36歳大善大金星

>昨日の大相撲  ○大善―武蔵丸×、○琴光喜魁皇×

現役幕内最年長36歳の大善が全勝の横綱武蔵丸に土をつけました。
おっさんパワーマンセーといったところですね。
この二人は同時に新入幕を果たして、その時には大善が勝ったそうです。
かたや頂点の横綱なのに対して、大善はここまで十両と幕内を行ったり来たり‥
本当に久しぶりの対戦で、横綱を見事に正攻法で破るのですから大したものです。
取り組み後は座布団が飛び交っていましたね〜
これだけ飛んだ&沸いたのは今場所初めてではないでしょうか(笑)

武蔵丸、昨日は「横綱相撲」と書きましたけど、
この一番はいなされて焦ってしまったようですね。
なんと序二段(だったっけ?)には現役最年長の40歳の力士がいるそうで、
いやはや凄いものです、そこまで来ると、対戦相手の年齢とか、
自分の子供とあまり変わりが無いんじゃないでしょうか‥(^^;)

魁皇は3連敗、足とかが全然出ておらず、本当に勝ち越しすら
厳しくなったって感じですね。まぁ、出島や雅山とは違って、
体調が万全になれば10勝してカムバック出来そうですけど。
けどあれだけ精彩を欠いた相撲を続けているのは、見るに耐えないですにょ。

>今日のC級ニュース 「強盗、ラーメン調理中に逮捕」

↓押し入った強盗があまりの空腹に耐えかねて、
被害者宅でラーメンを作っている間に通報されて逮捕されたそうです(^^;)
http://iij.asahi.com/national/update/1121/015.html
折角食料品店に押し入ったのですから、
すぐ食べられるものをその場で口に含んで
そのまま逃走すれば良かったのに‥なんて思ったりしましたけど、
この犯人はラーメンが好きだったんでしょうね、
押し入った時もラーメン食べることしか頭に無かったりして(^^;)

まぁこれで捕まって、塀の中で飯を思う存分食べられる訳ですから、
犯人にとっては良かったのかも(爆)
そういえば寒くなるとホームレスが塀の中に入りたいがために
捕まることを前提にして犯罪を起こしたりしますよね。