通信販売の返品は高くつきました

お盆明けの今日から会社が始まります。
けど、今日は一日ダメダメでした(笑)
普段の長期連休明けよりもしんどかったですね、
欠伸がとまらないというか‥これぞまさしく休みボケって感じです。
あまり思考能力は働かない為、何も考えずに出来るような軽作業を中心に
こなしていきました。家帰って昼寝でもしたい気分なんですけどね。

>競馬ソフトの返品を

昼休みには郵便局に行って、競馬の投票ソフトの返送を行いました。
「返品は商品到着後10日以内」とうたっておきながら、
返品受付の電話が常に話し中で全然繋がらない、
おまけに受付時間が1時〜4時のたった3時間というのは‥
ユーザーサービスというよりは、わざと電話回線を少なくして
時間切れを狙っているとしか思えないです。

私の場合は昨日返送の受付が終わったのですが、1時から5分おきぐらいに
電話をかけ直して、ようやく15分後くらいに繋がりました‥
一昨日の熊野旅行の日にもかけたのですが、これが繋がらないまま
4時のタイムアウトになってしまったので、
今日は本腰を入れて電話しました。

う〜ん、でも、返送料だけではなく最初の送付料もこちら持ちの上、
銀行振込の手数料もさっ引かれてしまいますから、
トータル的ではかなりの出費になりそうです‥うむむ。
今日の返送料も、一応「配達記録」にしたら600円かかってしまいました。

このソフトなのですが、私は今年の3月にPATに当選しました。
その時に、パンフレット上では「携帯からしか投票出来ない」
という案内だったので、
PCから投票も出来ると便利だなって思ってこのソフトを申し込みしました。
そしたら、今年の7月に「インターネットからも
投票できるようになりました」という案内が来て、
「これはど〜ゆ〜ことよ」って感じです。

ネットから自由に出来るのなら、
そのソフトの存在意義なんて無いですからね。
ネット投票が決まっていたのなら、それなら3月の時に
その案内をしてくれれば良いのに、
不要になるソフトの申し込み書なんて添付しなければ良いのに、
と思います。
それも「4月までに申し込めば特別割引料金!」なんて
思いっきり煽ってますからね。
これはちょっと酷い商売なのではないか、と思いました。
はぅ〜高い授業料になっちゃったなぁ。