約束の時間は守りましょう

今日は一日、一週間の疲れが出てしまった感じの一日でした。
朝はいつもの通り、マラソンをしようと思っていましたが、
今日も見事に起きられませんでした。
仕事があった昨日はともかく、今日は起きたかったんですけどね。
加えて、一旦起きたあとも、全然眠気が取れないし、
おまけに頭も痛くなるし、もう最悪って感じでした。
これが疲れっていうものなんでしょうかねぇ‥

今日は午後から友人と外出しました。
しかし、2時の待ち合わせで、相手がきたのが2時20分過ぎ、
2時10分頃に携帯に連絡入れても通じないし、
ちと腹立ちましたね〜。
私はそれほど気が長いほうではないし、
30分待って来なかったら帰っていたと思います。
遅れるなら、せめて電話1本入れてくれないかな〜まったくっ。
今は携帯があるのだから。それなら納得の上で時間潰し出来ますから。

あえて責めるのもあれなので、そのままスルーしましたけど‥
私が割と時間は守る方なので、他人が時間を守らないのは
ちょっと我慢が出来ないとゆ〜か。
まぁ、そういった話は相手にはしませんでしたけど。
敢えて仲を悪くすることもないし。

友達はあまり栄には来ないとのことなので、今日は、
久しぶりにオアシス21の「水の宇宙船」に上ったりしました。
暖かくて気持ち良かったですね、朝夕はもう結構寒いのですが。
そのあと、ジブリショップに入ってみたりして、
ウィンドウショッピングを楽しみました。

久屋大通東急ハンズに入ったら、
クリスマスグッズが展開していました。
もうそんな季節なんですね〜、
メロディーの流れるクリスマスカードのサンプルを
見てみたり、しました。

でも、最近は普通の家でも、
壁とかライトアップしているところが多いですよね。
キレイで良いな〜と思いつつも、夜中じゅう出しっぱなしにしていると、
盗難の可能性もあるのではないかな、と思ったりしました。
トナカイのライトアップな模型もあったりするんですね。
なんだか、久しぶりにクリスマスツリーを
飾りたくなってしまいました(苦笑)