2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長嶋監督辞任

今日は表題のニュースが駆け巡りましたね〜けど、新聞の号外が配られたり、翌日のスポーツ新聞では大きく取り扱われたりして、改めて長嶋監督のインパクトを再認識させられたって感じです。先日先立って辞めた星野監督とは扱いが全然違いますね〜。先週末の…

地震発生!結構揺れましたにょ

今日はこれまで進めてきた仕事の、役員会議体での報告があり、無事に承認されました。これで一つ肩の荷が降りたって感じですね〜けど今回は7月の中旬頃から、2ヶ月以上に渡っていろいろ面倒なことばかりがあって、あまり爽快感というのは無いです。ちょっと…

会社で健康診断

今日も昨日の出来事がネタなので、少しフライング気味のアップになります(苦笑)昨日は会社で年に一回の健康診断がありました。まぁ内容的には医者のやる気の無い態度とかもあって、「こんな診断では絶対病気なんて発見出来ないだろうなぁ」って感じでした…

プロ野球も大詰めで波乱が‥

★ 昨日のプロ野球 近鉄7-6西武、巨人3-2ヤクルトけど最近は近鉄は凄い試合を続けていますよね、ローズの55号ホームランが飛び出した後は、中村のサヨナラホームランですか、近鉄ファンの人は毎日プロ野球ニュースから目が離せないことでしょうね。けど逆に直…

さよなら名鉄谷汲線 そにょ2

車窓からは彼岸花が咲き乱れ、稲刈りの風景などもあったりして、秋本番って感じでした。黒野からは先に揖斐線に乗り換えです、黒野―谷汲間と黒野―本揖斐の2区間が廃止になるので、両方乗っておこうかな‥と。昭和1桁年に製造の古い電車ですから相当にボロくて…

さよなら名鉄谷汲線 そにょ1

今日も雲一つ無い良い天気って感じですね〜。今日は、今月末で廃止になる名鉄の谷汲線の乗り納めに行って来ました。廃止直前という事で、かなり人出が多いって話は聞いていました。しかし、身近な路線だし、行かなかったらきっと後悔するだろうな〜と思って…

今日は休日〜

今日も良い天気でしたね〜引き続き雲一つ無いって感じです。今日は休みを取れました〜って昨日の私の結果を引き継いで私の後輩が今日出社している訳で…お疲れ様にょ(^^;)休日出勤が当たり前になっている今の職場はなんとかならないものですかねぇ…ほんとに。…

三連休の始まりは休日出勤で

今日から三連休〜なんですけど、なんと休日出勤にょ(泣)期末目前とはいえ、ちょっと悲しいにょ〜朝家を出てくる時も、雲一つ無い晴天で、こんな日は絶対遊びに行きたいよな〜って感じでした。けど、昨日あたりからめっきり涼しくなりましたね〜朝や夜あた…

今日は絶不調

今日は朝、会社に行く時にビデオのセットを忘れたのに気づいたので、わざわざ一度家まで戻ったりしちゃいました(^^;)「フルバ」と「たると」は毎週見ているので、1週でも見逃すのはちょっと嫌なんですよね。もっとも今日はどちらも見る時間無かったのですが…

猛牛近鉄3連勝、Vへ一直線

今日もトラブル続きで忙しい一日でした、はぅ〜毎日悲しくなっちゃうにょ。最近は生活からも萌えが不足しているにょ〜このままだと暴れちゃうぞ(笑)けど、自分の責任ではなくて、他人のミスによるトラブルというのは、精神的に応えますねぇ、どうしても被…

2億円を持ち歩いたにょ

(表題)って現ナマを持ち歩いた訳ではないんですけどね(^^;)今日は、労働組合の仕事の関係で、会社近くの税理士の先生の所に行って来ました〜。普段は会社の中から一歩も出ずに仕事をしているので、ちょっとした外出でも結構新鮮な気分なんですよね(^^;)財…

このまま近鉄優勝にょ??

今日も引き続き忙しい一日でした、5時を過ぎるあたりまでは全く余裕のない状態で、月曜日からこれでは今週もまた思いやられるって感じです、う〜む。たまにはのんびり年休でも取って、昼の3時位からゆっくりと大相撲でも見たいってところですね〜、昨日も書…

名古屋ライブ&今日のスポーツ

今日は朝外を見ると、雲一つ無い良い天気でした。結構暑かったかな、と思っていましたが、意外と気温は30度を越えていなかったんですね。今日は御馴染みコミックライブに行って来ました。今日は1号館ですか、冷房が入っていないので、まだちょっと辛い季節で…

今時の冷蔵庫は‥

今日は敬老の日ですね〜という訳ではないですけど、ちょっと親孝行してみました(笑)普段の土曜日なら、午前中から出かけてしまうことがほとんどなのですが、今日は出掛けず、母に付き合って電気店に冷蔵庫を見に行きました。「一人で見てきても、全然解ら…

マイカル倒産

明日は敬老の日でお休みなんですよね〜けど土曜日なので、振替休日も無く、休みを一日損した気分です(^^;)けどまぁ来週は3連休だし、無事休めるようにお仕事頑張るぞっ、って感じですね。う〜む、今日は久しぶりに10時過ぎまで残業してしまいました。まぁ、…

労働組合の初挨拶

今日はからっと晴れて結構暑い日になりました。TVは引き続きアメリカテロ関連ばかりですね〜。関東以北で台風の被害に遭われた方とか、手錠の福本君とか(笑)お陰で全然報道されることがなくなっちゃいましたね(^^;)実は私は会社の労働組合の役員に指名され…

台風無事通過

台風は愛知県は通り過ぎたようで、雨は止みましたけど、まだ風は結構強いですね。随分東寄りに進んだので、昨日の夜中とか、それほど大雨&風の影響は感じなかったです。今日は東京を直撃したようですね。関東地方では、会社や学校が休みになったのかな(^^;)…

アメリカ同時多発テロ事件

昨日はちょっと疲れていて、家に帰った後TVもつけずに寝てしまったので、アメリカ同時テロ事件を知ったのは今日の朝になってからでした。う〜む、凄まじいですね、飛行機がビルに直撃ですか、映画やゲームの中でしか見られないようなことが現実に起こりまし…

またまた東京遠征〜「Super JCF」in Pio

今日はまたまた東京まで出掛けてしまいました、これで夏コミから隔週で東京に行ってる事になりますね(^^;)今日もコスプレイベント「Super JCF」です。いあ、最近本当に女の子を撮る事にハマってますね、2次元から3次元に対象が変わって、少しは私も進歩した…

今年2回目の台風接近

再び台風接近ですね、今年は台風の当たり年なのかも。少し前から、日本の南側に二つの台風がウロウロしていましたけど、そのうち15号の方が進路を来たに変えて東海地方に向かっているようです。朝の時点で既に、「超大型」の先月の台風よりも風が強かったな…

マターリとした土曜日です

今日はまったりとした土曜日って感じでしたね〜。咲耶は早寝してしまったので、今朝は割と早く目が覚めました。午前中は図書館へ行ってきました。午前中から図書館へ行くなんて久しぶりでしたけど、結構人が来ていますね〜。そういえば私も受験生の頃は、開…

今日は「妹の日」とか

昨日9月6日は「妹の日」だったそうですね。けど、私が巡回しているサイトや日記のあちこちで、この「妹の日」やら「日本妹大賞」といったキーワードを見かけたのは一体‥(^^;)逸般人な人に言わせると、昨年は木之本桜ちゃん、その前が乃絵美ちゃんで話題にな…

「Rainy Blue〜6月の雨」

昨日野球で早く帰ってしまった分、今日は仕事が沢山溜まってしまっています(^^;)はぅ〜まぁ仕方が無いとはいえしんどいですねぇ。午前中は昨日分の残務処理で終了してしまいました。午後は10月の決算処理の打ち合わせがありましたけど、う〜む危惧していたと…

ナゴヤドームで野球観戦

今日は、ナゴヤドームへ中日×阪神戦を見に行ってきました。仕事を途中で切り上げて来ましたけど、6時の試合開始時刻には間に合わず。着いた時には既に2回の表になっていました。この時点で中日が1-0でリード。中日は打線が貧弱なので、「もしかして最初で最…

混戦続く熱パ

今日も引き続き仕事モードにょ。とりあえず自分が集計した下期の計画が、会議体にかかったので一息つきました。とはいえすぐ次の仕事がやってくる、という訳で‥なかなか楽にはさせて貰えませぬ。東京ディズニーシーがいよいよ今日オープンですね。学校を休ま…

久しぶりにゲームの感想など

平日になるといつもの通り仕事モードです。先週の新システムの件ですが、結局不備があったようで、またもう一度今日やり直しになってしまいました‥はぅ〜なんだか報われない仕事が続いているような気がします。引き続き電話の対応にも追われる日々で、ますま…

「ときメモ3」概要発表!

今日もハードな一日になりました。昨日寝るのが遅かった為、今日は会社では目薬を差しながら目の疲れと戦いながらの仕事と相成りました。今日は「ときメモ3」12月20日発売!という発表がありましたね。前作から2年度ですね、割と早かったかも。ヒロインの名…

今年最後の「メンコミ」&JCCイベント

今日は東別院で開かれた即売会「メンズコミック」に出撃して来ました。今日は是が非でも買いたいってサークルが無かったので、開場30分前ののんびり出陣です(^^;)整理券番号が318番、後で調べてみると前回の3月の時と全く同じ番号なんですね、凄い偶然かも。…

「タイタニック」 第2夜

今日は名古屋駅に出て来ました。丁度東急ハンズで「HANDS MESSE」が開かれており、色々なグッズが割安で売っていました。最近は文房具とか、100円ショップで済ます事が多くなり、100円ショップと比べると当たり前ながら「東急ハンズは割高だな〜」って感じて…