2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉紀行2日目 奈良 談山神社・長谷寺編 そにょ1

紅葉紀行の2日目は、奈良に移動しました。紅葉の名所と言われている談山神社に一度は行っておきたいとかねてから念願していたのですが、ようやく実現の運びとなりました。まずは近鉄で桜井駅まで出て、そこからバスに乗りますが、切符を売っていたバス会社の…

紅葉紀行 番外編 養老公園

昨日まで2日間、紅葉見物を堪能したので、今日は家でゆっくりしようかと思いましたが、今日も余りにも良い天気なので、折角なのでもう一度出かけて来ました。今日は近場の養老公園に行ってきました。昨日までは全然出かける予定をしていなかったので、朝はい…

ジャパンカップ

>今週の競馬・ジャパンカップ週末は毎日外出していたので、今週は馬券は買えませんでした。土曜日のJCダートは、人気のクロフネの圧勝、これは言葉が無かったですね。道中は後方から徐々に上がっていくという、普通なら仕掛けが早すぎるって感じですけど、…

「Pia3は」発売&天皇陛下に遭遇

>Pia3発売今日で11月も終わりですね〜今年も残り1ヶ月になってしまいました。今日はえろげの「Piaキャロットへようこそ3」と「大悪司」の発売日ですね。当初は休暇を取ろうかという逸般な考えでいましたけど、休めなくなってしまい、それなら昼休みに会社…

紅葉紀行1日目 京都・嵯峨野編 そにょ2

今日最後のスポットは祇王寺です。ここは入場券を求める人の長い列が出来ていました。もっとも、入場制限はしていないようなので、ほどなく中に入ることが出来ました。ここは、モミジの木がかなり高くて、はるか上を見上げる格好になるんですね。お陰で、綺…

紅葉紀行1日目 京都・嵯峨野編 そにょ1

今日から3連休ですね〜今日は良い天気になりました。紅葉も今が見頃、ということで今日は京都へ出掛けてきました。行きの電車の中で既に、京都のガイドブックを持っている人を沢山見かけたので嫌な予感はしていましたが、いやはや凄い観光客でした。10時頃京…

明日から3連休〜♪

>昨日の大相撲 ○魁皇―栃東×、○朝青龍―貴ノ浪×昨日のこの二番は、得意不得意(とゆ〜か相性)がモロに出てしまいましたね。今場所の勢いを考えれば、栃東が快勝しておかしくないところですが、苦手意識があるのか、栃東の立ち合いにも勢いが無かったですね。…

36歳大善大金星

>昨日の大相撲 ○大善―武蔵丸×、○琴光喜―魁皇×現役幕内最年長36歳の大善が全勝の横綱武蔵丸に土をつけました。おっさんパワーマンセーといったところですね。この二人は同時に新入幕を果たして、その時には大善が勝ったそうです。かたや頂点の横綱なのに対し…

大相撲ネタ&今更ながら「しし座流星群」

>久しぶりに大相撲ネタ先場所は散々だった横綱・武蔵丸ですが、今場所はここまで負け無しで好調ですね。取り口を見ていると、あのデカイ体を生かして(笑)最初は相手に思う存分相撲を取らせておいて(但しデカイので相手が寄ろうとしても寄れない)そして…

ドラフト会議

>ドラフト会議先週が微妙に3連休モードだったためか、今日は全然やる気が出なかったです(^^;)&プロ野球のドラフト会議が2時から始まったため、その速報をチェックしていたりして、仕事が手につかなかったりして(爆)あははーっ、久しぶりにネットでお遊び…

定光寺の紅葉&マイルCS

>定光寺の紅葉今日は瀬戸の定光寺まで紅葉見物に行って来ました。名古屋近郊で紅葉の名所というと、ここと香嵐渓位しか無いですからね。香嵐渓はシーズンは大渋滞してしまうのであまり行く気にはならないです。定光寺に直行するのではなく、運動がてら、JR…

おせち料理が並び始めました

>今日の競馬今日はのんびりとした休日になりました。まずは朝から、尾頭橋のWinsへ出かけて馬券を購入してきました。(爆)午後3時過ぎのメインレースの馬券を、馬体重も解らない午前中に買うのはちょっと気が進まないんですけど、まぁWinsに一日中いるのも…

遂に病院に行きました

>病院へ‥今日は予定通り、会社を半日で切り上げて病院に行ってきました。但し受付は午前中までのため、母に頼んで診察券を置いてきて貰っておきました。12時半頃病院に着きましたが、診察はそれから1時間後になってしまいました‥まさに大病院の宿命、「1時…

ニッポン放送が横浜ベイスターズ買収

>ニッポン放送が横浜ベイスターズを買収「大洋」をチーム名から外してから、球団を持つメリットが無くなってしまったよな、と思っていたのですが、遂にマルハも手放してしまいましたね。譲渡先はニッポン放送、というよりはフジサンケイグループでしょうか…

昨日の大相撲

>体調が‥今週は体調がもう一つです。ちょっと恥ずかしげな話なのですが、ここ2〜3日、お尻の辺りに水ぶくれのような湿疹のようなものが出まくっているんですよね。座っていても擦れると痛いし、あと大をするときにも拭く時に痛かったりして(爆)辛い状況…

大根泥棒とおばはんの執念

今日はまず小ネタで(笑)>大根200円で停職 ↓元情報 http://iij.asahi.com/national/update/1113/015.html田舎の無人野菜売り場で、細かいお金を持っていなかった町の農林課長が無断で大根を持って行ってしまい、お金を払いに戻ったところを「待ち構えてい…

2週連続・コミックライブ

今日は「コミックライブ」に出掛けてきました。先週のJCCに引き続いて2週連続です。私は行ってないですが、JCCの1週前にも「コミックライブ」があり、3週連続でイベントがあることになりますね。今日は3号館の開催でしたが、さすがに前回から間が無いためか…

「エリザベス女王杯」

今日も朝からバタバタと忙しい一日でした。但し、金曜日に不明のまま残っていた懸案が、システムのデータに不具合があったという原因が判明したのはラッキーでした。とはいえ、ようやく仕事が片付いたと思ったら既に夕方、というのはなんとかならないもんで…

通信教育の教材が届いて‥

今日は、名古屋駅前に出掛けてきました。昨日は金曜日なので、会社から早く帰ってくるつもりでしたが仕事がなかなか片付かず、結局10時過ぎの退社となってしまいました。そのお陰か、今日は今週の疲れもあって、遅くまで寝てしまい、家を出たのが11時過ぎに…

今日はちょっとネタ切れ気味です‥(^^;)

とゆ〜ことで取りとめも無いことをつらつらと書き綴ったりしています(^^;)>相変わらず仕事は忙し目の日々が続いてますね〜11月になったら少しは楽になるかと思っていましたけど。まさに獲らぬ狸の皮算用をしていたって感じです。けど、毎日が自転車操業なの…

先が見えぬ暗闇の世界

>社内ネットワーク不調今日は社内のネットワークが不調でした、その為、仕事中にネットを楽しむことがあまり出来なかったりして(^^;)とはいえ、今は遊びではなくて仕事でネットを使うことが多い時期なので、言葉の検索とかが出来なくて不便な思いをしました…

「メモリーズオフ セカンド」他

>夜は冷え込みますね今日は会社を9時半頃退社したのですが、一歩外に出るとめちゃ寒かったです。夜はコートが要るというのも大げさではないかも、って感じですね。一歩一歩冬は確実に近づいているようです。>相変わらず色々と忙しいにょ今日は労働組合の…

大リーグワールドシリーズ最終戦

>キャラフェス昨日ビッグサイトで行われた「キャラフェス」は、ギャルゲー系のコスプレイヤーが多かったようですね、行けば良かったにょ。秋はゲームショウかCレヴォ(&後楽園)どちらか遠征したかったんですが、今年は残念ながら見送りになってしまいまし…

「正倉院展」&薬師寺 後編

正倉院展で時間が予想以上に掛かってしまった為、通常展はパスして次の目的地の薬師寺へ向かいました。学生の頃には何回か訪れましたが、ここ暫くご無沙汰してしまっていました。久しぶりに見る薬師如来像、及び日光月光菩薩像、それぞれ非常に大きい仏像で…

「正倉院展」&薬師寺 前編

今日は奈良まで「正倉院展」を見に行って来ました。「夜から雨」との天気予報を信じて出かけましたけど、朝から早くも雨になってしまいました。朝は5時起きでしたから、電車に乗っている間は眠りに落ちてました(^^;)奈良には9時半頃到着、今年は前売り券が近…

久しぶりのコスプレイベント・名古屋JCC

今日は雨上がりの良い天気になりました、昨日とは一変しましたね。今日は久しぶりにコスプレイベントに出撃してきました。いつものコミックライブではなく、JCCの名古屋イベント、場所は吹上ホールです。11時始まりでしたが、行きに栄で買い物をしていたため…

プロ野球 マスターズ・リーグ

明日は文化の日で祝日ですけど、土曜日ではなんだか損した気分になりますね。文化の日は、昔の天長節(明治天皇誕生日)以来、毎年良く晴れる「特異日」だそうですが、明日はちょっと天気が悪そうですね‥>プロ野球マスターズ・リーグ開幕OB連中が老体に鞭…

「新しい歴史教科書」2日目

今日から11月ですね〜あと今年も二ヶ月です。>小泉首相「話にならんね」発言↑これは、今日首相の靖国参拝が違憲だという訴えが起こされたことを聞いた時の首相の発言です。う〜む、小泉首相って自分の関心の無いことについては冷淡って感じですね。テロ関連…