2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエーが日本一

>日本シリーズ第7戦 ダイエー6-2阪神最終戦までもつれた今年の日本シリーズは、ダイエーが勝って日本一になりました。7試合全部、ホーム側のチームが勝った事になりますね。阪神にしてみれば「甲子園で4戦したかった」というところでしょうね。阪神は地元甲…

約束の時間は守りましょう

今日は一日、一週間の疲れが出てしまった感じの一日でした。朝はいつもの通り、マラソンをしようと思っていましたが、今日も見事に起きられませんでした。仕事があった昨日はともかく、今日は起きたかったんですけどね。加えて、一旦起きたあとも、全然眠気…

まったりと休日出勤

今日は休日出勤の日です。しかし、私の担当分の業務については、休日出勤してまでやるほどのものではないって感じで、同じグループの他の人達に付き合う必要があるので、渋々出勤する、そんな感じですね。同じグループで一人だけ休む、というわけにもいかな…

阪神が巻き返し

>日本シリーズ第4戦 阪神6x-5ダイエー阪神が連勝、対戦成績をタイに戻しました。しかし、ここまで4試合のうち3試合がサヨナラゲームですか、頂点対決に相応しい試合が続いていますね。ただ、この日の先発は、井川とナイト、ということを考えれば、阪神は負…

85歳中曾根氏、引退拒否

>中曾根氏、引退勧告を拒否http://www.asahi.com/politics/update/1023/003.html来月の衆議院議員選挙で、高齢のため引退勧告対象になった、中曾根・宮沢元首相に対する、小泉首相の「説得」が行われ、宮沢氏は引退を了承したものの、中曾根氏は拒否しまし…

今日は不調な一日

昨日3時近くまで起きていたためか、今日は絶不調でした(苦笑)これを自業自得というのカナ?頻繁に眠気に襲われ(ぉ、会議用に机の中に仕込んである「フリスク」を途中で口にしながら仕事を続ける、という有様です。こんな日に会議があったら、爆睡間違い無…

日本シリーズ第2戦は大差の試合に

>日本シリーズ第2戦 ダイエー13-0阪神1戦目は接戦でしたが、2戦目は大差がつきました。阪神の先発は伊良部でしたが、シーズン中も後半は良く無かったですけど、それを引き継いだ形で、今日もKOされてしまいました。一方、ダイエーの先発は、先発陣の中でも…

朝食バイキング

今日も朝は早起きをして、ジョギングをしました。朝起きられただけでも、奇跡って感じなんですよね(苦笑)今日は近くの公園まで行ってきました。しかし、ジョギングが終わった後は、近くの喫茶店にモーニングバイキングに行ったりしてしまいました。折角ジ…

宅建試験は明から暗へ

今日は宅建の試験の日でした。今日も朝起きてジョギング、今日は名城公園まで行って来ましたけど、しかしまだ7時前だというのに、公園の中はお年寄り連中の多いこと!「年寄りは早起き」というのを実感した一日でした(苦笑)でもほんま年寄りばかりでしたね…

蟹会席を食べてきました

今日は、ここ暫く続いていた税務調査がようやく一区切りついたため、その慰労会がありました。参加費はタダ、これは嬉しいですね(笑)まぁ、タダじゃなかったら参加しねえよ、って感じではありますけど。会社を6時半頃に抜け出し、(とはいえ、今の部署は、…

秋の「大北海道展」

今日は年休を取りました‥とはいっても、特に予定は無かったんですけどね。「毎月1日は年休を取ろう」というのを、最近のモットーにしているので(笑)今月は来週以降は忙しくなるので、もう取るのは今日しかないって感じです。午前中は家でのんびりしていま…

労働組合の大会

今日は労働組合の、「拡大委員会」がありました。各職場の代表メンバーに対して、その日一年の活動を説明する、って感じで、私も役員の一員として、観衆側を向いて座って、説明もしたりする立場にあります。観衆側からも質問があったりして、多少は緊張しま…

たまには映画でも見てみたり

今日から3連休ですね。10月は気候も良い季節なので、この季節の3連休は有り難いなって感じです。そろそろコスモスが見頃の季節ですね、私も見に行きたいと思っていますが、今年は結構予定が詰まっていたりして、遠出は無理かもしれません‥秋の少し寂しい雰囲…

友達に会ったり

今日は、一日曇りがちでしたね。今日は、久しぶりにネットの友達と会ってきました。しかし、知り合ったのはネットをはじめて間もない頃でしたが、今でも毎週1回チャットをしていたりしますし、これだけ長く付き合いが続いているのは珍しいことだと思います。…

今日からジョギングを開始

今日から、早朝のジョギングを始めてみました。最近太り気味なのと、あとそれが肝臓にも悪影響を与えているので、さすがの私も危機感を覚えて、です。しかし、昨日や一昨日から始めようと思っていましたが、起きられなかったので(苦笑)、この調子では果た…

アニメ「君が望む永遠」

>TVアニメ「君が望む永遠」スタート。「月姫」と並んで、ヲタ男子共にとっての今秋の新アニメの本命(笑)、「君が望む永遠」が、昨日の深夜から始まりました。遥の告白から、付き合いはじめて、その後の孝之の正式な告白、までが第1話でしたけど、う〜む…

何事も上手くいかなくて‥

今日も暇かな〜と思っていましたけど、また急に仕事を言いつけられて、忙しい日に変更となりました。席を外すことが多くて、日記もなかなか書けないですね(苦笑)仕事自体は、税務調査の調査官への付き添い、ということです。調査に立ち会うことによって、…

NHKのラジオ講座、新規開講

10月といえば、NHKのラジオ・テレビの語学講座が新規開講する時期でもあります。(今年の場合、来週の6日から)私も今まで、何度となく挫折を繰り返して(苦笑)「今度こそ続けるぞっ!」その無限ループを続けてきたって感じです。私も、この4月から2講座始…

巨人の再建も大変そうです‥

>千葉の少女焼殺、「夫」ら逮捕http://www.asahi.com/national/update/1006/008.htmlやっぱりこの夫がクロでしたか(苦笑)、とりあえず現在のところは、「死体損壊」容疑の逮捕だそうですが。TVのインタビューとか見ても、全然悲しそうなそぶりをしていな…

中小企業診断士・2次試験

今日は、中小企業診断士試験の2次試験の日でした。昨年落ちているので、今年こそは、のリベンジになります。10時から17時までの、丸一日の試験なので、なかなかしんどいですね。朝は少し早めに起きて、試験に向けて体調を整えておきました。季節は、暑くもな…

実写版「セーラームーン」スタート

>実写版「せらむん」今日はやっぱこの話題から、かな。「実写版セーラームーン」。ルナがぬいぐるみだったのは、ちょい笑いました。やっぱキャラグッズの展開を前提にしているんでしょうね〜バンダイがスポンサーとして控えていますから。でも声は、アニメ…

今日から10月ですが

10月って、学校とか会社の4月暦(4月〜3月)でいうと、後半の始まりなんですよね。なんだか気分も新たに、って感じになります。プロ野球のシーズンもほぼ終了し(日本シリーズは残っていますけど)、テレビも改編時期となりますから。しかし、そんな後半の始…