ウェアパークNavi 路面店閉店

今日も暑かったですね〜1ヶ月ほど遅れて夏がやってきた、
そんな感じです。先週のコミケが「寒かった」と
言われていたことを考えると、
ほんま気候の変化は激しいですね。

今週は名古屋ライブ、夏コミ直後ということで、
2日連続の開催だったのですが、
昨日一日出ていたこともあり、見送ってしまいました。
まぁライブはあまり写真撮影環境も良く無いですから。
今日、現像に出していた写真を引き取ってきましたけど、
逆光になっている写真も何枚かあって、出来が良くなかったですね、
ちょっとガッカリです‥
って、まぁ自分の腕が下手なだけですけど(苦笑)

暑い中、今日は栄に出掛けてきました。
しかし、今日はさすがに、外をあまり出歩く気にはなれなかったですね。
久しぶりに大須に行ってみたら、「ウェアパークNavi」の
シャッターが下りているので、
どうしたのかな?と思っていたら、8月末で閉店とか。
東京店や大阪店も閉じるそうなので、相当の経営難なんでしょうね。

げっちゅ屋」も撤退ですし、えろげ業界も冬の時代でしょうか‥
確かに最近は、えろげも、ブームを巻き起こすような
大ヒット作ってあまり無いですし。
でも、特典が豪華だった(但し値段もその分高価だった)
「Navi」の撤退で、最近元気の無い「ドルフィン」にとっては、
巻き返すチャンスかも。
名古屋では昔は「ドルフィン」の方が特典ではメジャーでしたし。

このあと今日は「とらのあな」に寄りました。
コミケ直後のためか、普段の週末よりもお客が多かった感じですね。
今日の人気は、有名サークル「JOKER TYPE(西又葵)」さんの
夏コミ新作でした。
但し、CD-ROMのCG集で、2,800円もしますが‥
ここまで来ると、同人の価格ではないって感じですね。
私にもとても手が出ませんでした(苦笑)
ただ、まだ1週間しか経っていないため、
まだ新刊は出ていないって感じです。

帰りには久しぶりに「ゲーマーズ」にも寄ってみました。
ここは最近は、特定の作品をプッシュする、
という方針に変わったみたいですね。
専用コーナーを作って、販促を進めているようです。
このあたりは、アニメイトあたりとの差別化かな?
例えばもちろん「デジキャラットにょ」だったり。