熊谷の拉致&殺傷事件

>熊谷・拉致殺傷事件

殺人&拉致、という衝撃的な一報ではじまったこの事件ですが、
何日か経って、犯人も逮捕され、大分状況も解ってきたので、
ここでひとまず振り返ってみることにします。
この事件で悲惨なのは、巻き添えを食った女性3人でしょうか、
うち一人は殺されてしまっていますし。
犯人は元暴力団員の男、クスリ中毒でもあったとか。
常軌を逸した行動なのも理解できますね。

ただ殺された男には、あまり同情すべき点は無さそうですね(苦笑)
28歳の男が16歳の女と付き合っていた上に、
その女から借金もしていたとか。だらしのない男ですね。
加えて、その女に説教かましてウザがられていたようですね、
風俗嬢に説教かます客は嫌われる、と良く言いますけど、
DQNな女に嫌われる典型的パターンかも(苦笑)↓

http://www.asahi.com/national/update/0825/003.html

これが殺害のきっかけになったようですが、
しかし、前に報道されていた、「男は別れようと思って、丸坊主にした。
しかし女が合鍵を返してくれない」という報道と矛盾しますね。
男と女、どちらがより粘着していたのでしょうか‥?

しかし最初に戻りますけど、このダメ男の巻き添えを食った
女性3人は気の毒ですね。会社の同僚で、
殺された男の様子を見に行って
事件に巻き込まれてしまったようですが。

福岡の一家4人殺人事件もそうですけど、
最近の事件は、直接の当事者ではなくても、
巻き添えにして殺してしまう、
そんな展開が多くて物騒です。今回の場合のように、
たまたまその場に居合わせたから殺した、なんてパターンとか。
まぁ昔でいう「口封じ」なのでしょうけど。