2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FAXが故障して

>FAXが故障して今日は会社で使っているFAXが故障してしまいました。紙送りがスムーズに行かなくなったのが原因なのですが、明らかにおかしい音を立てており、故障は明白でした。うちの会社自製のFAXなので、社内のサポートセンターに電話してみました。同じ…

ダメ銀行はUFJ

>今回のダメ銀行はUFJ銀行今日はまた銀行に行ってきました。会社の労働組合の決算の関係で、残高証明書の発行を依頼しに行ったのですが、今回のとんでもない銀行はUFJ銀行に決定です〜。他の東京三菱や三菱信託が、郵送で申し込みOKだったのに、U…

一応元通りに

わが家の浮気問題ですが、ようやく解決しました(苦笑)ここ1週間の外泊が、父的にはかなり応えたようで、母に詫びを入れる形での決着となりました。父のお小遣いは必要最小限に制限されることとなり、これで結果的にはフィリピンバーには行かなくなるだろう…

床屋とかいろいろ

今日は午前中を中心に、身の回りの用事を済ませてきました。まずは床屋に行って、髪をさっぱり短くしてきました。とはいえ、今日の担当のおっちゃんは喋り方が知恵遅れみたいな感じで、気味悪かったです。きちんと「この位の長さでいかがですか?」とか、口…

久しぶりの名古屋JCCイベント

今日は久しぶりに名古屋のコスプレイベント・JCCに出掛けてきました。この前の夏コミまで、暫くコスプレイベントとはご無沙汰していたので、実に半年ぶりくらいになるかと思います。半年ぶりで、レイヤーさんには見覚えの無い娘もいましたけど、カメコの顔ぶ…

レンタルビデオ屋が閉店

ここ最近、家庭内で問題は発生するわ、仕事は忙しいわで毎日結構しんどい日々が続いていました。お陰で睡眠が不規則になったりしています‥う〜む。>レンタルビデオ屋閉店昨日葉書が届いていたのですが、私の行きつけのレンタルビデオ屋が閉店するとの事です…

約束は守りましょう

>約束を守れない人って今週は仕事が結構ピークに入っているのですが、資料の提出締切日を守れない部門が多くて本当に困ります。1日遅れはザラで、中には2日間以上遅れる部門もありますから。それも毎回同じことを繰り返すのですから困ったものです。特に今…

父が浮気を

昨日から家の中がもう大荒れです。父が浮気していたのがバレて(それも相手はフィリピンバーのママとか‥爆)、母が怒って家庭内ケンカ状態になり、その結果父が暫くの間家を出て行くことになりました‥はぅ〜あのチリ人妻アニータのような事がまさか自分の家…

あの「坊っちゃん」が連載開始

今朝は一転して涼しくなりました、朝爽やかな気分で起きられたのは久しぶりですね(笑)まだまだ日中は暑いですけど、秋の到来はもう間近なんだな、って実感した朝になりました。でも8月ももう下旬ですからね、学生さん達にはそろそろ宿題が気になる頃でしょ…

種牡馬 サンデーサイレンス死去

台風13号、今日接近するかな、と淡い期待を抱いていたのですが(爆)名古屋では全然影響なかったです。でも東京方面は大雨になったりして、えらい事になっているみたいですね。>サンデーサイレンス死亡競馬界の大種牡馬、サンデーサイレンスが闘病の甲斐な…

Uターンラッシュは

お盆休みの反動で、今日の土曜日も出勤です。けど土曜日の朝ってほんと街中が静かですね。駅までの10分位の道のりでも、車はともかく歩いている人の姿はほとんど見かけなかったです‥昨日は思いっきり休みボケ状態でしたけど、今日はさすがに徐々に回復して来…

通信販売の返品は高くつきました

お盆明けの今日から会社が始まります。けど、今日は一日ダメダメでした(笑)普段の長期連休明けよりもしんどかったですね、欠伸がとまらないというか‥これぞまさしく休みボケって感じです。あまり思考能力は働かない為、何も考えずに出来るような軽作業を中…

熊野・鬼ヶ城

今日は青春18きっぷを使って、はるばる熊野まで日帰りで出掛けてきました。熊野は私の住んでいる愛知県の隣の三重県なのですが、鈍行列車の所要時間は5時間半、東京よりも1時間位しか違わない辺境です。列車を亀山と多気で乗り継いだのですが、行きは景色の…

夏コミ2日目

今日からコミケに出陣です。昨日は仕事が遅くまでかかってしまいましたけど、今朝は無事に4時半に起きる事が出来ました。今年は貧乏な為、青春18きっぷで行きます。2日目に特に回りたいジャンルも無いですし。鉄道好きな私でも、さすがに何度も乗っている東…

夏コミ3日目 そにょ2

今年は東の島内はあまり見る予定をしておらず、早めに西館に行けるかな、と思っていたのですが、外周で並んだりして予想外に時間がかかってしまいました。また、暑い中開場を待っていた事もあり、想像以上に体力を使い果たしてしまいました。行く前は、ギャ…

夏コミ3日目 そにょ1

夏コミ3日目の今日も暑かったです。朝は少しゆっくりと9時位に着いたのですが、会場に入れたのは11時半ごろとなり、2時間以上も外で待たされました。けど日差しは強く、キツく、私にはこの2時間で限界って感じですね。でも、朝の始発で来ている人たちは倍…

ADSL開通

昨日のコミケでどっと疲れて、今日は身動き取れないだろうなぁ、って思っていたのですが、意外にも朝7時には目が覚めてしまいました。う〜ん、昨日の帰りの電車の中でずっとくたばっていたからかな。ということで、今日はゆっくり家で静養することにしてい…

田中真紀子さん議員辞職

今日は朝から気持ちよい風が吹いて涼しかったです。昨日までは、朝家を出る時からムッとする陽気でしたけど、今日は全然違っていました。昨日の立秋から一挙に秋になった訳でもないのでしょうけど、ようやく天気予報の通り曇り空になって来ました。これなら…

パソコンを買い替えました

今日は午後から雲が多くなりました、そろそろ暑さも一息かなって感じです。今日から夏の甲子園野球がはじまりましたね〜。開幕戦の、帝京―中部商戦は凄い試合になりました。(帝京11-8中部商)途中までは帝京が8-0と楽勝ベースでしたが、7回の表に中部商が孟…

転職面接・3度目の挑戦

今日は転職試験の面接がありました。朝の9時半スタートということで、朝は受験する会社の人達の出勤ラッシュに重なったりしました。縁があればこの人達と一緒に働くことになるのか、なんて思ったりして。でも電車の中ではゲロした跡があり、思いっきり臭って…

資格試験の自己採点

今日も暑い日々が続きますね。名古屋では38度まで達したとか…全くしんじられないですね。確か週末の天気予報では、「今週は曇って暑さも一段落」って言っていた筈なのに、毎日スッキリ晴れて暑い日々が続き、天気予報を見るとなんだか毎日「明後日頃から曇る…

ご無沙汰です、今日から日記復活!

お久しぶりです〜すっかりご無沙汰してしまいました。この一週間は夏休みでしたけど、3・4日に資格試験を受験した為、どこにも行かずに勉強していました(‥する予定でした‥笑)そんな感じで今日は久しぶりの出社です。とはいえ、会社のアドレスに来ていたメ…