まったりと休日出勤

今日は休日出勤の日です。しかし、私の担当分の業務については、
休日出勤してまでやるほどのものではないって感じで、
同じグループの他の人達に付き合う必要があるので、
渋々出勤する、そんな感じですね。

同じグループで一人だけ休む、というわけにもいかないので‥
なので、朝から気分は滅入ってしまっている心地です。
まぁ、当初予定があった来週はの休日出勤は
何とか回避出来そうな感じなので、
一日だけは我慢することになりますね。

休日の朝はジョギングをする予定をしていますが、
今日は起きられなかったですね〜、普段より出勤は1時間遅いですけど、
それでものんびりとジョギングをする余裕はなかったです。
今日返却しなければならないビデオがあるのですが、
昨日見る予定が、昨日も遅くなって見られなかったので、
朝出掛ける前に早送りで消化しました。
ラストシーンを早送りで見るのは勿体無い気もしますが、
見ないよりはマシなので、止むを得ないですな。
まぁもともと半額の100円で借りたビデオではありますけど。

ビデオの合間にちょこっと「実写版セーラームーン」を見てみました。
まぁ相変わらずネタ的な感じで楽しむのが正解でしょうね〜
適役のジェダイドとかも、実写になると笑えて来ると言うか‥(^^;)
クサい芝居に耐えられないって感じです(苦笑)
そろそろ切ろうかな〜とも考えていたりして。

しかし、休日出勤は電話とかなくて静かなので、
非常に仕事がはかどるのはまた事実なのですが、
ティーサーバーが止まっていて
お茶は持参しなければならなかったりして、面倒なことも多いですね。
会社の周りの食堂とかも、うちの会社に合わせて休んだりするので。

今日は会社から少し歩いた場所にある食堂で、
「うな玉丼」を食べてきました。
ちょっと汚い食堂ですけど、
会社の周りはこんなところしかないですから。
しかし、隣の机の汚らしいオヤジは、
支払いのときに2,310円払っていました。
メニューから察するに、上寿司+茶碗蒸しっぽいですけど、
朝からパチンコでもして儲けたのかなぁ‥
どう見ても金持ちには見えないオヤジだし(笑)