「ときメモ3」概要発表!

今日もハードな一日になりました。
昨日寝るのが遅かった為、今日は会社では目薬を差しながら
目の疲れと戦いながらの仕事と相成りました。

今日は「ときメモ3」12月20日発売!という発表がありましたね。
前作から2年度ですね、割と早かったかも。
ヒロインの名前は「牧原優起子(まきはらゆきこ)」ですか、
中央競馬の人気女性騎手と字こそ違えど同名ですね、まさか狙ったのかな(^^;)

あと主題歌はZARDだそうですね、う〜む、「ときめき」や「勇気の神様」など
ときメモは主題歌もなかなか良かったので、あえて外注しなくても‥って感じです。
今ではZARDもちょっと落ち目って感じがしますし‥(^^;)
安定を狙って主題歌を「I've」に依頼したりしたものの、ゲーム的にはシリーズの良さが
無くなってしまった「とらは3」が念頭に浮かんでしまったりします。

とうとう私もPS2を買う羽目になるのかな、
結局4月頃の「TLS3」では見送ってしまっていますけど。
ときメモシリーズは、前作「2」で安定的なバージョンアップを見せたので、
果たしてPS2でどんな風に仕上がるのか、やっぱ楽しみです。
コンシュマーのギャルゲーのラインナップは、ここ最近どんどん減ってきてますからね。

けどそういえば、「ときめきファンド」の抱き合わせ対象になっていた(笑)
女性向ときメモの方はどうなってしまったんでしょう?(^^;)
私はファンドを持っている訳ではないのでどうでも良いんですけど、
やっぱちょっと気になります‥(^^;)

浜崎あゆみの結婚騒動→アルバム発売来年延期がらみで、あゆの所属する
エイベックスの株価(=時価総額)が一日で400億円も減ってしまったそうですね。
う〜む、人1人でそれだけの凄い影響があるんですね、
タレントのような人気商売は本当に大変って気がします(^^;)