久しぶりにゲームの感想など

平日になるといつもの通り仕事モードです。
先週の新システムの件ですが、結局不備があったようで、
またもう一度今日やり直しになってしまいました
‥はぅ〜なんだか報われない仕事が続いているような気がします。
引き続き電話の対応にも追われる日々で、ますます鬱が入ってしまいますね‥
肉体的よりも精神的に参ってくるような気がしています‥

話は変わって昨日の同人誌の話題の続きなんですけど(笑)、
私的にはどうもシスプリの18禁同人誌は受け付けないんですよね(^^;)
どうもえっち相手がオリキャラになってしまうとダメなのかも、
オリキャラだと作者の意図が前面に出た性格になってしまいますからね。

Kanon」なら祐一、「Air」なら往人のように、ゲーム中の主人公が相手なら
納得ずくで読めるんですけどね。ゲーム内で既にえっちしてしまってますし‥(^^;)
CCさくら」なら相手は小狼君か知世ちゃん(笑)ってところでしょうけど。

★ 今日(昨日)のゲーム
  「Rainy Blue〜6月の雨」 1人目 烏丸碧 クリア

最近は平日全くゲームをする暇が無いので、週末に少しずつ進めるって感じです。
このゲームは、「恋人を交通事故で亡くした主人公が、新たな恋に落ちて、彼女と
新しい道を歩み始める」、ってストーリーで、コンシュマーの「メモリーズオフ」に
よく似たテーマになっていますね。
まず気づいたのは序盤の日常会話がちょっと退屈気味なこと、
主人公には賑やかな男&女の親友がいるんですけどね。女の親友が私のアウトオブ眼中の
眼鏡っ娘というのも退屈な気分になる一因かな(苦笑)
一応女の子&主人公を含めた男キャラもボイス入りなんですけどね。
繰り返しプレイする際はスキップ決定です(^^;)

この碧というヒロインは主人公の恋人(=蒼)に瓜二つという設定なんですが、
碧が蒼のことを既に知っているという設定で、主人公の部屋で蒼が描かれた
キャンバスを見て狼狽し、お別れ宣言をするというのは
シナリオ的にはちょっと腑に落ちないですね。
主人公が碧に蒼の面影を見ている、ということは解っている筈ですし‥
ここの点で少々醒めてしまいました(^^;)