、画面と音声が上手く合ってなかったりしますね‥一番期待していた機能なのですが、ちょっと使えないかな、と思…

日本ハムは大丈夫かな?

今日からいよいよ仕事が再開です。しかし、1週間の長期休暇の後では、なかなか本調子には戻らないですね(苦笑)休んでしまっていましたから、対応すべき仕事の量も思いっきり多くて、休み明けからハードな日になってしまいました。本来なら、今日一日は早く…

新しいビデオを買いました。

今日はようやく天気になったこともあり、ビデオデッキを買いに行きました。週末の旅行中に取ったテープが、まともに録画出来ておらず、正視に耐え得る画像ではなかったのでので、「これはもうダメだな」と思って、新しく買うことにしました。もう10年以上使…

新ウイルス「ブラスター」

うちのパソコンも、ついに現在はやりのウィルス「ブラスター」に感染してしまったようです。旅行から帰ってきた後で、PCを立ち上げてみると、短い時間の間に再起動が何度も掛かってしまうので、「変だなぁ」と感じていたのですが、新聞記事にてようやく、「…

今日は終戦記念日

今日は終戦記念日ですね〜ということで、街に出てみたら、右翼の街宣がやかましかったです。うるさいだけならまだしも、道路上で立ち止まったりするので、交通の支障になること夥しいんですよね。そのエネルギーをもっと他のことに使えば良いのに。今年は夏…

ネットで知り合った女子高生と逃亡生活?

久しぶりに小ネタニュースです。6日付の日記ですけど、内容は7日のニュースだったりします(^^;)ここ最近全然日記を書いていないからな〜(苦笑)一旦止めて仕舞うとダメですね、溜めてしまうと、書く気が無くなりますな。>女子高生を半年連れ回した疑いで逮…

今日は自動販売機の飲み物が無料

今日は、会社に飲み物の自動販売機を納入している業者の、設立20周年、ということで、飲み物が1日全部無料!になっていました。社内とはいえ、値段は70円とか、街中と変わらない値段がついているので、暑い時期とはいえ1日に何倍も飲めないですからねぇ‥タダ…

美味しかったです、「赤福餅」

今日で前半の夏休みは最後になります。前半は旅行とかにも出掛けず、ずっと家にいましたけど、あっという間に終わってしまったって感じですね。漫然というか、淡々と過ごしていると、本当に時間の過ぎるのは早いですね。もっと一日一日を有意義に使わないと‥…

なかなか思い通りには行かないものですね‥

台風が接近していますね、今日は沖縄、明日は九州、そして私の住んでいる東海地方には、明後日の明け方に再接近する模様です。う〜む、私はその明後日の朝から、旅行に出掛ける予定なんですよね‥行く方向は、台風が通り過ぎた方面なのですが、それまでの台風…

ルパン三世のTVシリーズ

今日は暑い1日でしたね、朝起きる瞬間に、ムッとするような感じを味わったのは、この夏初めてかな、って気がします。そんな感じなので、今日はどこにも行く気にならなかったですね。まぁ、週明けには、資格試験の受験が控えているので、さすがに直前の週末く…

税理士受験を1科目だけ受験

今日は会社を休んで、税理士試験の「財務諸表論」を受験してきました。税理士試験は全部で5科目に合格せねばならず、そのうちの1科目目になります。仕事をしながらとはいえ、われながら気の長い計画ですねぇ(苦笑)最低でも5年はかかる、という感じですから…

8月に入って一気に暑くなりました‥

今日から8月、ですが、8月に入ってから一気に暑くなりましたね。今年は梅雨明けも遅く、ここまでずっと涼しい日が続いていたので、一気にこの暑さはかなり堪えます。おまけに今日は蒸し暑かったこともあって、不快感倍増って感じですね。>税務調査って先月…

今日は「生ウニ」を食べてみました。

今日も引き続き暑い1日でしたね。ここ2〜3日、一気に暑くなった、という感じです。暑いこともあって、毎日眠りが浅くなりつつありますね。このような状態が続くと、夏バテの危険が高いかも‥今日は久しぶりに「デジキャラットにょ」を見てみました。いつのま…

最近のブームは姉妹にスク水?

今日は大須に行って来ました。通例の金曜日に行けなかったですから。今週は給料日後、ということで、結構色々ゲームも発売されていますね。話題作は、前作がヒットした「Marron」の続編「お姉ちゃんの3乗」カナ。しかし、店頭に並んでいる作品を見ると、今…

NHKスペシャル

今日は良い天気でしたね〜ようやく梅雨明けもした模様で、いよいよ夏本番って感じです。これからは暑くなるのでしょうか?今日は、近場を回ってきました。まずは図書館へ。暑くなってきたためか、夏休みに入ったためか、自習室が結構混んでいました。私も、…