2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくてヘロヘロにょ〜

今日まで仕事が凄く忙しかったです、日記もかなりサボってしまいました‥ここ最近、仕事はヒマヒマモードの事が多かったので、少しの残業でも、堪えるようになってしまいました‥昨日まで、月・火・水と、毎日家に戻って、夕食食べて知らぬ間に眠りに落ちてし…

休日前はまったりと

>「ぴたテン」7巻裏を見る限りでは、今年の5月に発売されたようですが、買ったのは発売直後でした、いままでずっと寝かせておいたことになりますね(苦笑)でも、アニメとは違って、結構重いストーリーでしたね。まさか紫亜さんが胡太郎と血縁者だったとは‥…

田舎のお墓参り そにょ2

結局9時頃につきました、名古屋から3時間かかったことになりますね。家の墓は手入れがダメダメなので、草とりをしなければならないです‥なので、今日の曇りがちの天気はありがたいな、って思っていましたけど、晴れて青空が覗き始めてしまいました‥今日は曇…

田舎のお墓参り そにょ1

今日は、少し速いですが両親と一緒に、田舎のお墓参りに行って来ました。朝は5時起き、6時に家を出ましたけど、昨日は夜なかなか眠れなくて、実質2時間位しか寝ていない格好なので、ちと不安はありました。しかし、「大相撲ダイジェスト」が朝5時過ぎから放…

イオン熱田ショッピングセンター

今日は、今月オープンした「イオン熱田ショッピングセンター」に行って来ました。金山総合駅の近くで、名古屋の割と都心にオープンした、大規模なショッピングセンター、って感じです。でも、歩いていくと、10分以上かかりましたね。大駐車場を横切って、店…

オールスター第2戦も見どころいっぱい

>プロ野球オールスター第2戦全セ5-3全パ2戦目も引き続き見応えのある試合となりました。昨日の高橋由に変わって、今日は阪神の金本が2打席連続のホームランを放って、主役の座に踊り出ました。金本は、オールスター直前は不振に陥っていましたけど、これ…

オールスター第1戦はホームランの応酬で

>プロ野球オールスター第1戦 全セ4-4全パ咲耶は割と早く帰宅できたので、オールスター第1戦をほぼ全部見ることが出来ました。オールスターゲームはある意味お祭りで、普通では見られない、「投手と野手の力比べ勝負」が見られるので、結構面白かったですね…

自爆爆弾男&ダ・カーポ

>手製爆弾爆発、男重体空港職員が巻き込まれた、空港での毎日新聞記者手榴弾爆発事件とは違って、自分が作った爆弾で文字通り自爆、自業自得〜といった事件なのですが、爆弾を作る目的が「高校生時のいじめの仕返し」だそうで、ここは穏やかでは無いですね…

蒸し暑い休日

今日は久しぶりに太陽も出て、良い天気でした。しかし蒸し暑かったですね〜これはたまらないって感じです。今日は自転車で、図書館やレンタルビデオ屋を回って来ましたけど、家に帰ってきたらグッタリ、って感じでした。午前中はちょこっと大須方面へ。「ぼ…

カメラ小僧が猥褻罪で逮捕!

>小牧のカメコ、猥褻罪で逮捕昨日の日記でも少し書きましたが、「カメコ逮捕事件」の続きです。まぁカメラ小僧なんて、隠すべき趣味というのは解りきってはいましたけど、これでますます潜らざるを得ないですなぁ。私もこ奴を知らず知らずのうちに見かけて…

JCCのイベントはいつもと変わらず

今日はお馴染み、吹上のJCCに行って来ました。朝から曇りの天気で、雨も降りそうだし、行こうかどうしようか、散々迷ったりしたのですが。しかし、そんな私の気持ちとは裏腹に、人は多かったですね。JCCといえば、「壁側にずっとカメコの列」って感じで、撮…

朝青龍、反則負け

>朝青龍、反則負け昨日の大相撲、朝青龍×旭鷲山戦で、横綱・朝青龍が旭鷲山のマゲをつかんでしまい、「反則負け」となりました。しかし、個人的には、朝青龍と「反則負け」というのが、何ら違和感無く結びついてしまうので、苦笑を禁じ得ませんでした。「朝…

なぜか株価が上昇?

>株価がなぜか上がっていますここ最近株価が急上昇していて、一時は8千円を割り込んだ日経平均が1万円を回復するほどになっています。しかし、景気が回復したという実感も乏しいのですが、この異様とも思える株価上昇の原因は何なのでしょうか‥?まさか、関…

駿ちゃん殺人犯は中学生!

>長崎の幼児殺人、犯人は中学生?いやはや犯罪の低年齢化が進んでいますねぇ。少年法の適用が14歳以上で、今回の犯人が12歳or13歳で、ギリギリ適用外だそうで、逮捕されるのではなくて、補導されるだけで済んでしまうようです。しかし、単純に年齢で区切っ…

阪神に早くもマジック点灯

毎日蒸し暑いですにょ‥スーツ姿では応えますねぇ、この時期は。今日は結構仕事が忙しい一日でした。期限が設定されている仕事って、疲れます。お陰で、今日は一日中余裕が無かったとゆ〜か。>阪神にマジック49点灯あぅ〜あまりに早すぎますね、まだオールス…

ガイドバス500万人記念

今日は、朝早くから出掛けて来ました。9時半から、「名古屋ガイドウェイバス500万人乗車記念」の記念グッズが配布される、とのことで、配布場所の大曽根駅も私の家から近いので、「これは行かなければならない」って感じでした(笑)しかし、朝起きたら…

自転車であちこちと

今日は久しぶりに名古屋駅に行ってきました。今日は、梅雨の中休みなのか、割と天気が良かったですね。名古屋駅といえば、久しぶりのアニメイトですね。しかし、今日は「マリア様がみてる」の新刊ゲットが目的でしたけど、発売から1週間近く経っていたためか…

共産党は迷走中

>共産党「外で酒飲んじゃダメ」宣言‥撤回セクハラ議員が話題になった共産党ですけど、今度は「外で酒を飲むな」という無謀な事を言い出しました。‥すぐ撤回に追い込まれたみたいですけど(苦笑)しかし、今の志位書記長は、おぼっちゃまみたいな、純な共産…

ファン投票、川崎1位確定!

>オールスターファン投票で、川崎1位確定!先月話題になった、オールスターファン投票で、とうとうあの川崎憲次郎が最終1位の座に輝きました。まぁ、「昨日機構側から川崎に打診があり、川崎が辞退した」という報道がありましたから、あの時点で川崎1位確定…

赤福の朔日餅

昨日は、会社を定時で退社した後、栄に寄って、予約済の赤福の「朔日餅」を引き取ってきました。七月の朔日餅は「竹流し」、竹の中に入った水羊羹です。その外見が面白いこともあって、朔日餅の中でも人気があるそうなので、私も予約して楽しみにしていまし…

飛行機の割引運賃は不透明‥

今日は朝から雨模様の一日でした。私が会社に来る時間は、雨は降っていなかったので、折り畳みの傘しか用意していなかったのですが、会社に来た途端、激しい雨が降り出しました。はぅ〜普通の傘を持って来れば良かったな、と思いました。>JAL「バーゲンフェ…

コスプレカメコが会社バレの危険が?

今日は久しぶりに、朝からスッキリと晴れましたね。梅雨の中休みなのでしょうけど、気分も良くなるって感じです。今日は久しぶりに、名古屋港の「コミックライブ」に行って来ました。雨降るかもしれないし、学生さんは期末試験の準備があるし、はたまた夏物…

「中日×巨人」戦観戦

今日はナゴヤドームへ「中日×巨人」戦を見に行ってきました。しかし阪神の独走で、はや消化試合の様相を呈してきていますね。とはいえ、巨人戦だけあって、ほぼ満員の観客でした。席は3塁側の内野席でしたが、巨人ファン・中日ファン半々って感じでした。今…