2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはお仕事の話題など

今日は営業部門の最前線に行って来ました。朝礼では前日の成績と当日の目標(売上高と獲得契約本数)を大声で報告する、というマンガみたいな世界を見てきました(^^;)わぁ、これこそ話に聞いていた営業の世界ですね、売上を伸ばさないと給料も増えない、とい…

納得いかないなぁ‥

「薬害エイズ訴訟」で安部英被告に無罪判決が!う〜む、これは信じられないし納得行かないです。あのオッサンが手を打たなかったから被害が拡大したのは確実ですし、「年寄りをいじめないでくれ」とか散々責任逃れしてましたからねぇ。「疑わしきは罰せず」…

眼鏡を修理に

昨夜は知らぬ間に眠りに落ちてしまったんですけど、その際に眼鏡を踏みつけてしまったみたいで(^^;)フレームが思いっきり曲がってしまいました。その状態で眼鏡掛けてると、眼鏡がずれるわ、目がしょぼしょぼするはもう最悪って感じで今日は仕事にならなかっ…

遅ればせながらプロ野球開幕ですね

今日はあまりネタも無いので、小ネタで攻めてみます(笑)とはいえ、昨日までに起こった出来事が中心なんですけどね、日曜日の日記の第2部って感じでしょうか(苦笑) ★ プロ野球開幕パ・リーグが開幕しましたね。下位確実と思われていた(笑)近鉄とロッテ…

撮影会に参加です

今日は当初は京都の「RM」という即売会のイベントへ出かける予定でしたけど、コスプレの撮影会のイベントに変更しちゃいました。う〜む、中京競馬場では高松宮記念(G1)があるし、体が3つ欲しい気分です。午前中は名古屋駅前へ。アニメイトは「ジャン…

今日は早寝でした

はぇ〜これ書いてるのは既に日曜日だったり(苦笑)金曜日は「探偵ナイトスクープ」見ながらこの日記書こうと思っているんですけど、今日はいつもより早く帰宅したら、テレホ時間を待っているうちに寝てしまいました(^^;)う〜ん、最近ちょっと珍しく(笑)ス…

「お買い物」な一日

今日も暖かい一日でした、コートどころかセーターすら要らないって感じですね。今日は久しぶりにいろいろ買い物してきました。まずは靴を買いました、5000円くらいしましたけど、まぁサイズが合ったので良かったです。靴って同じサイズでもメーカーによって…

げに辛いのは宮仕え

今日は会社でちょっと部長と一悶着ありました。う〜ん、前日の会議で「その資料は使わない」って言ったからメンテナンスしてなかったんですけど、その使わないと言っていた資料を役員会議用の資料としてOHPを取って、それで「昨日言った箇所が直ってない」っ…

PCの交換

今日は水曜日なんですけど、祝日の翌日なので日にちの感覚がずれちゃいますね。どうも月曜日のような感じが抜けずに、一日気合が入らなかったです(苦笑)会社で使っているパソコンが交換になるので、データの移動とかを行いました。WordやExcelの文章はもち…

ひょっとして花粉症?

今日は鼻水&くしゃみが止まらないです…う〜む風邪とは違うような気もするので、私も花粉症に罹ってしまったのかな…嫌にゅ。今日は朝は名駅へ。「青春18切符」が欲しいな、と思ってますけど、もう時期的にも5回分も使い切れない、ということで、金券ショ…

頭が痛いにゅ

社会人の皆さまは、今日を休みにして4連休、って方も多いんでしょうね。私も普通だったら間違いなく休みにするところですけど(笑)今の仕事の状況がそれを許さなかったです(泣)4連休ならちょっとした旅行も出来るんですけどね、残念です。★ 今日のTV…

イベント&花穂クリア

今日は暖かい日でしたね〜、襟巻きどころかコートすら要らない1日でした。先週のリベンジって訳では無いですけど、今日はもう一度しだれ梅を見に行ってきました。先週はまだ5分咲き行かない位でしたけど、今日は満開やや過ぎって感じですね。けどまだ日当…

お兄ちゃま☆

今日は昼から雨になっちゃいましたね〜とはいえ、冬の冷たい雨ではなく、春を感じさせる雨でしたね。朝はちょっと遅い始動で、昼食は回転寿司を食べで来ました〜。毎週第三土曜日は2割引、ということでいつもより安く食べられるんですね。という訳で、2人で…

「シスプリ」ようやくゲットです

みゅ〜今日も仕事で忙しいにゅ(;_;)私ももしかすると過労死する可能性があるかも…って思ってみたりしちゃったりして。う〜ん、今日も4時から8時近くまで会議…長〜い時間の会議はめっちゃ疲れますねぇ。私は普通の会議でも居眠りしがちなので(爆)気合入れ…

春はさよならの季節です☆

タイトルはおニャン子クラブの「じゃあね」から(笑)この時期になると、卒業ソングが聞きたくなったりしますよね(苦笑)校則が厳しかった中学生の頃は尾崎豊の「卒業」、好きな娘に思いを告げられずに終わってしまった時はユーミンの「最後の春休み」なん…

マイライン

今日は仕事もあまり忙しくなくて特にネタ無し…加えて先週に引き続いて早寝してしまったので、ゲームの話題も無し、ということで正直書く事が無いにゅ。ということで「マイライン」の話題など。私の家にもNTTから「早く申し込め」と電話がかかってくるようで…

通販無事届いたにょ☆

今日家に帰ったら、通販を頼んでおいた、みつみ美里さんの同人誌「brilliant colors」が届いてました。私は留守だったので親に受け取って貰ってましたが(爆)中身の見えない包装で良かったです(苦笑)送料込み2700円と結構高価で、届く前は「内容が大した…

サッカーくじ「toto」

今年はここに来てまた寒くなっていることもあって、3月中旬のこの時期でも充分スキーが楽しめるそうです。私と同じように先週は仕事で忙しかった先輩が週末2日ともスキーを楽しんできたそうで、30代半ばなのに(爆)その体力は感心しちゃいます(笑)そうい…

メンコミ出撃

今日も寒い一日でしたねぇ、寒が戻りすぎてるような感じです(^^;)先週に引き続き本日は「メンコミ」に出撃です。(メンコミ=メンズコミック、名古屋の男性向け(笑)即売会です)前回の2月開催は行ってないので、半年ぶりですね。毎週即売会なんてなんだか…

梅の季節です

今日は平針にある農業センターに「しだれ梅」を見に行ってきました。今年も寒い日が多かったせいか、開花がちょい遅れ気味ですね。まだ全体で見ると五分咲きも行っていないって感じでした、あと一週間すると見頃になりそうですね。今日はつぼみをじっくり見…

自己申告

今日も一日しんどい一日でした…朝は9時から12時半まで3時間以上も連続の会議…私は低気圧…ぢゃなくて低血圧気味なので、朝はあまり調子が出ないんですよね〜(苦笑)最初は眠気をかみ殺すのに必死だったりしてました(^^;)う〜ん、出勤直後はいつもは「日刊ス…

寒の戻りにゅ…

あぅ〜ほぼ丸1日書くのが遅れちゃってますね(^^;)まぁそのうち空いちゃう日が出ると思います。今日は寒い1日でしたねぇ。私の住んでる地方は太平洋側なので、日本海側のように雪はあまり積もらないんですけど、今日は昼間でも雪が舞ったりしてました。今日…

悔し涙 ぽろり

あははーっ、今日はネタが無いです(^^;)とゆ〜のも、家帰って来てからそのまま早寝しちゃいました。日付が変わる前に寝たのは久しぶりですね。今日は朝も電車を一駅寝過ごしちゃいましたから(爆)う〜ん、ここのところ寝不足気味なのかも。モー娘。からとう…

「トロメール」と「どこいつ」

今日は「トロのつぶやきメールサービス」申し込んでしまいました(笑)PSソフト「どこでもいっしょ」のトロから1日1回メールが届くシステムそうです。ちなみに暇つぶしも兼ねて会社のアドレスで登録です(爆)「どこいつ」は私もプレイしてます、もっとも…

不信任案否決

されど与党内は森内閣退陣に向けて進行中という矛盾…ほんと今の政局は国民をなめきってますね。まぁ森さんが首相のままで良いわけはないんですけど(笑)今日は朝から雪が舞って寒い一日でした。昼休みに食事に外に出ると、コートが欲しくなる位の陽気でした…

さゆけっと☆

今日は名古屋で「Kanon」の佐祐理さんオンリーのイベント「さゆけっと」がありました。荒れ模様との天気予報なのでちょい心配してましたけど、大した雨ではなかったですね。けど、天気予報どおり午後からすっきりと晴れたのはちょいびっくり(笑)金山駅から…

あはは、空いちゃいました(^^;)

これ書いてるのは4日の日曜日だったり(笑)空けちゃうのも嫌なのでちょこっとだけ。今月(3月)は2月と日にちと曜日の関係が同じなんですよね。だから、カレンダーをめくってなかったことに今日まで気づきませんでした(^^;)4月の予定を確認しようと思っ…

ひな祭りにょ☆

今日は久しぶりに床屋に行ってきました〜。髪を短くすると、まだちょっと寒く感じますね(^^;)今日は朝起きるのが遅かったので、遠出は止めて、自宅近くを回ってました。レンタルビデオの「TSUTAYA」が近くにオープンしたので、品揃えとかチェックしに行って…

時給6万円

今日から3月、早くも今年も2ヶ月過ぎてしまったんですねぇ。最近は年取ってきたせいか、本当に月日の過ぎるのが早く感じます。今日は、4月からうちの会社の人事制度が変わるということで、他の会社でもお馴染みの能力給制度を一部取り入れるそうです。そ…