撮影会に参加です

今日は当初は京都の「RM」という即売会のイベントへ
出かける予定でしたけど、コスプレの撮影会のイベントに変更しちゃいました。
う〜む、中京競馬場では高松宮記念(G1)があるし、
体が3つ欲しい気分です。

午前中は名古屋駅前へ。アニメイトは「ジャンプフェア」を開催しているせいか、
凄い人出でした、最遊記目当ての女の子が一杯で身動き出来ないくらいでした、
そろそろ本気でもっと広い場所へ移転を検討して貰いたいものですね、
レジの列も長いし、あれでは買い物する気無くなっちゃいます。

結局メロンブックスで今話題になっている同人ゲーム「月姫」を買いました。
とはいえ、結構時間のかかるゲームらしいので、果たして決算に突入する時期に
プレイする時間あるかなぁ…会社のPCにインストールして
昼休みにでもプレイするかな(笑)

イベントはスーパーのゲームコーナーで行われたので、
周りの子供たちにどんな目で見られていたことか…(^^;)
いかにも「カメコ」って風体の人たちが多かったし(苦笑)

撮影時間15分+全体撮影5分の2回交代&抽選会で、
全体で1時間のイベントでした。
今回のイベントは、東京のレイヤーさん2人、名古屋のレイヤーさん3人、
というラインナップでしたから、
普段撮れない東京のレイヤーさんを中心に撮ろうかな、って思っていました。
けど同じ考えの人が多いらしく、東京のレイヤーさんには長い列が(^^;)
このイベント無料でしたし(笑)行く価値はありましたね。

★今日のゲーム
シスプリ」3巡目 可憐クリア

雛祭りイベント以降を進めて可憐ちゃんクリアです。
けど、プレイ前は私的に一番人気でしたけど、
う〜ん、花穂ちゃんは越えられなかったな…というのが実感です。
このまま花穂ちゃん一押しで確定しそうですねぇ(^^;)

ラストシーンはほぼ全キャラ同じなので、新鮮味が薄れますね(^^;)
可憐ちゃんの場合は、ゲームの時間内に実の兄妹ではないと知った、
という設定にはなってましたけど。
けどCGの抜けが今回は割と多いなぁ
…そろそろ攻略本買ってこないとダメかもしれないです(^^;)