Uターンラッシュは

お盆休みの反動で、今日の土曜日も出勤です。
けど土曜日の朝ってほんと街中が静かですね。
駅までの10分位の道のりでも、車はともかく歩いている人の姿は
ほとんど見かけなかったです‥
昨日は思いっきり休みボケ状態でしたけど、
今日はさすがに徐々に回復して来ました。

まぁ「Uターンラッシュは今日がピーク」なんてニュースを見ると、
世間一般的には今日も休日なんだな、というのを思い知らされますけど。
土曜日が出勤だと、休みが明日1日のみで5日間あって、
おまけに来週は仕事的にはハードになりそうなので、
今からため息が出てしまいます‥(苦笑)
同僚も昨日と今日は休んでいる人達も多く、
なかなかバリバリと仕事って雰囲気にはならないですね。