明日から3連休〜♪

>昨日の大相撲 ○魁皇栃東×、○朝青龍貴ノ浪×

昨日のこの二番は、得意不得意(とゆ〜か相性)がモロに出てしまいましたね。
今場所の勢いを考えれば、栃東が快勝しておかしくないところですが、
苦手意識があるのか、栃東の立ち合いにも勢いが無かったですね。
逆にそれまで3連敗の魁皇の方が、優位意識があるのか、
落ち着いて相撲を取っていましたね。
けどこの魁皇栃東戦は、見ていて相撲に活気が感じられませんでした、
本日一番の注目取り組みとは思えなかったですね。

朝青龍貴ノ浪戦も同じ感じでした。朝青龍の突き上げに、
あの巨体の貴ノ浪の腰が引けてしまっているというか‥
ここまで1敗でトップに立っている力士とは思えなかったです。
私は実はひそやかに貴ノ浪を応援したりしていたんですけどね〜。

狂牛病

ようやく騒ぎが落ち着きつつある所に、2頭目が発見されてしまいましたね。
これで焼肉屋さんは再びぴ〜んちですねぇ、
そろそろ私も焼肉が食べたくなって来てしまいましたけど(^^;)
けど、ようやく2頭というのは‥原因の肉骨粉はきっと何十頭単位に使われて
いるんでしょうし、今は無事でも、病原菌が潜伏している可能性は高そうですね。
けどこの狂牛病の牛は焼却処分ですか‥ちょっと可哀想な気もしますね。
う〜む、まだ暫くは牛肉は食べられませんねぇ。

>明日から3連休

明日から3連休ですね、今日は私も少し早く退社する積りです。
けど、25日が日曜日なので、早いところは今日給料日なんですね。
私の会社は26日の月曜日なので、なんだか少し損した気分になります。
この3日間は大きいですにょ〜って見方を変えれば
使わなくなるだけ良いのかも知れないですね(苦笑)

12月は忘年会に冬コミに、いくらお金があっても足りない季節ですから(爆)
あとゲームソフトも忘れてはいけないですね、今年の年末年始は、
私は「Pia3」あたりをやりこむ予定をしていますにょ。